menu

ホッとしたい時に♪ナツメグミルクティー

からだが冷える季節になると

ドリンクの好みも ガラリと変わりますね。

 

つめたいものから あたたかいものへ。

さっぱりテイストから まろやかテイストへ。

 

シロのおきにいりは

ナツメグたっぷりミルクティーです^^

 

作り方は とっても簡単☆

1)カップに少量のお湯を入れて

そこにティーバックを入れて チン。

2)濃く煮出した 紅茶液に

ナツメグ 砂糖を お好みで入れて

3)ミルク(豆乳)をたっぷり注いで

ふたたび レンジでチン。

 

砂糖の甘みは ミルク成分で包まれると

感じにくくなるそうなので

先にお湯で溶かして ミルクを加えてます☆

 

ナツメグの 甘い 独特の風味が

寒い季節に 本当にピッタリです (o^ ^o)

 

手抜き主婦シロは 紅茶もナシで

豆乳にダイレクトにナツメグを入れて

「ホット豆乳ナツメグ」を楽しんでます~

 

 

この「ナツメグミルクティー」には

なつかしい思い出があります。

 

シロが中学生の時 家のそばに

自宅で英会話教室を開いている

アメリカ人のシェリル先生がいました。

 

シロは なかよしの友達と

毎週 シェリル先生の家に行くのが

とっても楽しみでした。

 

中でも シェリル先生特製の

ミルクティーは格別でした。

 

はじめての外国の先生

はじめての味

はじめての英語だけの会話

 

古い日本家屋のおうちで

外国にいるような気分でした。

 

1年ちょっとで シェリル先生は

母国に 帰っていきました。

 

たのしい思い出と やさしい笑顔と

おいしいミルクティー。

 

あの 独特の味わいが

「ナツメグ」だったってこと

大人になってから気づきました。

 

自分で作ってみたら

なつかしさで いっぱいになりました。

 

それから ずっと愛飲しています^^

 

シロおすすめの ナツメグミルクティー。

ホッとしたい時に ピッタリです☆

投稿者プロフィール

シロ
青森→兵庫在住。16歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆

よつばのポエム「バーベキュー」

よつば4コマ「おドジよつば」

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (2)

    • kou★un
    • 2017年 10月 31日 12:06pm

    ナツメグを買ってこようと思います~☆

    • シロ
    • 2017年 11月 04日 3:31pm

    ぜひ~☆☆

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP