menu

おかあさんのような神様

私が生まれてから ずっとそばで

育ててくれた おかあさん。

おかあさんが そばにいると

なんで ホッとするんだろ。

どんな私でも 見捨てずに

私を だいじにしてくれる。

おかあさんに 言われると

なんで ドキッとするんだろ。

私のこころを お見通しで

いちばん効くことばを 届けてくれる。

女性の神様 聖霊さまは

そんな「おかあさん」のような存在。

霊がこどもの 私たちを

育ててくれる おかあさん。

見えなくても 「ぬくもり」で

聖霊さまを 感じます。

こどもだった 私が

「おかあさん」になる日が来ました。

おかあさんに してもらったこと

分かるようになって

おかあさんの ありがたみが

身にしみるようになりました。

母に そう言うと

「これからは あんたが

 だんなさんに よつばちゃんに

 同じこと してあげるんやで」

母は 笑って 言いました。

おかあさんは 自分の姿をとおして

「おかあさん」になること

私に 教えてくれたんだ。

聖霊さまも きっと同じ。

「聖霊さま」のように

やわらかく あたたかく

たのもしく 生きられるように

大切な人たちを 愛せるように

私たちを 育ててくれているんだ。

聖霊さまに してもらったこと

私たちも してあげるように。

こどもが 成長したら

おかあさんは そばから離れて

とおくから 見守ってくれる。

聖霊さまとも いつか

そんなふうに なるのかな・・・

聖霊さまは クスッと笑って

こう言いました。

「だから 今 思いっきり

 私と おしゃべりして

 私と いっしょに過ごして

 私に あまえて

 「これでもか」っていうぐらい

 私から 愛をうけとってね

 そして 私のようになってね

 あなたが 私のようになれば

 あなたと私は いつも一緒です

私 これからもずっと

一緒に いたいから

今 そばにいてくれる間に

聖霊さまのように なりたいです。

今の私は まだ

心がせまいし 心がよわいし

おかあさんのように できなくて

やろうと しなくて

自分に 心が折れそうになるけれど

聖霊さまは そんな時 決まって

「よしよし」と 頭をなでてくれます。

おかあさんの あったかい手。

何にも 落ち込むことないよ

 だいじょうぶ それでいいんだよ

 一緒に 作っていこう

おかあさんの 言葉は

どうして こんなに

あったかいんだろう。

この ぬくもりが

私たちを 満たしてくれる。

(2018年12月の記事をリライトしました☆)

投稿者プロフィール

シロ
青森→兵庫在住。16歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆

【悩み】子どもが変わってしまった時

新コーナー☆神様のイラストを描いてみました。

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP