夫の留守中に妻が思いきりやったこと

旦那が海外に行くため留守にする4日間

東京に引っ越して初めて一人になる日を前にして、

 

「普段できないことができるぜイェー(゚∀゚≡゚∀゚)♥

 

 

…となった訳ではありませんが(笑)

別に二人でいるときにやってもいいんだけどちょっとやりづらかったことを、やってみました。

 

①洋服の買い物

夫婦でも買い物は行きます。もちろんそれは楽しいです。

でも、私が本気で「洋服」を買おうとすると、とても時間がかかるのです(^^;)

 

よくよく吟味しないと気がすまないので、

行けるエリアの気になるお店は全て見るし、

同じ店にも何度も行く。

店員さんに顔を覚えられ、「おかえりなさいませ」と言われる始末である。

ここまでやって、本当に気に入る服がなければ数時間お店を回っても何も買わずに帰ることも多い。

 

この女性の行動、男性はきっと理解に苦しむであろう。

さんざん連れ回して「結局買わねえのかよ!」となると可哀想なので、

洋服の買い物は一緒にできないのでした。

ウインドゥショッピングなら全然良いんですけどね◎

 

東京に来て初めて服を買ったsakuでした。

 

②フェイスパック

これも別にやっても良いんですが、ビジュアルにびっくりさせてしまいそうで堂々とはできず(^^;)

たまにこっそりやりますが1つしかない洗面所を占拠してしまうため、なかなか頻繁にはできません。

久しぶりにガチな美容ケアを時間かけてやりましたw

 

③一人旅・女子会

行くと言っても止められることはないでしょうけど、わざわざ一人で出掛けることもないので、思い立つ機会もいつしかなくなっていました。

この機会に思い付いたのが、青森に住むシロさんとよつばちゃんに会いに行くことでした。

↑青森りんごのアップルパイ🍎

お互いの近況を話しながら思いを共有できた、恵みと癒しの時間。

私が悶々としていたことを、シロさんは優しく解いてくださり、

よつばちゃんは純真さたっぷりの姿と真心のお手紙で癒してくれました。

手作りお菓子のおみやげまで!!(TT)

美味しいものもたくさんいただいて、とても力を受ける時間でした(*´ω`*)

 

摂理の良いところの一つは、同じ目的を持つお友達が全国にできることです。出会いのプレゼントをくださった神様に感謝します(*^^*)

 

**

たとえ人の目が無くとも、神様は隅々までご覧になっているわけですから、

一人でいる時と複数でいる時で生活が変わっているようでは、

先生のように「神様を実体としてお迎えして生きる生活」にはまだまだ未完成。

自分はまだ詰めが甘いなぁ、と気付くきっかけにもなりました。

 

少し散らかってしまった部屋を見て反省し、

残りの期間はいっそう神様を迎えて、掃除をして過ごそうと思います✨

 

投稿者プロフィール

アバター
saku
千葉大学→同大学院理学研究科卒/群馬出身、東京在住の新米ママ
教会では子供たちのバトンの先生をしています。
好きなことは食べることとパッケージ裏の成分チェック。食品と、最近は化粧品も見ます☆
サイト管理人です。リクエスト等お気軽にどうぞ(^-^)
@sukusukunokumo
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

シロが神様好きな理由って・・・・??

コタツの中で起こる、足の問題。

関連記事

  1. 甘えさせること

    我が家は3人の子供が居ます。長男のクマキは年長さんになってもご飯を…

  2. 好きなもの、みつけた。「くるみパン」

    パン屋さんに入ってこれがあると 迷わず買う。…

  3. 体育の先生が教えてくれた☆おすすめ便秘体操

    みなさん こんにちは!! よつばです!!!クラスの先生は 体育がとっても得意…

  4. 冬の寒さも、神様の御働き

    1月ももう3分の2が過ぎました。このところ、千葉も寒い気候が続いています…

  5. スマホの夢

    いやな夢を見ました。いつもどおり 自分のかばんを…

  6. マザーグースのうた

    むかしよく読んでいた、マザーグースのうた。奥になにか潜んでいるようなお話と…

  7. 竹馬 たのしぃ!!!!!☆

    はいはーい!!みなさんこんにちは!!よつばです!!(^ω^)☆☆彡…

  8. よつばの4コマ☆3連発の巻 o(^-^)o

    今回の4コマにも お調子者☆よつばと!わが相棒☆シロちゃんが登場です…

PAGE TOP