menu

夫の留守中に妻が思いきりやったこと

旦那が海外に行くため留守にする4日間

東京に引っ越して初めて一人になる日を前にして、

 

「普段できないことができるぜイェー(゚∀゚≡゚∀゚)♥

 

 

…となった訳ではありませんが(笑)

別に二人でいるときにやってもいいんだけどちょっとやりづらかったことを、やってみました。

 

①洋服の買い物

夫婦でも買い物は行きます。もちろんそれは楽しいです。

でも、私が本気で「洋服」を買おうとすると、とても時間がかかるのです(^^;)

 

よくよく吟味しないと気がすまないので、

行けるエリアの気になるお店は全て見るし、

同じ店にも何度も行く。

店員さんに顔を覚えられ、「おかえりなさいませ」と言われる始末である。

ここまでやって、本当に気に入る服がなければ数時間お店を回っても何も買わずに帰ることも多い。

 

この女性の行動、男性はきっと理解に苦しむであろう。

さんざん連れ回して「結局買わねえのかよ!」となると可哀想なので、

洋服の買い物は一緒にできないのでした。

ウインドゥショッピングなら全然良いんですけどね◎

 

東京に来て初めて服を買ったsakuでした。

 

②フェイスパック

これも別にやっても良いんですが、ビジュアルにびっくりさせてしまいそうで堂々とはできず(^^;)

たまにこっそりやりますが1つしかない洗面所を占拠してしまうため、なかなか頻繁にはできません。

久しぶりにガチな美容ケアを時間かけてやりましたw

 

③一人旅・女子会

行くと言っても止められることはないでしょうけど、わざわざ一人で出掛けることもないので、思い立つ機会もいつしかなくなっていました。

この機会に思い付いたのが、青森に住むシロさんとよつばちゃんに会いに行くことでした。

↑青森りんごのアップルパイ🍎

お互いの近況を話しながら思いを共有できた、恵みと癒しの時間。

私が悶々としていたことを、シロさんは優しく解いてくださり、

よつばちゃんは純真さたっぷりの姿と真心のお手紙で癒してくれました。

手作りお菓子のおみやげまで!!(TT)

美味しいものもたくさんいただいて、とても力を受ける時間でした(*´ω`*)

 

摂理の良いところの一つは、同じ目的を持つお友達が全国にできることです。出会いのプレゼントをくださった神様に感謝します(*^^*)

 

**

たとえ人の目が無くとも、神様は隅々までご覧になっているわけですから、

一人でいる時と複数でいる時で生活が変わっているようでは、

先生のように「神様を実体としてお迎えして生きる生活」にはまだまだ未完成。

自分はまだ詰めが甘いなぁ、と気付くきっかけにもなりました。

 

少し散らかってしまった部屋を見て反省し、

残りの期間はいっそう神様を迎えて、掃除をして過ごそうと思います✨

 

投稿者プロフィール

saku
大学生の時に摂理に出会い、現在は夫と子供たち(5歳3歳)と4人暮らし。
子育てしながら縁あって地元の群馬県に転職、地元企業への技術支援の仕事をしています。
好きなことは食べることとパッケージ裏の成分チェック。食品と、最近は化粧品も見ます☆
サイト管理人です。リクエスト等お気軽にどうぞ(^-^)
@sukusukunokumo

シロが神様好きな理由って・・・・??

不思議な乗り物

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP