今日は無題、無印良品みたいに。

今、HARIBOを片手に何を書こうか考え中です。

 

神様を考えた時に手を進められる。

 

 

「何を書いたらいいですか??」

訊ねたのは何日ぶりだろう…。つくづく集中がないことにも気付かされる。

 

このブログを書く前は、このブログを後回しにしてもいっかっていう気持ちみたいになって、なんか心が騒いでた。

 

ブログを書けるように導いて下さって感謝します。

 

そういえば、月曜日、職場の人とお茶をしに行きました。職場の人が車を出してくれて、近所のカフェに行きました。

 

帰り道、ハンドル操作をちょっと間違えてしまったようで、

反対車線に入ってしまい、危うくタクシーと衝突しそうになりました。

後ろからも車は来てましたが、みんな負傷は無かったです。

落ち着こうと、近くのコンビニの駐車場にひとまず入りました。

飛行機、電車、車、自転車など、乗り物に乗る時はいつもお祈りしています。

今回、神様が助けて下さったと信じます。

「聞きなさい、種まきが種をまきに出て行った。 まいているうちに、道ばたに落ちた種があった。すると、鳥がきて食べてしまった。 ほかの種は土の薄い石地に落ちた。そこは土が深くないので、すぐ芽を出したが、 日が上ると焼けて、根がないために枯れてしまった。 ほかの種はいばらの中に落ちた。すると、いばらが伸びて、ふさいでしまったので、実を結ばなかった。 ほかの種は良い地に落ちた。そしてはえて、育って、ますます実を結び、三十倍、六十倍、百倍にもなった」。
マルコによる福音書 4:3‭-‬8 JA1955
https://bible.com/bible/81/mrk.4.3-8.JA1955

経緯:聖書の話を聞こうと言われて、初めて聞いた話がここの部分でした。いろんな人の心を潤したいと思いました。

 

投稿者プロフィール

つるレモン
つるレモン
保育士@東京
dance/カメラ/簡単な手品/作る事/トマト/豆乳/文房具
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

失敗した自分のことも、愛せますか?

寝不足のつらい日に☆オススメの過ごし方 10カ条

関連記事

  1. あの日のこと、今もずっと

    今朝は一面、雪景色でした。あたたかな布団、あたたかなごはんに、ありがとう。家…

  2. クリスマス🎄

    12月24日〜26日朝にかけて、姉家族が実家にやって来ました。クリス…

  3. 移転しました

    Solの「摂理のユートピアだより」は、こちらに移転しました☆http://…

  4. これもきっと、伝道なんだ。

    ある人から ステキなおみやげをいただきました。…

  5. 体育の先生が教えてくれた☆おすすめ便秘体操

    みなさん こんにちは!! よつばです!!!クラスの先生は 体育がとっても得意…

  6. 怒濤の4週間

    7月29日~8月18日まで姉家族が、実家に帰省していました。&nbs…

  7. なんとかしたい!カラス対策

    夕方になると おびただしい数のカラスが電線に止まっていること ありません…

  8. ウォルミョンドンサプライズ その3

    ウォルミョンドンに訪れると、坂道がすぐにあります。しばらく進むと、"사랑…"…

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP