menu

さとうきびをはじめて食べた!!

こんにちはーーー!!

なんと よつば!

学校で さとうきびを

はじめて食べました!!

沖縄からの贈り物だそうです(^ω^)

 

雪国では なかなか食べられない物です☆

初体験☆

 

皮をむく作業から はじめました♪

でも なかなかかたくて

ほんのちょぴっとしか むりでした (=_=)

 

そしたら 先生が

ほうちょうを持ってきて

真っ二つに 切ってくれました!

 

そして かじってみると・・・あまい!!

メープルシロップみたいでした (●ω●)

 

どんどん 夢中でたべていたら

隣の席の男子が 口を切っていました (>_<)

 

さとうきびを かじっていると

口の中が 木のカスだらけになって

みんな 変な顔をしていました Σ( ̄□ ̄;)

 

昔は まずしくて

木の根っこをかじってた時代も

あったと 聞きました。

 

今は さとうきびをかじることが

めずらしい時代になっちゃって

さとうきびが まるで高級品のよう^^

 

皮をむくのも 貴重な体験で

すっごく おもしろかったです!!

 

投稿者プロフィール

よつば
高校1年生です!洋楽と映画愛してます♡将来は海外でMV制作か映画制作をしたいです!テイラーさん日本ツアー実現!!涙!!!

クリスマスの過ごし方 ~平凡な家庭編~

米ぬかおやつレシピ☆米ぬかクッキーのプチギフト

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP