menu

人にやさしくできないのは、どうして?

だれかの一言や だれかの行動が

なんだか すごく 気に障って

イヤな感情が 蔓延する時。。。

 

頭の中では 2つの考えが

バトルしています。

 

「相手のことを 指摘して 責める考え」

VS

「相手をゆるせない自分を 責める考え」

 

 

2つの考えは 相反するようで

実は ガッチリつながっている。

 

「人にやさしくできない自分」を

正当化するために

相手を指摘してしまうし

 

「人にやさしくできない自分」は

ダメだ!と否定するから

自分を責めてしまう。

 

 

「人にやさしくできない」という事実に

ジタバタ 苦しんでいるんです (;_;)

 

 

 

毎日 御言葉を学んで

いつも 「やさしい心」でいたいのに

 

どうして やさしくできないんだろう?

 

 

それはね きっと

「自分が満たされていない」から。

 

 

人に「やさしくできる」のは

心が 満たされている しるし。

 

人に「やさしくできない」のは

心が 栄養不足になっている しるし。

 

 

いくら「相手のせい」にしても

「できない自分」を責め立てても

解決すること できません (>_<)

 

 

「不足しているもの」を

満たしてあげないと いけないんだ。

 

 

 

「私 なにが不足してるのかな?」

自分の心に 問いかけてみます。

 

 

「なにか 我慢してない?

 

聞いてほしいこと 話せてる?

やりたいこと やってる?

ゆっくり 休めてる?

ちゃんと 食べてる?

 

神様は いつも

あなたを 思っているよ。

 

でも あなたは

神様のこと 見てる?

 

神様の思いを キャッチしてる?」

 

心の中で やわらかな声が

聞こえてきました。

 

 

 

「不足しているもの」は

「神様とのおしゃべり」でした。

 

 

 

原因は 自分の中にある。

そして 抜け出す道は

神様を 探すこと。

 

 

御言葉の 基本の「き」。

これを 忘れちゃいけませんね (>_<)

 

 

 

気づいたら すぐに反省し

神様とのおしゃべり 再開してみよう。

 

時間がかかっても 満たされるまで

根気強く 神様に話しかけてみよう。

 

 

そして 心が 満たされたら

自然と よい方にとらえて

 

人にやさしくすることも

自分よがりに 気負わずに

ほどよく 自然にできて

 

光が さしこんできます。

 

 

 

神様と おしゃべりして

神様と つながっていれば

 

やさしい心も ちゃんと見つかる。

 

やさしい心は ちゃんと生き返る。

 

 

だから おちこまないでね。

あなたは ホントはやさしい人です^^

 

投稿者プロフィール

シロ
青森→兵庫在住。16歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆

おばあちゃんのお雑煮レシピ、作ってみました☆

おかあさんメモ ~宿題をやる気にさせるコツ~

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (2)

    • kou★un
    • 2018年 1月 23日 2:01pm

    優しさがしみ込みました。。。
    (;_:)

      • シロ
      • 2018年 1月 24日 9:19am

      私も コメントのぬくもりが
      しみ込みました。。。(*>ω<*)

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP