珍しく20センチで手ざわりフワフワでした。

月曜日は一日中降ってましたね。

 

窓を開けて見る度に、外は真っ白になっていきました。

 

ハラハラと降る雪は、どことなく神秘的な気がします。

 

窓を開ける度に、ヒンヤリする空気がとっても冷たいけれど、私はその冷気が嫌いではないです。

 

ニュースでは”雪”について一日中流れていました。月曜日は駅のあちらこちらで規制がかかり大混雑している光景が印象的でした。

 

 

教会の人たちでお祈りを始めてから100日経っていて、みんなで「清く美しくなったのかな♪」と盛り上がったりもしました。雪に対して悪印象だった子も愛おしくなったと感動していました。

投稿者プロフィール

つるレモン
つるレモン
保育士@東京
dance/カメラ/簡単な手品/作る事/トマト/豆乳/文房具
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よつばの4コマ「よつばとシロのあるある劇場☆」

冬のモノトーン生活と、キレイな花。

関連記事

  1. いつもしあわせでいたい

    しあわせは どこからやってくるだろう。しあわせって なんだろう。&n…

  2. 年末調整2018~家族が増えた我が家の場合

    平成29年度の税制改正により配偶者控除・配偶者特別控除の控除額が改正されたと…

  3. 朝いちばんにやりたい、1つの習慣。

    朝いちばんに しておくことは頭に だいじなことを…

  4. ただ「やさしい」だけじゃダメなんだ

    シロは「やさしい人でいたい」と思います。でも、自分では「…

  5. クリスマス🎄

    12月24日〜26日朝にかけて、姉家族が実家にやって来ました。クリス…

  6. おじいちゃんと、いつもでんわ☆

    こんにちは、よつばです^^わたしは、さいきん毎日おじいちゃんに電話するように…

  7. ずっと心に残っている思い出は?>小学5年生の場合…

    よつばは いつもは「将来 こんな家にすみたい~」とか「明日の…

  8. 冬の胃痛によいクスリ

    チクチク キリキリ 胃が不機嫌だった週始め外は寒いし 朝から気分はマ…

PAGE TOP