珍しく20センチで手ざわりフワフワでした。

月曜日は一日中降ってましたね。

 

窓を開けて見る度に、外は真っ白になっていきました。

 

ハラハラと降る雪は、どことなく神秘的な気がします。

 

窓を開ける度に、ヒンヤリする空気がとっても冷たいけれど、私はその冷気が嫌いではないです。

 

ニュースでは”雪”について一日中流れていました。月曜日は駅のあちらこちらで規制がかかり大混雑している光景が印象的でした。

 

 

教会の人たちでお祈りを始めてから100日経っていて、みんなで「清く美しくなったのかな♪」と盛り上がったりもしました。雪に対して悪印象だった子も愛おしくなったと感動していました。

投稿者プロフィール

つるレモン
つるレモン
保育士@東京
dance/カメラ/簡単な手品/作る事/トマト/豆乳/文房具
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よつばの4コマ「よつばとシロのあるある劇場☆」

冬のモノトーン生活と、キレイな花。

関連記事

  1. 聖なる夜に・・・本当にあった「エビマヨ事件」

    はい、来ました!昨日に引き続きまして、またまたクリスマスネタです (…

  2. こども服をリメイク☆

    もうすっかり夏日和ですね。私達も毎日夏の格好で過ごしています。衣替えを…

  3. 「気にしやすい人」に教えたいこと

    ある明け方の おはなし。ちいさなことを 気にしや…

  4. 夢の実現や疑問の解決

    肉体が幼かった頃に考えていたものの中で、今も覚えていることがあります。結論か…

  5. 三位とぶらり千葉散策~満月の下の古本屋さん@西千…

    古本屋というとTSUTAYAやBOOKOFFなどがメジャーかと思いますが、…

  6. 移転しました

    Solの「摂理のユートピアだより」は、こちらに移転しました☆http://…

  7. あけましておめでとうございます(^-^)

    2018年 いざスタート☆こうして ブログを通してみなさんに…

  8. となりにいる しあわせ

    となりに 話せる人がいることがしあわせなことだと 知りました。…

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP