珍しく20センチで手ざわりフワフワでした。

月曜日は一日中降ってましたね。

 

窓を開けて見る度に、外は真っ白になっていきました。

 

ハラハラと降る雪は、どことなく神秘的な気がします。

 

窓を開ける度に、ヒンヤリする空気がとっても冷たいけれど、私はその冷気が嫌いではないです。

 

ニュースでは”雪”について一日中流れていました。月曜日は駅のあちらこちらで規制がかかり大混雑している光景が印象的でした。

 

 

教会の人たちでお祈りを始めてから100日経っていて、みんなで「清く美しくなったのかな♪」と盛り上がったりもしました。雪に対して悪印象だった子も愛おしくなったと感動していました。

投稿者プロフィール

つるレモン
つるレモン
保育士@東京
dance/カメラ/簡単な手品/作る事/トマト/豆乳/文房具
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よつばの4コマ「よつばとシロのあるある劇場☆」

冬のモノトーン生活と、キレイな花。

関連記事

  1. どんな時も 笑顔でいてね^^

    自分を成長させることは、一度では成せないなと日々痛感します。同じとこ…

  2. ウォルミョンドンサプライズ~どこで切って読むのか…

    ウォルミョンドンでの3泊4日は、とても恵みを受ける時間でした。大好き…

  3. こどもは鑑。

    数年前、初めて一人担任になりました。担任発表の時は、本当に何かが崩れ…

  4. 花火がみえたよ☆

    わたしは休日にホテルにとまりました。夜、おとうさんは野球をみにいってわたしは…

  5. 主婦のつぶやき ~人を見る目~

    毎日 いろんな人に出会う。いろんな人を 見ると…

  6. ずっと大事にしよう

    ある方が、こんなお話をしてくれました。誰…

  7. 私の礼拝は、月曜日

    教会では、毎週日曜日に主日礼拝があります。でも、私の礼拝は、いつも月曜日…

  8. 夏バテに効く☆鶏むね肉のかきあげレシピ

    暑い ほんとうに暑い。。。7月にはいって 東北のいなか町でも…

PAGE TOP