menu

主婦のつぶやき ~なりたい自分~

ひそかに 心に抱いている

「なりたい自分」像がある。

 

どんな時も どんな人の前でも

心の声を 口に出して

全然 はずかしくない自分。

 

 

人前では いい顔をしていても

言うことは やさしく 立派でも

 

心の中には ひねくれ者が

ひそんでいることがあり

 

そんな自分に ゲンナリ・・・( -д-)

 

こんな心の声

口になんて 出せやしない (=_=)

 

 

正々堂々 どんな思いも

口に出せちゃうぞ!!と言える

スッキリした自分になりたい。

 

 

神様っ どうすりゃいいですか!?

と もがく主婦に このヒトコト。

「どんなことも 口に出しちゃえ!」

 

注)ほんとに 口に出すのでなく

心の中で 神様に向かって

口に出しちゃえ! ということです。

 

 

自分であきれるような 否定的なキモチも

「こんなこと 口に出せない」と言わず

とにかく 神様に話してみよう。

 

本当によくなりたい

そう思う心で 話せば

 

神様は しっかり受けとめて

ちゃんと つきあってくれる。

 

そして ゆっくり ほのかに

だいじなこと 気づかせてくれる。

 

 

だから 神様の前では

恥ずかしがらずに

 

思っていること

正直に 話してみよう。

 

 

だいじなことは

自分が 一歩を踏み出すこと。

 

自分の中にある 心の声

自分が否定して 覆わずに

 

ちゃんと 口に出して

ちゃんと 受けとめてもらって

いっしょに 向き合って

 

1つ1つの声 だいじにしよう。

 

そうやっていくうちに

心の声は もっとよくなって

口に出しても はずかしくない

「なりたい自分」に なれるかな^^

 

主婦も 心をクリアに! がんばります!

 

投稿者プロフィール

シロ
青森→兵庫在住。16歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆

おかあさんメモ ~心配なこと~

開拓したい駅~東京駅~

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP