摂理の2世と新米ママ日記~念願のドーナツ

「新しいことをしなさい」ということで、

新しいシリーズ始めました(*・∀・*)

子供との生活で思ったことやもがきを適当に書いていきたいと思います。

 

ちなみに長男(1カ月半)は教え子の2世ちゃんに「てんごくん」というおめでたいブログネームを付けてもらいました。笑

 

幼子を迎えての生活は、まだまだ引きこもり。

1カ月検診の時に

「もうおでかけしてもいいですよ」

と言われているけど、

この暑さで外に出る気になれない。私が(-_-;)

買い物は旦那に頼んだりネットで済ませることができるから生活に不自由はないけれども

咄嗟に、特定のものが無性に食べたくなることがある。

 

つい最近食べたくてたまらなかったのはこれ。

授乳期は甘いものが欲しくなるんでしょうか。

しかし自分のおやつなんか頼むのも気が引けて

かといってネットでドーナツ1つ買う訳にはいかないしでも買い物には行けないし、仕方ないと思いつつ

その日寝る前にお祈りをした後に

ドーナツが 食べたいなぁ~

と思いながら横になった。

 

ほどなくして旦那が帰ってきたのでリビングに出てきてみたら、

テーブルにミスドの箱がある!( ☆∀☆)

しかも中身は一番食べたかった、黄色の甘いつぶつぶが付いてるやつ!

 

聞いたら、ミーティングで余ったのを「奥さんにどうぞ」と言われて、持って帰ってきたのだそう。ピンポイント私宛( ☆∀☆)

 

Amazonでもなくネットスーパーでもなく、言わずとも人を通して細かい好みまで正確に聞いてくださる神様がいるのだから

何をするにも、まずは告げなさいというメッセージのように思いました。

なんだ、初めから注文すればよかったんだ☆

念願のドーナツ、美味しかった~+.゚。(^.^).゚*。

 

―神様は、三位は、三位一体の神様は、耐えられない方々です。何かしてあげたいと思っていることがあるのに、我慢できない。

神様は本当に信頼できる神様です。

私たち人間は我慢できるけれども、神様は我慢できずにあげるのです。

(鄭明析牧師の主日の説教より)

 

投稿者プロフィール

アバター
saku
千葉大学→同大学院理学研究科卒/群馬出身、東京在住の新米ママ
教会では子供たちのバトンの先生をしています。
好きなことは食べることとパッケージ裏の成分チェック。食品と、最近は化粧品も見ます☆
サイト管理人です。リクエスト等お気軽にどうぞ(^-^)
@sukusukunokumo
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

子どもde癒し ~おしゃべり~

よつばマンガ「小学生の不満!先生に『なんで!?』と思う時」

関連記事

  1. 三日月のよるに

    9月に入って、日のみじかさを感じます。晩ごはんを食べる頃には、外はもう真…

  2. ココロの音が 聞こえてくる♪

    元気を出したい時 笑顔になりたい時よつばのココロに 音が聞こえてきます。…

  3. いっしょに 寄り道してくれる愛

    よつばが 歩き始めてからいっぱい 寄り道をしました。&nbs…

  4. おはようの詩「ちいさな悟り」

    私のおうちは アパートです。2階建ての 上の階。…

  5. 小学生のカンタン手芸☆うさみみ親子のマスコット♪…

    こんにちは!!春から小学5年生になった よつばです!!!&n…

  6. 好きなもの、みつけた。「くるみパン」

    パン屋さんに入ってこれがあると 迷わず買う。…

  7. ちいさなしあわせ、ずっと続くしあわせ

    今日、春のズボンを買いに行きました。ズボンが入ったバッグに、何か書かれてい…

  8. 天然のめざまし時計

    朝の起きる時間。携帯のアラームが一生懸命おしえてくれるけどなかなか起き上がら…

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP