0才児おでかけスポット~ららぽーと豊洲

家族3人で豊洲のららぽーとに行ってきました(^-^)

メトロ有楽町線・豊洲駅から歩いて5分ほど。都内の行きやすいショッピングモールです☆

こういう場所、久しぶりだ~

4ヶ月の子連れの身、授乳とおむつ替えを考えるとまだどうしても行けるところが限られてしまいますが、

ここなら専用のスペースが備えられているので安心して行ける。家族連れ多し!

モール内のレストランにも入りましたが、ベビーカーごと入らせてもらえたので快適でした😊

大人のオシャレなお店から子供の服まで、いろんな店舗が入っています☆

外には海が見えるお散歩広場も♪

ちょっと行ってお昼食べて帰るくらいのつもりでいたけど、適度に休憩できるところがあるおかげで、昼前に行って日が落ちるまでがっつり回ってしまいました😄

地下鉄移動はエレベーターの場所を事前に調べておいたらスムーズですね。今まで気にしなかったおでかけの教訓を得られました。

(下調べ不足で何度もベビーカーをたたむ羽目に😅)

 

今月11日に豊洲市場もオープンしたそうなので、これからさらに盛り上がる地域になりそうです☆

もう一足伸ばして市場見学とセットで行くのもおもしろいかもしれませんヽ(´▽`)/♪

投稿者プロフィール

saku
千葉大学→同大学院理学研究科卒/群馬出身、東京在住の新米ママ
教会では子供たちのバトンの先生をしています。
好きなことは食べることとパッケージ裏の成分チェック。食品と、最近は化粧品も見ます☆
サイト管理人です。リクエスト等お気軽にどうぞ(^-^)
@sukusukunokumo
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

小学生が書く、母のトリセツ(取扱説明書)。

よつばマンガ「陸上大会スペシャルぅ!」

関連記事

  1. 泣いたり、おこったり、わらったり

    小学3年のよつば、おともだちと漫画をかくことが最近のブームです。日夜…

  2. よつばの日記☆じしんの時

    こんにちは、よつばです。わたしは3才の時、東北で大きなじしんにあいました…

  3. こども服をリメイク☆

    もうすっかり夏日和ですね。私達も毎日夏の格好で過ごしています。衣替えを…

  4. おかあさんパワー☆

    関西に住む おかあさんにひさしぶりに 電話をかけました。&n…

  5. 小学生よつばのイラスト日記「ゆきだるま」

    「この冬 さいごの ゆきだるま☆冬は ちっちゃくなる…

  6. しゃぼん玉と青い海の絵

    娘が7歳の時に描いた絵が、ひょっこり出てきました。まるいしゃぼん玉に入った、…

  7. 洗濯機が快適になりました。

    ある日とまた別の日に洗濯をしたんです。「ぷ〜ん」…

  8. こんなこいるかな

    こども番組の歌っておとなになっても心に残っていることがあります。NHK…

PAGE TOP