0才児おでかけスポット~ららぽーと豊洲

家族3人で豊洲のららぽーとに行ってきました(^-^)

メトロ有楽町線・豊洲駅から歩いて5分ほど。都内の行きやすいショッピングモールです☆

こういう場所、久しぶりだ~

4ヶ月の子連れの身、授乳とおむつ替えを考えるとまだどうしても行けるところが限られてしまいますが、

ここなら専用のスペースが備えられているので安心して行ける。家族連れ多し!

モール内のレストランにも入りましたが、ベビーカーごと入らせてもらえたので快適でした😊

大人のオシャレなお店から子供の服まで、いろんな店舗が入っています☆

外には海が見えるお散歩広場も♪

ちょっと行ってお昼食べて帰るくらいのつもりでいたけど、適度に休憩できるところがあるおかげで、昼前に行って日が落ちるまでがっつり回ってしまいました😄

地下鉄移動はエレベーターの場所を事前に調べておいたらスムーズですね。今まで気にしなかったおでかけの教訓を得られました。

(下調べ不足で何度もベビーカーをたたむ羽目に😅)

 

今月11日に豊洲市場もオープンしたそうなので、これからさらに盛り上がる地域になりそうです☆

もう一足伸ばして市場見学とセットで行くのもおもしろいかもしれませんヽ(´▽`)/♪

投稿者プロフィール

saku
千葉大学→同大学院理学研究科卒/群馬出身、東京在住の新米ママ
教会では子供たちのバトンの先生をしています。
好きなことは食べることとパッケージ裏の成分チェック。食品と、最近は化粧品も見ます☆
サイト管理人です。リクエスト等お気軽にどうぞ(^-^)
@sukusukunokumo
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

小学生が書く、母のトリセツ(取扱説明書)。

よつばマンガ「陸上大会スペシャルぅ!」

関連記事

  1. 個人の金メダル、団体の金メダル

    くやしい顔、よろこぶ顔、涙する顔・・・オリンピック選手のみなさんの顔に毎日、…

  2. 青森のりんごのものがたり 

    おいしいりんごの季節になりました。日本一のりんごの生産地、青森県では毎…

  3. ほのぼのうさちゃん

    コンコンせきをしているおかあさんに夜遅くまで働いてるおとうさんに…

  4. ブログを書けない時、よつばはどうすると思う?

    さいきん よつばはブログ書くのをがんばってます☆(自分でいっちゃあ なん…

  5. おかあさんメモ ~ストレスフリー~

    よつばの 授業参観で本日 パートは お休み☆ひさびさの フリ…

  6. 日向においで 元気が出るよ☆

    太陽はまるで神様のようだなぁと思います。地球上のどんな小さな野花も、どん…

  7. よつばのみことばマンガ☆「かみさまの愛はね・・」…

    今日は とってもうれしい日。うさたんが よつばとシロといっしょにみこ…

  8. 今も思い出す、懐かしいCMフレーズ(80~90年…

    子供の頃に見たものが 大人になっても頭にずっと残っていること ありま…

読者になる

更新のお知らせを受けとりたい方はこちら♫メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます^^

4人の購読者に加わりましょう

PAGE TOP