menu

ずっと心に残っている思い出は?>小学5年生の場合

よつばは いつもは

「将来 こんな家にすみたい~」とか

「明日のテストヤダー!」とか

ばっかり 考えていますが

 

町やテレビで ちっちゃい子を 見かけると

昔のことを 思い出す時があります。

 

 

1.プレイルームでの思い出

 

幼稚園の時 おかあさんとよく

なかよし広場(室内のプレイルーム)に

遊びに行ってて

 

他の子は ほとんど兄弟とか友達がいて

でも よつばは ひとりで

よつばも「一緒に遊びたいなぁ」と思って

自分から 声をかけたりしてました。

 

ある女の子が ひとりで遊んでいて

その子と すごく遊びたくて

「一緒にあそぼ!」って声をかけたかったけど

 

その子のおかあさんが ちょっと気難しそうで

結局 最後まで 声かけれなかったなぁ。

 

なんか なつかしいなぁ。

 

 

2.教会のイベントでの思い出

 

まだ 教会の近くに住んでいた頃

教会のごはんパーティーに行って

 

よつばは 年下の女の子のお世話してて

女の子が いろんなとこ行っちゃって

 

「どうしよ~」と思って

知ってるお姉ちゃんのところに行って

助けてもらおうと 背中をトントンしたら

 

ぜんぜん 知らないお姉ちゃんで

よつば どうしていいか分かんなくて

すっごい 焦った(笑)。

 

なに食べたとか ぜんぜん覚えてないのに

そのことは めっちゃ覚えてる。

 

 

3.夕方の公園での思い出

 

よつばが もうすぐ小学校に入学する頃

夕方の公園で おかあさんと遊んでたら

同じぐらいの年の女の子も 遊んでて

 

なんか よく目が合って

自然と 一緒に遊ぶようになって

 

すべり台を 何回もすべったり

ブランコも 思いっきり高くこいで

 

帰る時に「今度また絶対遊ぼうね!」って

指切りげんまんしたんだ。

 

その時「ハリセンボンのーます!」ってとこで

よつば なんと ゲップしちゃって(笑)

 

ふたりで めっちゃ爆笑しちゃったんだ^^

 

その子とは 同じ小学校に通って

一緒に遊ぶたび その時のゲップのこと

話して 一緒に爆笑してたんだ。

 

その後 ふたりとも引っ越して

今は 一緒に遊べないんだけど

今でも 時々 手紙書いてます (^-^)

 

 

---------------

小学生よつばの 心の引き出しの中。

 

そんな特別なことじゃないんだけど

なんか 心に残っているんだって

話してくれました。

 

聞いてて なんか ほんわか。

思い出すって いいなぁと思いました。

 

(ことば:よつば  文:母シロ)

 

ランキング参加中!↓こちらクリックお願いします♪

 

「よつばのきもち」シリーズはコチラ

投稿者プロフィール

よつば
高校1年生です!洋楽と映画愛してます♡将来は海外でMV制作か映画制作をしたいです!テイラーさん日本ツアー実現!!涙!!!

【からだのケア】冬の冷えからくる”むくみ”にコレ!5つの解消法

美味しくのどケア☆はちみつレモンくず湯

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP