menu

よつばマンガ「給食ヒレカツかんちがい!?」

みなさん こんにちは~!!

最近『バター餅』が もうLOVEすぎる よつばです!

※バター餅:秋田の郷土菓子。もち米にバターや卵黄が入った、柔らかい食感の、とっても美味なお菓子です (^-^)

いや~ あの食感・・・口の中で

もっちりと バターと甘味がひろがり

とけてゆく・・・・ステキ!!!

 

まあ ということで

今回は 前回を見た人わかると思いますが

予告したとおり「勘違いの巻」です!

 

なにを勘違いしたかというと・・・・・・・

 

ヒレカツの意味!!!

(なぜに!!byシロちゃん)

 

ヒレカツの意味が わからないという

とても単純なお話なのですが

なんとか成立しましたので どうぞー!!!

 

よつば ヒレカツの意味まだ知らず・・・

 

クラスのみんなが

「えー今日ヒレカツなーん?」

「おっしゃ!今日の給食 ヒレカツじゃああん!!」

とかとか言っていまして

 

よつば 知らないのですが

なんとなく みんなの前では

「あーヒレカツなんだー。おいしいよねアレー」

っていっちゃっていました (=ω=)シッタカ

 

4コマ目が『よつばの本音』でございます。

「ヒレがカツになんの!?NEWだな・・・・」

って 思ってました。

 

心の中のオサカナクン「ちがうよー」って

言ってくれてんのに よつば・・・・。

 

1コマ目 またしても シロちゃん現る。

親子そろって 給食LOVEなのであります(^0^)/

 

授業中よつば よく妄想するんですよねー。

2コマ目の はげしく妄想し始めたところから

よつばの顔 超険しくなってたようで

男子に「なに 変顔してんの」と

冷ややかに言われました・・・・・・

 

「成長期ってなに!?信じてたって誰目線!?」

って自分でかいときながら つっこみどころ満載 (>ω<)

お先に シロちゃんにつっこまれましたがね。

(つっこまずにはいられないよ by シロちゃん)

 

 

よつば ヒレカツの意味を知る

感動の瞬間!!!!!!!!!

 

おみごと~~~~~~~~~!!!!

(パチパチパチパチ)

 

これ また つっこみどころ満載ですが

ここは 乙女心を理解して

つっこまないことにしましょう。

(注:よつばは『乙女心理解してない、心は男子』といわれている)

 

ん? まてよ!? 2コマ目で

シロちゃん 給食食べに来てないか!?

意外とかわいいな・・・(お皿まで持参して)

 

今回は かくのが 特に楽しかったです!

 

給食のおばちゃん 聞いてますか!?

よつばは おばちゃんのこと

まだまだ 信じてます!大丈夫です!!

(おばちゃんもいい迷惑だね・・・ byシロちゃん)

 

と こんなわけで

よつばは今日も 給食を

こよなく 愛するのでした o(^-^)o

 

それではみなさん また次回~☆

 

ランキング参加中!↓こちらクリックお願いします♪

女子ランキング

「よつばマンガ」シリーズはコチラ

投稿者プロフィール

よつば
高校1年生です!洋楽と映画愛してます♡将来は海外でMV制作か映画制作をしたいです!テイラーさん日本ツアー実現!!涙!!!

「できない自分」がいいんです。

意外と心に効く!?夫の言葉「一度死んだ人生やから」

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP