menu

よつばのポエム「なんか ごめん」

今さらだけど 思ってしまう

「なんか ごめん」

 

友達とか 親とかでなく

おじいちゃん おばあちゃんとか

先生とかではなくて

 

「地球」に対して 思う

 

 

人って ゆうふくな生き物だなぁ

 

肉や 魚や それから野菜

たくさん 食べてるけど

 

せっかく 気持ちよく泳いでるのに

つられてしまって

 

仲間に会いに行こうとしてるだろうに

うたれてしまって

 

土の中 気持ちよく寝てたのに

引っぱり出されちゃって

 

しかも それを 切って食べる!

 

・・・ なんか ごめん

 

 

空気とかも タバコや 車のガスで

きたなくしちゃってるし

 

森の木も 森の許可なく 切り落として

 

ほんとに 人って

ゆうふくで 自分勝手だよね

 

 

こんな詩をかいてる 私も そう

 

地球の意見も 聞かないとなのに

地球に許可なく 行動しちゃって

 

なんか ごめん。

 

 

ランキング参加中!↓こちらクリックお願いします♪

女子ランキング

投稿者プロフィール

よつば
高校1年生です!洋楽と映画愛してます♡将来は海外でMV制作か映画制作をしたいです!テイラーさん日本ツアー実現!!涙!!!

不器用ママのふたり ~1つ学んだこと~

「元気だよ」って言ってほしいんだ。

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP