よつばの負けず嫌いさがハンパない!!!

みなさんこんにちは!よつばです☆彡

 

今回は、よつばの負けず嫌いが

いかにすごいのかを紹介します!

 

 

たとえばテレビで、すごく歌の上手い

めっちゃ人気のある歌手が出ていた時に、

すごく悔しくなりました。

 

ちなみにその歌手は、

世界の歌姫、アリアナグランデ!!


すっごい高音で歌えて、チョー人気なのが、なんだか

「よつばも負けてられん!」って気持ちになるんです。

 

よつばとアリアナグランデは

位(くらい)が何ケタもちがいますがね・・・・・

 

テイラースウィフトにも、一回だけ

「小さい頃から裕福な家庭で生まれてきたこと」が

ちょっと悔しくなりましたが

 

こうやって今大人気になってるのは

テイラースウィフトの努力の結果ですから!

今は、まったく悔しくなっとりません ( ̄^ ̄)エッヘン

 

アリアナグランデも、努力してるんですがね。

彼女には、悔しさを感じます。



なんでか分かんないんですけど

テイラースウィフトのファンであるよつばは

アリアナグランデのことを、ライバル視しています ( *`ω´)

 

とかいいながら、アリアナグランデの曲も

ウォークマンにいれてるんですけども (-∀-)テキトー

 



学校生活の中では、もうほんっとに

負けず嫌いモード全開です!

 

たとえば昼休みの後に、たまにある計算の特訓時間!

まあよつばは、遅い方ではないんですが

クラスで一番速い子に、なかなか勝てません・・・

 

その子以外にも、よつばより早い子は2人か3人いますけど

みんなが「おまえ速すぎだろ」「怪物じゃん」と

一番速い子に言ってんのが、チョー悔しいです!!

 

 

足の速さで「化け物」って言われたことはありますが

計算の速さで勝てず、悔しいよつばは

「タイム速い代わりに、字きたないじゃん」

と言い放ち、となりの男子(計算は遅め)に

ほんわかとコメントされました。

(その様子がコチラ↓)

(火がメラメラ燃えるよつばと、ほんわか男子と、何も知らない一番速い子の図。)

 



ほかにも、スポーツテストで、長座体前屈をやった時。

長く体操教室に通っていた女の子がいましてね。

その子は、けっこうよつばのライバルでして。

ちなみによつば8月生まれのしし座で、その子も8月生まれで

日にちは3日しか変わらない!というわけで張り合ってるわけですよー。

(そんな理由かい。。。)

 

長座体前屈で、みんなが40cmよりももーっと体がやわらかかくて

よつばだけなんだか目立っちゃいそうだなーと思ってたんですよ。

 

よつばは39cm。。。でも、39cmより

1、2cm固い人もいたので、ほっとしました。

 

ついに!例の体操長年経験者の女の子の番になりました!

その結果なんと・・・・・

 

54cm!!!!!!!!!!!( ゚Д゚)

 


驚きました。

 

よつばは、仕方なく誉めてやろうかと思いましたけど

いっせいにみんなが「体やーわらかっ!」「すごー!!」って

その子に言っちゃって、チョー悔しくなったんで

「あんなのに褒めてやるか!」と思い、スルーしました。

(その様子がコチラ↓)

 

その後、教室に行った時に自慢されそうになったので

仕方なく、その子を褒めてあげました。

「あーすごい。54cmすごいわー。そんけいするー」って

チョー適当だったけど ( ̄ー ̄)

 



もうとにかく!

世界は悔しいことばかりですよー!!

 

言い出したらキリないんで、今回はこのへんで

おいとましますけども。

(もしやみなさん、ホッとしてやしませんか?)



今回のブログで、結構なストレス発散ができましたー!

ありがとうございます!!!

 

こんなよつばですが、これからもよろしくお願いします☆(^o^)/

 

 

ランキング参加中!↓こちらクリックお願いします♪

女子ランキング

投稿者プロフィール

よつば
小学6年生です☆今年の目標は、自分に自信をもつこと&自分の間違いを素直に認めること(笑)今年もがんばります!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

主婦のつぶやき ~イライラする自分を直したい~

主婦のつぶやき ~夫婦ケンカをやめたい~

関連記事

  1. おべんとうの夢

    先日、おべんとうの夢を見ました。夢の中の私は、だれかにお…

  2. 個人の金メダル、団体の金メダル

    くやしい顔、よろこぶ顔、涙する顔・・・オリンピック選手のみなさんの顔に毎日、…

  3. 主婦のつぶやき ~私は私なのだ~

    とても ステキな人を見たりとても 能力がある人を見ると&nb…

  4. 「のらねこ」のつづき①

    国語の教科書にのっていた「のらねこ」というおはなし。1人の男の子と1匹ののら…

  5. ただ今、こころの点検中☆

    2016年のスタートに目標を掲げてから半月がたちました。●1つ1つに感謝…

  6. 『かがみの国のアリス』 よつば、はまっちゃいまし…

    みなさん! こんにちは~!!よつばです!!(^o^)/&nb…

  7. よつばのイラスト日記「たからもの」

    「どんなに古くてもどんなに昔のものでもあなたの心の中に…

  8. よつばマンガ「副委員長になって、先生のキモチ分か…

    おドジよつばの 小学生ストーリー☆☆☆よつばの担任の先生は とっても…

PAGE TOP