menu

よつばマンガ「わたしが使命者になる!」※豪華版22コマ!!

こんにちは、よつばです!!

毎日休校生活ですが、中学校から宿題もたっぷりもらい (-ω-)ウゥ..

おじいちゃんと鉢植えしたり、ポストを一緒に作ったり

おうちでのんびり元気に過ごしています (^-^)

 

今日も前回に引き続き、オンライン御言葉での一言から

よつばの妄想劇場がくりひろげられまして

その一部始終をマンガに描いてみました!!

 

タイトルは、ズバリ「使命者」!!!

 

「使命」とは・・・

与えられた重大な務め。責任をもって果たさなければいけない任務。

(引用:コトバンク)

 

御言葉で、みんなひとりひとり「使命」があるって

教えてもらったんですよ。

 

御言葉をみんなに教えてくれるチョン・ミョンソク先生は、

毎日聖書を学んで、神様の御言葉を伝えてくれていますが

 

最初は、自分がそんな使命をもつなんて

1mmも思っていなかったそうで

 

「まさかの自分!?」って分かった時は

そりゃあビックリ仰天だったとか。

 

よつばにも、自分だけの「使命」がある!!

よつばが、「まさかの使命者」!?!?

 

そんなこと思い出すと、だれもよつばを止められません。

オンライン御言葉から生まれた、よつばの妄想マンガ。

さあ、スタートです!(パンパカパーン♪)

 

しかも大したこと言ってないし。

やけに衣装にお金かけちゃいました。

※一応、古代の世界をイメージしています (=ω=)

じいちゃん、なかなかいいこと言います。

貧しき若造・よつば、まさかの「姫の使命」を授かるとは!!

そして、使命者として「姫生活(=姫の修行生活)」をすることに・・・

※古代なので、糸電話を使っています。

 

よつばが妄想から得た、1つの教訓。

「使命」をもらって、終わりではない。

もらってからが、スタートだ。

 

「大きな使命をもつものには、大きな責任が伴う」と

映画(ス〇イダーマン)でおじさんが言っていましたが

 

ホント、使命者って大変だ (´;ω;`)クスン

 

でも!でも!

よつばは、かならず「使命者」になってみせます!

なんの使命者になるんでしょう・・・・まさかの・・・・

建築家!?まさかまさかのユニセフ!??

 

と申しますのも、わたくしよつばは最近、

ユニセフで働いて、発展途上国の子供たちを救って、

子供たちの笑顔をつくりたいなぁ

 

だなんて思ってるんです!

 

・・・・なかなか神秘的な夢ですよね!

(以下、よつばのどうでもよい雑談でございますので遠慮なくスルーしてください)

 

いやー、でもね。ユニセフで働いてる人たちって、調べたんですけど

外国の大学とか東京大学から卒業してる人たちばっかで、

ちょっとレベルの違いを感じましたねー。

 

ユニセフで働くってことは、国際公務員になるってことらしいんですけど、

よつば向いてないかもなぁ・・・・

 

ということなので、建築を通して子供たちの役に立てるように頑張ろうかなと!

(・・・・・積〇ハウスどこいったんだろ・・・・いや、諦めてないから・・・・うん)

 

まあとにかくね、よつばが申し上げたいことは、

「まさかの私!?」という場面を想像するだけで

力がみなぎってくるということですわ!!!

 

(それはある特殊な人間しか感じないことかもしれません)

 

 

はいはい、やっと終わりました(←雑談)

以上、よつばの妄想劇場でした (^-^)v

最後まで読んでくださってありがとうございます♡♡

ではではまたいつか~^^

 

追伸:ちなみに、最近知ったんですが、

「いつか」って英語で”someday”なんですね!

(・・・・それだけです)

 

 

「よつばマンガ」シリーズはコチラ

投稿者プロフィール

よつば
高校1年生です!洋楽と映画愛してます♡将来は海外でMV制作か映画制作をしたいです!テイラーさん日本ツアー実現!!涙!!!

きょうの1分ノート「何もしない」

きょうの1分ノート「ねむれない・・・」

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP