カッコいい人生とは

ある時、自分が踊っている映像を見たら、

 

すっごい、、

カッコ悪かった∑( ̄ー ̄∥)

 

どうしてかなぁ~と、詳しく分析して見たら、

【周りを意識している】からだ、と気付いた。

周りの反応、

周りの動き、

周りの雰囲気、

とにかく周りに合わせて動かなきゃ、と思ってやっていたのだ。

 

もちろん、完成度や調和や技術も大事だけど、

 

芸術の根本は、芸術を創造された神様に感謝し、天に賛美を捧げるために行うことなのに、

いつの間にか、

「うまくできているか」

人間中心の判断基準に陥っている自分がいたな、と気付いた。

 

自分のカッコ悪い姿を通して、

 

人生を生きる時も、

周りを気にして生きるのではなく、

天と一対一となり、天の判断基準で生きてこそ、

堂々と素敵に踊るようにカッコいいのだ✨

と、思ったのでした(о´∀`о)

投稿者プロフィール

saku
千葉大学→同大学院理学研究科卒/群馬出身、東京在住の新米ママ
教会では子供たちのバトンの先生をしています。
好きなことは食べることとパッケージ裏の成分チェック。食品と、最近は化粧品も見ます☆
サイト管理人です。リクエスト等お気軽にどうぞ(^-^)
@sukusukunokumo
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

寒い朝のおべんとう

負担に感じてしまう時は

関連記事

  1. あの日のこと、今もずっと

    今朝は一面、雪景色でした。あたたかな布団、あたたかなごはんに、ありがとう。家族みんな元気でいてくれて…

  2. 不安とおそれから抜け出す方法☆

    シロ親子が好きなお話の1つが、『山賊の娘ローニャ』。『長くつ下のピッピ』や『ロッタちゃん』などの作…

  3. おかあさんパワー☆

    関西に住む おかあさんにひさしぶりに 電話をかけました。まわりに…

  4. さとうきびをはじめて食べた!!

    こんにちはーーー!!なんと よつば!学校で さとうきびをはじめて食べました!…

  5. 心をピカピカにすることば

    ある御言葉が、心にとても残りました。「愛してる」という言葉と同じくらい「悪かった」という言葉は、大き…

  6. よつばマンガ「クラスで、さみしいよつば・・・・」

    はあい みなさん!よつばです!と 明るい始まりですが・・・・・・・今回のマンガに と…

  7. ブログで伝えることができる、しあわせ

    毎日ブログを書くことができて、毎日しあわせです(^-^)御言葉に出会って、神様の愛に出会って、初…

  8. スーパーで味わえる小さな幸せ~さけチーボンバーを探せ

    例えば四つ葉のクローバーのように、滅多に出会えない珍しいものを見かけたり手に入れたりすると、何だ…

PAGE TOP