カッコいい人生とは

ある時、自分が踊っている映像を見たら、

 

すっごい、、

カッコ悪かった∑( ̄ー ̄∥)

 

どうしてかなぁ~と、詳しく分析して見たら、

【周りを意識している】からだ、と気付いた。

周りの反応、

周りの動き、

周りの雰囲気、

とにかく周りに合わせて動かなきゃ、と思ってやっていたのだ。

 

もちろん、完成度や調和や技術も大事だけど、

 

芸術の根本は、芸術を創造された神様に感謝し、天に賛美を捧げるために行うことなのに、

いつの間にか、

「うまくできているか」

人間中心の判断基準に陥っている自分がいたな、と気付いた。

 

自分のカッコ悪い姿を通して、

 

人生を生きる時も、

周りを気にして生きるのではなく、

天と一対一となり、天の判断基準で生きてこそ、

堂々と素敵に踊るようにカッコいいのだ✨

と、思ったのでした(о´∀`о)

投稿者プロフィール

saku
千葉大学→同大学院理学研究科卒/群馬出身、東京在住の新米ママ
教会では子供たちのバトンの先生をしています。
好きなことは食べることとパッケージ裏の成分チェック。食品と、最近は化粧品も見ます☆
サイト管理人です。リクエスト等お気軽にどうぞ(^-^)
@sukusukunokumo
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

寒い朝のおべんとう

こどものカメラ 

関連記事

  1. 小学生最後の運動会、全力つくす!ー後編ー

    小学6年生の運動会 終わりましたーーー!!よつば…

  2. 自分に自信もって 堂々とアピールしよ☆

    「みんな~!みんなは 自分のとくいなことを 10こ言える!?」&…

  3. 歩こう 歩こう♪

    よつばが小学2年生の夏に始めた、ピアノ教室。ちょっと訳あって、数か月前にやめ…

  4. 忘れ物、してないかな?

    朝のバタバタ。よつばも私も つい忘れ物をしてしまいます。ハンカチ…

  5. OBのチカラ☆電通大「おもちゃの病院」

    さあ、夏休みに突入しました!この夏は、主人のお父さんを我が家にお招きして…

  6. ブログを書いていてよかった☆

    最近、小学校でローマ字を習っていてパソコンでタイピングも習っています^^…

  7. 小学生最後の運動会、全力つくす!ー前編ー

    「全力つくせ!」と 先生はよく言うし「全力つくすぞ!」と 私たちも言…

  8. 暇な時間の過ごし方

    ある日 主人とよつばが2人で出かけると行って母シロだけ 家でお留守番とい…

PAGE TOP