カッコいい人生とは

ある時、自分が踊っている映像を見たら、

 

すっごい、、

カッコ悪かった∑( ̄ー ̄∥)

 

どうしてかなぁ~と、詳しく分析して見たら、

【周りを意識している】からだ、と気付いた。

周りの反応、

周りの動き、

周りの雰囲気、

とにかく周りに合わせて動かなきゃ、と思ってやっていたのだ。

 

もちろん、完成度や調和や技術も大事だけど、

 

芸術の根本は、芸術を創造された神様に感謝し、天に賛美を捧げるために行うことなのに、

いつの間にか、

「うまくできているか」

人間中心の判断基準に陥っている自分がいたな、と気付いた。

 

自分のカッコ悪い姿を通して、

 

人生を生きる時も、

周りを気にして生きるのではなく、

天と一対一となり、天の判断基準で生きてこそ、

堂々と素敵に踊るようにカッコいいのだ✨

と、思ったのでした(о´∀`о)

投稿者プロフィール

saku
千葉大学→同大学院理学研究科卒/群馬出身、東京在住の新米ママ
教会では子供たちのバトンの先生をしています。
好きなことは食べることとパッケージ裏の成分チェック。食品と、最近は化粧品も見ます☆
サイト管理人です。リクエスト等お気軽にどうぞ(^-^)
@sukusukunokumo
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

寒い朝のおべんとう

負担に感じてしまう時は

関連記事

  1. 【コネタ】人間の考えは小さいってこういうこと

    とぉーーっても急いでいて、どぉーーしても乗りたい電車があった。駐輪所に自転車…

  2. 御言葉どおりって、むずかしいね。

    雪がどっさり積もった 朝。今日は おとうさんの車にのってお仕事に行くことになりました…

  3. 泣いたり、おこったり、わらったり

    小学3年のよつば、おともだちと漫画をかくことが最近のブームです。日夜、カリカリとイラストの練…

  4. 心をピカピカにすることば

    ある御言葉が、心にとても残りました。「愛してる」という言葉と同じくらい「悪かった」という言葉は、大き…

  5. よつばの4コマ「よつばとシロのあるある劇場☆」

    今回は 3本立てです!!ではでは はじまりはじまり~~~!!!…

  6. 花火がみえたよ☆

    わたしは休日にホテルにとまりました。夜、おとうさんは野球をみにいってわたしはお母さんとホテルにいまし…

  7. よつば4コマ「おドジよつば」

    お! せいれいさまが出てきましたね~☆ここまでは やさしいせいれいさまですが…

  8. よつばの息抜きマンガ☆

    毎日げーーーーんきな よつばです!!!(☆^ω^☆)母シロちゃん 仕事の…

PAGE TOP