スーパーで味わえる小さな幸せ~さけチーボンバーを探せ

例えば四つ葉のクローバーのように、

滅多に出会えない珍しいものを見かけたり手に入れたりすると、何だかちょっと幸せになりますよね

 

そんな小さな幸せを生み出す「しかけ」、

実は身近な食品パッケージに盛り込まれています。

 

有名なのは、ママの味でおなじみの「ミルキー」

稀に、包み紙に四つ葉のクローバーや「happy」の文字が印字されていることがあります。ペコちゃんの数もつい数えてしまう人は多いはず☆

よく見てみると、最近はお菓子だけでなくいろんな商品に「レア物」が存在するのです。

 

そんなトレンドの最中で、

「さけるチーズ」

にもレアパッケージがあると聞いたので、早速探してみました!

16-10-09-19-09-50-153_deco

これはノーマルパッケージ。

(バター醤油味、うまいです♥)

 

そして、コンビニやスーパーに立ち寄るたびにチェックして過ごすこと数日、

ついにゲットしたのがこちら☆

16-10-09-19-07-37-674_deco

違いは…写真のチーズが裂けまくっているところ!!

通称、「ボンバー」と言われます。

 

パッケージなので中身を食べたら捨ててしまうものではありますが、見つけた時はハッとなって結構嬉しかった。笑

こういうちょっとした遊び心、個人的に大好きです。

(おもしろいことを考えて人を喜ばすのが好きなタイプ、食品メーカーには多い気がします…☆)

 

このように「いつもと違うものを発見すること」は気分上昇のトリガーになるようです。

日常生活も普通に過ごすと、特別な変化は特に無いように思えても、

目を開いてみると、嬉しいことは案外、

自分の近くにあるものです(^^)

 

投稿者プロフィール

saku
千葉大学→同大学院理学研究科卒/群馬出身、東京在住の新米ママ
教会では子供たちのバトンの先生をしています。
好きなことは食べることとパッケージ裏の成分チェック。食品と、最近は化粧品も見ます☆
サイト管理人です。リクエスト等お気軽にどうぞ(^-^)
@sukusukunokumo
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「摂理の食品分析人SAKUのブログ」のススメ

子育てと家事の両立・・・

関連記事

  1. 人にやさしくできないのは、どうして?

    だれかの一言や だれかの行動がなんだか すごく 気に障ってイ…

  2. 練習がんばろう☆

    私の小学校では、10月に発表会があります。発表会に向けて、毎日練習をして…

  3. 小学生よつばのイラスト日記「自分らしさ」

    「とにかく自分とは 自由じざい!とにかく 自分らしさを…

  4. よつばのみことばマンガ☆「かみさまの愛はね・・」…

    今日は とってもうれしい日。うさたんが よつばとシロといっしょにみこ…

  5. 青森生活 ~春みつけた~

    まっしろな雪が とけてひさしぶりに 土を見ました。&nbsp…

  6. 「気にしすぎる性格」とうまくつき合う方法

    だれかの一言や 瞬間の表情がものすごく 気になってあれやこれやと …

  7. うまくできなくなった時は、自分の力を引き出す時。…

    これまで ちゃんとできていたのにある日 すごく大変に感じたり…

  8. 満喫その2

    今日も満喫していました(*^^*)両親が姉夫婦のいる岡山に行くので、空港ま…

PAGE TOP