スーパーで味わえる小さな幸せ~さけチーボンバーを探せ

例えば四つ葉のクローバーのように、

滅多に出会えない珍しいものを見かけたり手に入れたりすると、何だかちょっと幸せになりますよね

 

そんな小さな幸せを生み出す「しかけ」、

実は身近な食品パッケージに盛り込まれています。

 

有名なのは、ママの味でおなじみの「ミルキー」

稀に、包み紙に四つ葉のクローバーや「happy」の文字が印字されていることがあります。ペコちゃんの数もつい数えてしまう人は多いはず☆

よく見てみると、最近はお菓子だけでなくいろんな商品に「レア物」が存在するのです。

 

そんなトレンドの最中で、

「さけるチーズ」

にもレアパッケージがあると聞いたので、早速探してみました!

16-10-09-19-09-50-153_deco

これはノーマルパッケージ。

(バター醤油味、うまいです♥)

 

そして、コンビニやスーパーに立ち寄るたびにチェックして過ごすこと数日、

ついにゲットしたのがこちら☆

16-10-09-19-07-37-674_deco

違いは…写真のチーズが裂けまくっているところ!!

通称、「ボンバー」と言われます。

 

パッケージなので中身を食べたら捨ててしまうものではありますが、見つけた時はハッとなって結構嬉しかった。笑

こういうちょっとした遊び心、個人的に大好きです。

(おもしろいことを考えて人を喜ばすのが好きなタイプ、食品メーカーには多い気がします…☆)

 

このように「いつもと違うものを発見すること」は気分上昇のトリガーになるようです。

日常生活も普通に過ごすと、特別な変化は特に無いように思えても、

目を開いてみると、嬉しいことは案外、

自分の近くにあるものです(^^)

 

投稿者プロフィール

saku
千葉大学→同大学院理学研究科卒/群馬出身、東京在住の新米ママ
教会では子供たちのバトンの先生をしています。
好きなことは食べることとパッケージ裏の成分チェック。食品と、最近は化粧品も見ます☆
サイト管理人です。リクエスト等お気軽にどうぞ(^-^)
@sukusukunokumo
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「摂理の食品分析人SAKUのブログ」のススメ

子育てと家事の両立・・・

関連記事

  1. 「アーメン」の感情を満足させる日本語を考える

    宗教用語で世間一般的に知名度のある言葉は何かと言って挙げるならば、「アー…

  2. 健康

    ヨガ、良いなぁ〜って思います☆時間が許す時は、都度行こうと決めつつあります♪…

  3. 秋のウォルログ②―このように悔い改めることだ

    もしも月明洞に行くとしたらいつがオススメ?と聞かれたら、秋にはぜひ行って…

  4. よつばの担任の先生

    よつばの担任の先生は、とっても元気でおもしろい。そして、やさしいまなざし…

  5. シロちゃん&よつばのねりきゃんランド作り☆

    こんにちは、よつばです^^きのうに続いて、今日はよつばがブログを書きます…

  6. よつばをみつけて

    ある日、公園で娘のおともだちに会いました。緑いっぱいの芝生の中、ちょこん…

  7. 小学生の友達の作り方、ご紹介します~(^0^)/…

    春! 新しい学年! 新しいクラス!!前いっしょのクラスだった子とも…

  8. 2016年 いよいよスタート☆

    あけましておめでとうございます^^みんな元気に2016年を迎えることができて…

PAGE TOP