<確認>したら410円返ってきた話

お店で買い物をすると必ず渡される「レシート」

みなさんはどうしていますか?

 

私は…捨ててしまうことが多いです(・ω・*)ノ⌒◇

 

でも、ある時過去のレシートを1枚ふと見返してみたら、

ちょっとおかしいことに気付きました。

 

…!?買った覚えのないものが印字されてる!!(|| ゜Д゜)

 

確かトマトを買ったはずなのに、なぜか

「枝豆」となっていたのです。

 

枝豆は高いし冷凍で十分と思ってしまう方なので、自分で買ったことは今まで1回もない。もちろん買った覚えはありません。

 

数日経過していましたがサービスカウンターにそのレシートを持っていって事情を説明すると、特に疑われることもなく枝豆の分410円を返してもらえました♪

買ったはずのトマトの分まで思いがけずおまけしていただき、払わずに済んでしまいました…!

 

いつものように捨てていたら、この間違いに全く気付かなかったであろう。。

 

<確認>。

する人はするし、しない人はしません。

確認すれば、知らなかったことを知るようになります。

だから、確認しようと思えることは「秘密のプレゼント」をもらったことと同じですね。

 

ああ~確認は神様からのプレゼントなんだな!!と気付かせていただいた、分かりやすすぎる(笑)出来事でした(* ̄▽ ̄)

 

何をするにも、確認だ!( ・ω・)o))

20160519_カクニンダー

☝千葉県民をオレオレ詐欺から守る確認戦士「カクニンダー」

(千葉県の詐欺防止啓発キャラクター)

名前そのまんまだけどかわいい…(^^)

投稿者プロフィール

saku
千葉大学→同大学院理学研究科卒/群馬出身、東京在住の新米ママ
教会では子供たちのバトンの先生をしています。
好きなことは食べることとパッケージ裏の成分チェック。食品と、最近は化粧品も見ます☆
サイト管理人です。リクエスト等お気軽にどうぞ(^-^)
@sukusukunokumo
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

なつかしい、メンデルの法則

どうしようもない状況 (>_<)

関連記事

  1. 考えを「掛ける」のが良い。

    鄭明析(チョンミョンソク)牧師はよく御言葉の中でこのようにおっしゃいます。…

  2. バレーボールをはじめました☆

    こんにちは、よつばです☆わたしは、さいきんバレーボールクラブに入りました。…

  3. 母のお料理は 最高デスよ!!☆

    はぁ~い!!みなさんこんにちはぁ~(&gt;ω&lt;)あ なんか今…

  4. よつばの息抜きマンガ☆

    毎日げーーーーんきな よつばです!!!(☆^ω^☆)…

  5. 子育てが不安な私へ~はじめから母ではない

    人間は動物よりも知能が高いのに、人間は一人前になるのに時間がかかる。…

  6. 心がワクワクするカレンダー

    去年の最後に、とってもすてきなカレンダーをプレゼントしていただきました。ヨー…

  7. よつばのみことばマンガ☆「イエスさまってどんな人…

    あるところに ちいさなうさたんがいました。クリスマスの絵本に「イエスさま…

  8. 「時」は 砂時計!

    あらら もう時間ないさっきまで4時だったのに…

PAGE TOP