<確認>したら410円返ってきた話

お店で買い物をすると必ず渡される「レシート」

みなさんはどうしていますか?

 

私は…捨ててしまうことが多いです(・ω・*)ノ⌒◇

 

でも、ある時過去のレシートを1枚ふと見返してみたら、

ちょっとおかしいことに気付きました。

 

…!?買った覚えのないものが印字されてる!!(|| ゜Д゜)

 

確かトマトを買ったはずなのに、なぜか

「枝豆」となっていたのです。

 

枝豆は高いし冷凍で十分と思ってしまう方なので、自分で買ったことは今まで1回もない。もちろん買った覚えはありません。

 

数日経過していましたがサービスカウンターにそのレシートを持っていって事情を説明すると、特に疑われることもなく枝豆の分410円を返してもらえました♪

買ったはずのトマトの分まで思いがけずおまけしていただき、払わずに済んでしまいました…!

 

いつものように捨てていたら、この間違いに全く気付かなかったであろう。。

 

<確認>。

する人はするし、しない人はしません。

確認すれば、知らなかったことを知るようになります。

だから、確認しようと思えることは「秘密のプレゼント」をもらったことと同じですね。

 

ああ~確認は神様からのプレゼントなんだな!!と気付かせていただいた、分かりやすすぎる(笑)出来事でした(* ̄▽ ̄)

 

何をするにも、確認だ!( ・ω・)o))

20160519_カクニンダー

☝千葉県民をオレオレ詐欺から守る確認戦士「カクニンダー」

(千葉県の詐欺防止啓発キャラクター)

名前そのまんまだけどかわいい…(^^)

投稿者プロフィール

saku
千葉大学→同大学院理学研究科卒/群馬出身、東京在住の新米ママ
教会では子供たちのバトンの先生をしています。
好きなことは食べることとパッケージ裏の成分チェック。食品と、最近は化粧品も見ます☆
サイト管理人です。リクエスト等お気軽にどうぞ(^-^)
@sukusukunokumo
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

なつかしい、メンデルの法則

どうしようもない状況 (>_<)

関連記事

  1. よつばマンガ「MimiとMomoのなかよしストーリー☆」

    今日は 元気な女の子 Mimiとかわいいウサちゃん Momoのなかよし ハッピースト…

  2. 神様のいない芸術の「限界」

    ダンスサークルに入っている後輩の卒業公演を見てきました。かなり規模の大きなサークルで、会場は満員…

  3. よつばの日記☆じしんの時

    こんにちは、よつばです。わたしは3才の時、東北で大きなじしんにあいました。わたしはその時、ほ…

  4. 小学生の胸キュンなお祈り。

    小学4年生の女子 よつば。最近 女子の間で誕生日プレゼントがはやっている。&…

  5. ごほうびケーキ

    毎日 暑さに汗をかきながら勉強も おしごとも お料理も毎日 欠かさずがんばって…

  6. 合羽のぬくもり 母のぬくもり

    仕事が終わって外に出るとさっきまで晴れていた空からザザーッと雨が降り出しました。…

  7. スッキリ仲良くなる方法

    いっしょに暮らす家族も学校や職場で共に過ごす人たちも町の中で出会う人たちもみんなひとりひとり、ちがう…

  8. ミッション完遂!畳のカビ・クリーン作戦

    楽しいGWの裏で、その衝撃の問題は進行していた。帰省に旅行、お出かけ、思えばGW…

PAGE TOP