<確認>したら410円返ってきた話

お店で買い物をすると必ず渡される「レシート」

みなさんはどうしていますか?

 

私は…捨ててしまうことが多いです(・ω・*)ノ⌒◇

 

でも、ある時過去のレシートを1枚ふと見返してみたら、

ちょっとおかしいことに気付きました。

 

…!?買った覚えのないものが印字されてる!!(|| ゜Д゜)

 

確かトマトを買ったはずなのに、なぜか

「枝豆」となっていたのです。

 

枝豆は高いし冷凍で十分と思ってしまう方なので、自分で買ったことは今まで1回もない。もちろん買った覚えはありません。

 

数日経過していましたがサービスカウンターにそのレシートを持っていって事情を説明すると、特に疑われることもなく枝豆の分410円を返してもらえました♪

買ったはずのトマトの分まで思いがけずおまけしていただき、払わずに済んでしまいました…!

 

いつものように捨てていたら、この間違いに全く気付かなかったであろう。。

 

<確認>。

する人はするし、しない人はしません。

確認すれば、知らなかったことを知るようになります。

だから、確認しようと思えることは「秘密のプレゼント」をもらったことと同じですね。

 

ああ~確認は神様からのプレゼントなんだな!!と気付かせていただいた、分かりやすすぎる(笑)出来事でした(* ̄▽ ̄)

 

何をするにも、確認だ!( ・ω・)o))

20160519_カクニンダー

☝千葉県民をオレオレ詐欺から守る確認戦士「カクニンダー」

(千葉県の詐欺防止啓発キャラクター)

名前そのまんまだけどかわいい…(^^)

投稿者プロフィール

saku
千葉大学→同大学院理学研究科卒/群馬出身、東京在住の新米ママ
教会では子供たちのバトンの先生をしています。
好きなことは食べることとパッケージ裏の成分チェック。食品と、最近は化粧品も見ます☆
サイト管理人です。リクエスト等お気軽にどうぞ(^-^)
@sukusukunokumo
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

なつかしい、メンデルの法則

どうしようもない状況 (>_<)

関連記事

  1. 奇妙な南国フルーツの悟り

    スーパーで安かったので買ってみたドラゴンフルーツ!見た目は真っ赤で何だ…

  2. 初夏のローズガーデンへ

    休日に よつばと2人で地元にある ちいさなローズガーデンへ行…

  3. こんな時は、親子でデート

    小学生の娘よつばと、30代後半の母シロ。似ているところも…

  4. よつばマンガ「小学生の不満!先生に『なんで!?』…

    夏休み! お休みパラダイス!!!!のはずが・・・・・・・&n…

  5. 朝のかわいい合唱団♪

    毎朝 シロは川沿いを歩いて 職場に向かいます。雪が降っていて あたりはと…

  6. ふぞろいのいちごと私と摂理

    私の実家のような田舎では、都心のスーパーではなかなか見られない 「はねだし野…

  7. こんな人が だいすきです

    よく、娘がこう聞きます。「おかあさん、一番すきな人はだれ?」「あなたと…

  8. クリスマス🎄

    12月24日〜26日朝にかけて、姉家族が実家にやって来ました。クリス…

読者になる

更新のお知らせを受けとりたい方はこちら♫メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます^^

4人の購読者に加わりましょう

PAGE TOP