<確認>したら410円返ってきた話

お店で買い物をすると必ず渡される「レシート」

みなさんはどうしていますか?

 

私は…捨ててしまうことが多いです(・ω・*)ノ⌒◇

 

でも、ある時過去のレシートを1枚ふと見返してみたら、

ちょっとおかしいことに気付きました。

 

…!?買った覚えのないものが印字されてる!!(|| ゜Д゜)

 

確かトマトを買ったはずなのに、なぜか

「枝豆」となっていたのです。

 

枝豆は高いし冷凍で十分と思ってしまう方なので、自分で買ったことは今まで1回もない。もちろん買った覚えはありません。

 

数日経過していましたがサービスカウンターにそのレシートを持っていって事情を説明すると、特に疑われることもなく枝豆の分410円を返してもらえました♪

買ったはずのトマトの分まで思いがけずおまけしていただき、払わずに済んでしまいました…!

 

いつものように捨てていたら、この間違いに全く気付かなかったであろう。。

 

<確認>。

する人はするし、しない人はしません。

確認すれば、知らなかったことを知るようになります。

だから、確認しようと思えることは「秘密のプレゼント」をもらったことと同じですね。

 

ああ~確認は神様からのプレゼントなんだな!!と気付かせていただいた、分かりやすすぎる(笑)出来事でした(* ̄▽ ̄)

 

何をするにも、確認だ!( ・ω・)o))

20160519_カクニンダー

☝千葉県民をオレオレ詐欺から守る確認戦士「カクニンダー」

(千葉県の詐欺防止啓発キャラクター)

名前そのまんまだけどかわいい…(^^)

投稿者プロフィール

saku
千葉大学→同大学院理学研究科卒/群馬出身、東京在住の新米ママ
教会では子供たちのバトンの先生をしています。
好きなことは食べることとパッケージ裏の成分チェック。食品と、最近は化粧品も見ます☆
サイト管理人です。リクエスト等お気軽にどうぞ(^-^)
@sukusukunokumo
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

なつかしい、メンデルの法則

どうしようもない状況 (>_<)

関連記事

  1. 病気の日に気づいたこと①

    休日の深夜に、ものすごい腹痛で目を覚ましたシロ。どうにもこうにもいかず、…

  2. 冬のモノトーン生活と、キレイな花。

    灰色の くもり空。黒の コートやズボン。まっしろな 雪。…

  3. 心に決めたこと

    こんにちは、よつばです。私は、明るい顔、たのしい顔がだいすきです。に…

  4. おとうさんの似顔絵

    6月18日は父の日。「なんもせんでええで」主人は 毎年そう言…

  5. よつばマンガ「小学生の不満!先生に『なんで!?』…

    夏休み! お休みパラダイス!!!!のはずが・・・・・・・&n…

  6. ベートーベンの心にさしこんだ光   「喜びの歌」…

    娘が最近「伝記」に興味を持ち始めました。そんな娘に、主人が伝記の本をプレゼン…

  7. クリスマスの過ごし方 ~平凡な家庭編~

    12月25日は クリスマスでした。月曜日の いつもの朝でした。…

  8. ミッション完遂!畳のカビ・クリーン作戦

    楽しいGWの裏で、その衝撃の問題は進行していた。帰省に旅…

読者になる

更新のお知らせを受けとりたい方はこちら♫メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます^^

4人の購読者に加わりましょう

PAGE TOP