摂理の個性味くらべ~ブログを「お菓子」に喩えてみた

先日、新宿でランチ女子会をしてきました♪

ご一緒したのは、摂理のブロガー仲間のひろこママさんと麦わらちゃん(^^)

「おぼんdeごはん」に行きました!

 

ここはひろこママさんのお気に入りで私は初めて行ったのですが、とってもおいしくて健康的、おかわりもできるのでおすすめです✨

私のチョイスはお魚定食ランチ、今日は野菜と鰆と湯葉あんかけ☆

20160320_摂理日記_おぼんdeごはんのランチ

主役格の鰆と引き立て役の野菜を、湯葉とあんかけがやさしくひとまとめにしてくれている感じです。薬味の三つ葉も強すぎずほどよい。

調和を成した料理はやはり美味しい~(*・∀・*)♡

 

美味しいごはんを囲んでの楽しい時間、3人で話してみるとやはりカラーがみんな違っていておもしろいです。思えば、住んでいる所も職業もやってきた事もそれぞれ違うのですから。

自分では気づけないところをアドバイスしていただいたり、お互いに意見交換をすることができて貴重な良い時間を過ごせました☆

 

一つの料理の中の食材一つ一つに個性があるように、

私たちもこのように個性体の作品と言えるなのだなぁと感じます(^^)

互いに個性の違う人たちが一つになるから、摂理というところは本当に神秘的です。

狼は子羊と共に宿り…のイザヤ書 11.6-11.10が成されている場所です。

 

個性で創造された私たちが作品だから、その作品が書くブログもまた作品。(ややこしいw)

今日はお2人のブログ作品をご紹介します(*^▽^*)

そして…私の趣味でお菓子に喩えてみました(笑)

 

まずはひろこママさんのブログ、摂理de結婚~神様の祝福に感謝〜

子育てをしながら、バリバリお仕事もされているひろこママさん。その生活は神様との経緯の連続。愛に包まれていることが伝わってきます♪

お菓子に喩えるなら、マイチョイスはこちら。

 

20160320_摂理日記_sashaTop

(株式会社ロッテHPより)

生活の中の神様の経緯と愛が織りなす作品!のような素敵なブログです♪

神様との甘いティータイムをしたい時にぜひ

 

そしてイラストが得意な麦わらちゃんのブログ、摂理の味 サークル*オブ*ライフ

ふんわりテイストなイラストと、神様との愛に絶えず次元を上げて挑戦する姿、

「♪私は幸せだ」の賛美が自然と浮かんできます。

お菓子に喩えるなら。

 

20160320_摂理日記_カラフルラムネ

(カバヤ食品株式会社HPより)

麦わらちゃんのブログ、初恋の味がするんですよね~◎ということで、カラフルパステルカラーのラムネ☆

壁にぶつかった時。初心にかえりたい時。このブログに答えがあるかもしれません(^^)

 

このように書く記事の味は違えど、 鄭明析牧師こと先生と共に神様の愛を伝えたい真実な思いは一つ。

私たちを個性で創造してくださった神様に心から感謝します♪♪

 

ついでに、自分のブログを喩えるならこれだと思っています。

20160320_摂理日記_ぱりんこ

(三幸製菓HPより)

分析という仕事はシロかクロかはっきりさせる、そういう仕事だからか、書く文章もパリッとサクッとしてしまうようです。

サクサク食感が欲しい時はぜひご賞味ください(^^)v

投稿者プロフィール

saku
千葉大学→同大学院理学研究科卒/群馬出身、東京在住の新米ママ
教会では子供たちのバトンの先生をしています。
好きなことは食べることとパッケージ裏の成分チェック。食品と、最近は化粧品も見ます☆
サイト管理人です。リクエスト等お気軽にどうぞ(^-^)
@sukusukunokumo
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ちいさなしあわせ、ずっと続くしあわせ

切れ端で☆フェルトの壁かざり

関連記事

  1. 空をあおいで、雲をみて

    娘と芝生の上でバレーボールをしていると「あ、階段の雲だ」と娘がいいました。段々になった、雲の階段。…

  2. コッペパン雲と ひこうき雲

    シロは よく雲を見る。うれしい時も元気がでない時もやるせ…

  3. 人目が気になる病

    人って、ふしぎです。ほんっと、人目を気にしない人もいればほんっと、人目を気に…

  4. バンダナは ラッキーアイテム (>ω<)

    はーい! みなさんこんにちはぁ!!よつばでございまーす!!今日は…

  5. 千葉大祭に行ってきました☆

    各地で大学祭が賑わうシーズンですね(*^^*)私も母校の千葉大に遊びに行ってきました!&nb…

  6. しゃぼん玉と青い海の絵

    娘が7歳の時に描いた絵が、ひょっこり出てきました。まるいしゃぼん玉に入った、ちいさなふたりが青いお…

  7. となりにいる しあわせ

    となりに 話せる人がいることがしあわせなことだと 知りました。ず…

  8. よつばのポエム「新しい場所」

    よつばは 小1の3月の終わりに雪国の町にひっこしました。その時のことを詩(ポ…

PAGE TOP