menu

摂理の個性味くらべ~ブログを「お菓子」に喩えてみた

先日、新宿でランチ女子会をしてきました♪

ご一緒したのは、摂理のブロガー仲間のひろこママさんと麦わらちゃん(^^)

「おぼんdeごはん」に行きました!

 

ここはひろこママさんのお気に入りで私は初めて行ったのですが、とってもおいしくて健康的、おかわりもできるのでおすすめです✨

私のチョイスはお魚定食ランチ、今日は野菜と鰆と湯葉あんかけ☆

20160320_摂理日記_おぼんdeごはんのランチ

主役格の鰆と引き立て役の野菜を、湯葉とあんかけがやさしくひとまとめにしてくれている感じです。薬味の三つ葉も強すぎずほどよい。

調和を成した料理はやはり美味しい~(*・∀・*)♡

 

美味しいごはんを囲んでの楽しい時間、3人で話してみるとやはりカラーがみんな違っていておもしろいです。思えば、住んでいる所も職業もやってきた事もそれぞれ違うのですから。

自分では気づけないところをアドバイスしていただいたり、お互いに意見交換をすることができて貴重な良い時間を過ごせました☆

 

一つの料理の中の食材一つ一つに個性があるように、

私たちもこのように個性体の作品と言えるなのだなぁと感じます(^^)

互いに個性の違う人たちが一つになるから、摂理というところは本当に神秘的です。

狼は子羊と共に宿り…のイザヤ書 11.6-11.10が成されている場所です。

 

個性で創造された私たちが作品だから、その作品が書くブログもまた作品。(ややこしいw)

今日はお2人のブログ作品をご紹介します(*^▽^*)

そして…私の趣味でお菓子に喩えてみました(笑)

 

まずはひろこママさんのブログ、摂理de結婚~神様の祝福に感謝〜

子育てをしながら、バリバリお仕事もされているひろこママさん。その生活は神様との経緯の連続。愛に包まれていることが伝わってきます♪

お菓子に喩えるなら、マイチョイスはこちら。

 

20160320_摂理日記_sashaTop

(株式会社ロッテHPより)

生活の中の神様の経緯と愛が織りなす作品!のような素敵なブログです♪

神様との甘いティータイムをしたい時にぜひ

 

そしてイラストが得意な麦わらちゃんのブログ、摂理の味 サークル*オブ*ライフ

ふんわりテイストなイラストと、神様との愛に絶えず次元を上げて挑戦する姿、

「♪私は幸せだ」の賛美が自然と浮かんできます。

お菓子に喩えるなら。

 

20160320_摂理日記_カラフルラムネ

(カバヤ食品株式会社HPより)

麦わらちゃんのブログ、初恋の味がするんですよね~◎ということで、カラフルパステルカラーのラムネ☆

壁にぶつかった時。初心にかえりたい時。このブログに答えがあるかもしれません(^^)

 

このように書く記事の味は違えど、 鄭明析牧師こと先生と共に神様の愛を伝えたい真実な思いは一つ。

私たちを個性で創造してくださった神様に心から感謝します♪♪

 

ついでに、自分のブログを喩えるならこれだと思っています。

20160320_摂理日記_ぱりんこ

(三幸製菓HPより)

分析という仕事はシロかクロかはっきりさせる、そういう仕事だからか、書く文章もパリッとサクッとしてしまうようです。

サクサク食感が欲しい時はぜひご賞味ください(^^)v

投稿者プロフィール

saku
大学生の時に摂理に出会い、現在は夫と子供たち(5歳3歳)と4人暮らし。
子育てしながら縁あって地元の群馬県に転職、地元企業への技術支援の仕事をしています。
好きなことは食べることとパッケージ裏の成分チェック。食品と、最近は化粧品も見ます☆
サイト管理人です。リクエスト等お気軽にどうぞ(^-^)
@sukusukunokumo

愛を教えてくれた人

東北のおいしいもの☆雪下キャベツ

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP