奇妙な南国フルーツの悟り

スーパーで安かったので買ってみたドラゴンフルーツ

20150712_1_摂理ブログ

見た目は真っ赤で何だか毒々しくて

鱗に覆われている怪獣の卵みたいな風貌ですが、

割って中身を見ると、みずみずしくて清らかな白色!

皮とのコントラストが何とも絶妙です(^ω^)

 

お味の方も、外国の甘ったるいお菓子みたいなイメージを裏切るあっさりさっぱりな味わい。

食感が近いのはキウイフルーツでしょうか(^^)

 

りんごも割ってみないと蜜が詰まって美味しいのかが分からないように

内側を確かめてこそ実相を正しく知ることを顕著に教えてくれるフルーツでした。

人間も、外側はどうあれ(笑)本質である内側を美味しく作らないといけませんね!

 

ちなみにドラゴンフルーツの赤い皮は柔らかくて、

ある程度の大きさに切り分けた後は手で剥くことができました♪

扱いが難しそうに見えて案外手がかからないという、

ギャップ萌え?の多い面白い子です。

 

こんな実を初めて食べようとした人もすごいけれど、

わざわざこんなビジュアルの果物を創造された神様のセンスはもっとすごい。

果物一つを見ても本当に神秘的です(*^^*)

投稿者プロフィール

saku
千葉大学→同大学院理学研究科卒/群馬出身、東京在住の新米ママ
教会では子供たちのバトンの先生をしています。
好きなことは食べることとパッケージ裏の成分チェック。食品と、最近は化粧品も見ます☆
サイト管理人です。リクエスト等お気軽にどうぞ(^-^)
@sukusukunokumo
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一緒だからがんばれる。一緒だからうれしい。

あんびるやすこさん☆

関連記事

  1. よつ葉のにがてな食べもの

    こんにちは、よつ葉です☆わたしは、ツナがにがてです。きゅう食の時、ツナサラダをのこしました。ツナが…

  2. おうちの中の かわいい雑貨たち

    日曜日の午後の、ゆっくりした時間。今日はめずらしく青空が見えて部屋の中にやさしい光が射しこみました。…

  3. ちゃんと、育っている

    家で 小さな観葉植物を育てています。水差しのものと 鉢植えのもの。&nbsp…

  4. 雲がすきです。

    自分の目の高さで見える世界から広くて 大きな 空の世界に 目をやると心が なんだかホッとしま…

  5. 雨の音

    よなかに 目が覚めると雨の音が しずかに聞こえました。みんなが寝静まっている時間雨はしずかに ふり続…

  6. 自分の場所をどれだけ好きになるか

    もうすぐ12月、あたりも冬の景色に変わってきました。今年の春に、家族で東北の雪国に引っ越しをして…

  7. 1ひきのネコの夢

    夢の中で、1匹のネコを飼いました。小さな、白いネコでした。私はネコが好きだったけど、時々ひとり…

  8. おかあさんへ

    よつばは 楽しいことがだいすきでいつも どんなことも 楽しんじゃいます。…

PAGE TOP