大切な、短いえんぴつ

私は毎日、小学校でえんぴつを使います。

みんなは半分ぐらいになったらすてるけれど

私はとても短くなるまで使います。

 

短い鉛筆たちが、目をうるうるさせて

使ってほしそうだから

もったいなくて、捨てることができません。

 

昔の人は、羽にすみをつけて書いていました。

 

今は鉛筆があるから、本当にべんりです。

だからかんしゃして、大事に使おうと思います。

 

最後まで、大事に大事にしたいです^^

 

 

投稿者プロフィール

アバター
よつば
中学1年生です☆今年の目標は、給食を残さず食べて、おかわりすること(笑)夢に向かってがんばります!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いじめの言葉を聞くだけでも

「必要なこと」だけ考えよう

関連記事

  1. 天国ワールド☆よつば、はいります!special…

    みなさーん!! よつばでーす!!今日は「天国ワー…

  2. 自分自身がみすぼらしく思える時には

    この1週間で、職場に咲いていた桜もすっかり散ってしまいました。遠くから見…

  3. 好きなもの、みつけた。「白のスニーカー」

    「自分らしさ」って ステキです。まわりと 関係な…

  4. ともだちは、たからもの

    ともだちは たからものです。落ちこむ時 悲しい時助け…

  5. ベートーベンの心にさしこんだ光   「喜びの歌」…

    娘が最近「伝記」に興味を持ち始めました。そんな娘に、主人が伝記の本をプレゼン…

  6. よつばのらくがき・その1

    よつばはよく、らくがきをします。宿題をやらないと…

  7. 聖なる夜に・・・本当にあった「エビマヨ事件」

    はい、来ました!昨日に引き続きまして、またまたクリスマスネタです (…

  8. 小学生よつばのイラスト日記☆「人生」

    コレが 基本ですっ!!「人生 楽しい…

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP