大切な、短いえんぴつ

私は毎日、小学校でえんぴつを使います。

みんなは半分ぐらいになったらすてるけれど

私はとても短くなるまで使います。

 

短い鉛筆たちが、目をうるうるさせて

使ってほしそうだから

もったいなくて、捨てることができません。

 

昔の人は、羽にすみをつけて書いていました。

 

今は鉛筆があるから、本当にべんりです。

だからかんしゃして、大事に使おうと思います。

 

最後まで、大事に大事にしたいです^^

 

 

投稿者プロフィール

よつば
小学5年生です!一番大事なことは「笑うこと」☆免疫力アップ!まわりのみんなも楽しくなる!今日も笑ってLet's Go (^0^)/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いじめの言葉を聞くだけでも

「必要なこと」だけ考えよう

関連記事

  1. ゾンビ映画によく出てくる 3つのタイプ

    ある日 主人が見ていたトーク番組からこんなことばが聞こえました。「ゾンビ映画…

  2. マザーグースのうた

    むかしよく読んでいた、マザーグースのうた。奥になにか潜んでいるようなお話とリズミカルなことばが好…

  3. よつばの日記☆お昼休みのはなし

    こんにちは、よつばです^^前の昼休みのことを話します。わたしはお昼のマラソンをし…

  4. チクチクことば、フワフワことば

    娘よつばが小1の時に私に教えてくれました。相手をかなしませることばをチクチクことばって言うんだよ。相…

  5. 失敗した自分のことも、愛せますか?

    職場で やっちゃいけない失敗をしました。ちゃんと 確認していたら…

  6. よつばのハッピーアイテムコーナー☆オレンジのボディーソープ

    みなさーん☆ こんにちは!! よつばです♪今回はなんと!「よつばのハッピーアイテムコ…

  7. わたしは幸せ者です。

    今日から3月がスタートです。公園の木を見上げると、てっぺんの方に白くてかわいいつぼみたち。雪…

  8. となりにいる しあわせ

    となりに 話せる人がいることがしあわせなことだと 知りました。ず…

PAGE TOP