大切な、短いえんぴつ

私は毎日、小学校でえんぴつを使います。

みんなは半分ぐらいになったらすてるけれど

私はとても短くなるまで使います。

 

短い鉛筆たちが、目をうるうるさせて

使ってほしそうだから

もったいなくて、捨てることができません。

 

昔の人は、羽にすみをつけて書いていました。

 

今は鉛筆があるから、本当にべんりです。

だからかんしゃして、大事に使おうと思います。

 

最後まで、大事に大事にしたいです^^

 

 

投稿者プロフィール

よつば
小学5年生です!一番大事なことは「笑うこと」☆免疫力アップ!まわりのみんなも楽しくなる!今日も笑ってLet's Go (^0^)/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いじめの言葉を聞くだけでも

「必要なこと」だけ考えよう

関連記事

  1. やる気スイッチ!

    同じ職場で働いている方がある日おもしろいことを教えてくれました。「わたし、こ…

  2. しみ込む、しみ込む

    毎日の肌のお手入れに欠かせない、化粧水。化粧水は、粒子をちいさくちいさくして肌への浸透性を高めるんだ…

  3. スーパーで味わえる小さな幸せ~さけチーボンバーを探せ

    例えば四つ葉のクローバーのように、滅多に出会えない珍しいものを見かけたり手に入れたりすると、何だ…

  4. 素直に言うことが、いちばんです。

    摂理のメンバーのみなさんが書くいろんな個性の いろんなブログたち。…

  5. 小学生もできる!ペットボトルでマジック!?

    みなさーん! こんにちはーーー!!!なんとなんと!HAPPYマジ…

  6. 青森生活 ~春みつけた~

    まっしろな雪が とけてひさしぶりに 土を見ました。土に よろこん…

  7. 青森生活 ~雪国っ子のたのしみ~

    やってきました! 待ってました!!春のはじまり 3月♡♡雪がとけ…

  8. 「はじめてのおかいもの」に見た、感謝の姿勢の見本

    礼拝が終わった後、教え子ちゃんが私の所に来てくれました。何やらとーっても嬉しそう☺…

PAGE TOP