大切な、短いえんぴつ

私は毎日、小学校でえんぴつを使います。

みんなは半分ぐらいになったらすてるけれど

私はとても短くなるまで使います。

 

短い鉛筆たちが、目をうるうるさせて

使ってほしそうだから

もったいなくて、捨てることができません。

 

昔の人は、羽にすみをつけて書いていました。

 

今は鉛筆があるから、本当にべんりです。

だからかんしゃして、大事に使おうと思います。

 

最後まで、大事に大事にしたいです^^

 

 

投稿者プロフィール

よつば
小学5年生です!一番大事なことは「笑うこと」☆免疫力アップ!まわりのみんなも楽しくなる!今日も笑ってLet's Go (^0^)/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いじめの言葉を聞くだけでも

「必要なこと」だけ考えよう

関連記事

  1. 「戦略的な愛」ではなく、「愛が戦略」

    初めて会う人と挨拶するのは緊張するけれど、初めて会う子どもに話しかけるの…

  2. 心に決めたこと

    こんにちは、よつばです。私は、明るい顔、たのしい顔がだいすきです。に…

  3. 私の「あこがれの人」

    今朝、こんな夢を見ました。私の目の前に、重たそうな機械があります。私は…

  4. よつばの4コマ「せちゅりLOVE♡3」

    ただいま 春休み中のよつば!もうすぐ 5年生であります!!そ…

  5. なつかしい、メンデルの法則

    娘の伝記の本の中に、「メンデル」が出てきました。エンドウには、背が高いものと…

  6. ほんとうのよろこび

    なにかいいことがあったりすきなものをもらったりするととってもよろこぶ…

  7. よつばのだいすきなマンガ(>ω<)

    みなさん こんにちは!!よつばには とってもだいすきなマンガ…

  8. よつばのねがいが ついに・・・・!?

    みなさん こんにちは~^^前ブログで書いた『スケートボード』。なんと…

PAGE TOP