負けてもたのしいもん♪

こんにちは よつばです☆

この間 体育の授業でポートボールをしました。

ドキドキワクワクでした☆

 

3回戦やって 3回戦ともまけました。

でも 落ちこみませんでした。

 

まけても いいことが1つあったからです。

 

あい手がパスしたボールを私が受け止めて

「ナイス!よつば」と言われました。

それからも 同じようなことがあると

みんなに何度も「ナイス!」と言われました。

imga0267

あい手に点をとられると やっぱりくやしいけど

「あ~!とられた~」と 体全部でざんねんがって

友達にわらわれました。

 

だから まけても楽しかったです^^

これからもがんばっていきたいです☆

 

みなさんも ぜひそういう時は

うれしく思ったことを いっぱいよろこんでください^^

 

投稿者プロフィール

よつば
小学5年生です!一番大事なことは「笑うこと」☆免疫力アップ!まわりのみんなも楽しくなる!今日も笑ってLet's Go (^0^)/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ただ「やさしい」だけじゃダメなんだ

しもやけ

関連記事

  1. 夜明けのじかん

    夜明けの時間に目を覚ますとふしぎな世界が待っています。家族の寝息、しんとした部屋。窓をのぞくと、深い…

  2. よつばマンガ「小学生のウラの気持ちにせまる!SP」

    こんにちは! よつばです!親の前では見せない、小学生の子供の本音を…

  3. よつば、ふしぎな奇跡2回目体験!!

    みなさん こんにちはーっ!!!よつば なんとなんと2回目の奇跡がおこりました!!プー…

  4. おべんとうの夢

    先日、おべんとうの夢を見ました。夢の中の私は、だれかにおべんとうを作ってもらって…

  5. となりにいる しあわせ

    となりに 話せる人がいることがしあわせなことだと 知りました。ず…

  6. 怒濤の4週間

    7月29日~8月18日まで姉家族が、実家に帰省していました。…

  7. よつばマンガ「小学生のウラの気持ち!~好きにさせてよ②~」

    みなさん こんにちは!!小5のよつばで~~~~す!!※精神年齢は もっと低し(=_=…

  8. 引っ越す時に うれしかったひとこと

    いよいよ今日から新しい地で生活スタートです☆東北の雪が多い地方ですが、もう3月になり、道路の雪は…

PAGE TOP