寒い朝のおべんとう

11月の朝、東北の町は冬の空気につつまれて

雪がちらつく日も出てきました。

 

朝の登下校の時間。

鼻を赤くして、すてきなマフラーを身にまとって。

寒い朝でも、ちゃんと学校に向かうこどもたち。

 

私の前を歩いていた、高校生の男の子。

雪が降っていても、傘をささず歩いています。

肩をすこしすぼめて、寒そうな後ろ姿・・・

 

その左手は、おべんとう袋をギュッと握っていました。

 

おべんとうから、おかあさんの温もりが。

おべんとうを持つ手から、その子の温もりが。

 

寒い朝のおべんとう。

寒い冬の中で見つけた、温かなところ。

 

おべんとうの中身はつめたくなっても

おべんとうの存在が、とても温かい。

 

シロも、心がほんのり温もりました^^

 

投稿者プロフィール

アバター
シロ
青森→兵庫在住。12歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

記録で記憶を残そう!フォトスタジオ撮影のススメ☆

カッコいい人生とは

関連記事

  1. 水浸し。

    昨日、思わぬハプニングが突然やって来ました。それは洗濯が終わった後に…

  2. おかあさんと電話すると、いつも元気になる。

    関西に住む おかあさんにひさしぶりに 電話をかけました。&n…

  3. よつばマンガ「ハロウィンでーす♪」

    10月といえば・・・・・・仮装できちゃう ハロウィンですよね!!!!…

  4. 青森生活 ~春みつけた~

    まっしろな雪が とけてひさしぶりに 土を見ました。&nbsp…

  5. 冬のモノトーン生活と、キレイな花。

    灰色の くもり空。黒の コートやズボン。まっしろな 雪。…

  6. よつばマンガ「全校遠足事件-方向音痴がヤバすぎる…

    こんにちは、よつばです!!この間、よつばの小学校で全校遠足がありまし…

  7. よつばソング♪POP!~ポジティブライフ~

    おはようから ハジマル ストーリー自分と キミと すすむステージ…

  8. コタツの中で起こる、足の問題。

    寒さが 厳しくなってきました。東北のいなかチーム シロ一家は…

PAGE TOP