寒い朝のおべんとう

11月の朝、東北の町は冬の空気につつまれて

雪がちらつく日も出てきました。

 

朝の登下校の時間。

鼻を赤くして、すてきなマフラーを身にまとって。

寒い朝でも、ちゃんと学校に向かうこどもたち。

 

私の前を歩いていた、高校生の男の子。

雪が降っていても、傘をささず歩いています。

肩をすこしすぼめて、寒そうな後ろ姿・・・

 

その左手は、おべんとう袋をギュッと握っていました。

 

おべんとうから、おかあさんの温もりが。

おべんとうを持つ手から、その子の温もりが。

 

寒い朝のおべんとう。

寒い冬の中で見つけた、温かなところ。

 

おべんとうの中身はつめたくなっても

おべんとうの存在が、とても温かい。

 

シロも、心がほんのり温もりました^^

 

投稿者プロフィール

シロ
東北在住。11歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

記録で記憶を残そう!フォトスタジオ撮影のススメ☆

カッコいい人生とは

関連記事

  1. ホンモノの友情のあり方。

    例えば何か大事な大会や行事に向けて、大切な親友と一緒に出る約束をして準備…

  2. よつばマンガ「小学生のウラの気持ち!~言ったこと…

    小学生よつばのマンガをいつも読んでくださる みなさま!!&n…

  3. ショッピングで よつばグッズ買っちゃいました!

    はぁーーーーーーーーーーい!!みなさんこんにちは☆★えへへ …

  4. 空をあおいで、雲をみて

    娘と芝生の上でバレーボールをしていると「あ、階段の雲だ」と娘がいいました。段…

  5. お祈りするみなさんに、神様からメッセージ(^ω^…

    やっほ~!どこまでも元気なよつばでぇ~す!!…

  6. 雲のかんさつ

    明け方の空が、だいすきです。群青色とオレンジのグラデーションに雲がぷ…

  7. おはようの詩「たったひとつ」

    あさの空には太陽が ひとつ。よるの空には…

  8. よつばオススメ☆自分の宝物と おしゃべり!?

    みなさんには 宝物 ありますか?よつばの宝物は スポーツ系だったら『Jボ…

読者になる

更新のお知らせを受けとりたい方はこちら♫メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます^^

3人の購読者に加わりましょう

PAGE TOP