寒い朝のおべんとう

11月の朝、東北の町は冬の空気につつまれて

雪がちらつく日も出てきました。

 

朝の登下校の時間。

鼻を赤くして、すてきなマフラーを身にまとって。

寒い朝でも、ちゃんと学校に向かうこどもたち。

 

私の前を歩いていた、高校生の男の子。

雪が降っていても、傘をささず歩いています。

肩をすこしすぼめて、寒そうな後ろ姿・・・

 

その左手は、おべんとう袋をギュッと握っていました。

 

おべんとうから、おかあさんの温もりが。

おべんとうを持つ手から、その子の温もりが。

 

寒い朝のおべんとう。

寒い冬の中で見つけた、温かなところ。

 

おべんとうの中身はつめたくなっても

おべんとうの存在が、とても温かい。

 

シロも、心がほんのり温もりました^^

 

投稿者プロフィール

シロ
東北在住。11歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

記録で記憶を残そう!フォトスタジオ撮影のススメ☆

カッコいい人生とは

関連記事

  1. マイナンバーが届いた♪

    噂の「マイナンバー」が、我が家にもついに届きました(^^)一生付き合…

  2. 人にイライラしたり傷つく時は、「自分」でなく「相…

    自分とは 考えも性格も違うだれかと 一緒に過ごしていると&n…

  3. 好きなもの、みつけた。「台所のともだち」

    主婦シロ 自分の部屋はないけど台所が 自分の部屋と勝手に 思…

  4. まっしろな冬の帰り道

    神様は、この地球のさまざまな形象を通してあらわれてくださると、教えてくれまし…

  5. よつばマンガ「ハロウィンでーす♪」

    10月といえば・・・・・・仮装できちゃう ハロウィンですよね!!!!…

  6. 同じ立場で祈る

    小さい子供と一緒にいると、知らず知らずのうちに危険予測をするようになる。…

  7. 家族3人の、テンションが上がる瞬間。

    主人 よつば 母シロ。3人それぞれ ものすごくテンションが上…

  8. 崩れない心の作り方

    職場でのあるお昼休み、一緒にご飯を食べていた同じチームのメンバーからこんなこ…

読者になる

更新のお知らせを受けとりたい方はこちら♫メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます^^

3人の購読者に加わりましょう

PAGE TOP