寒い朝のおべんとう

11月の朝、東北の町は冬の空気につつまれて

雪がちらつく日も出てきました。

 

朝の登下校の時間。

鼻を赤くして、すてきなマフラーを身にまとって。

寒い朝でも、ちゃんと学校に向かうこどもたち。

 

私の前を歩いていた、高校生の男の子。

雪が降っていても、傘をささず歩いています。

肩をすこしすぼめて、寒そうな後ろ姿・・・

 

その左手は、おべんとう袋をギュッと握っていました。

 

おべんとうから、おかあさんの温もりが。

おべんとうを持つ手から、その子の温もりが。

 

寒い朝のおべんとう。

寒い冬の中で見つけた、温かなところ。

 

おべんとうの中身はつめたくなっても

おべんとうの存在が、とても温かい。

 

シロも、心がほんのり温もりました^^

 

投稿者プロフィール

シロ
東北在住。11歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

記録で記憶を残そう!フォトスタジオ撮影のススメ☆

カッコいい人生とは

関連記事

  1. 天国スペシャルハッピーマラソン☆今日から開始しましたーっ!!

    みなさーん!! こんにちはーっ!!!よつばでーす!!イエイエイエイエーイ!!&nbs…

  2. ふろしきって おもしろい

    「今日ね ふろしきの包み方を習ったんだよ!」小学生よつば 毎日いろんなことを学んできますがま…

  3. ブログが相談相手になってくれる瞬間。

    人は ひとりでは生きていけないとよく言うけれどほんと そうだと思う。&nbs…

  4. おじいちゃんの、あったかい電話。

    小学生よつばは おじいちゃんがだいすきです。関西でひとり暮らしのおじいち…

  5. OBのチカラ☆電通大「おもちゃの病院」

    さあ、夏休みに突入しました!この夏は、主人のお父さんを我が家にお招きして一緒に過ごしています^^…

  6. 職場での出来事

    今日は土曜日でしたが、出勤でした。土曜出勤はいつもとは違い、子どもの人数が少ないしゆったり過ごせるの…

  7. ステキなおはなし 「きつねのおきゃくさま」

    娘の国語の教科書に、素敵なお話があります。「きつねのおきゃくさま」(あまん きみこ作)というお話…

  8. 主婦のつぶやき ~続・気にしすぎる性格~

    気にしすぎる性格の主婦はさすが 気にしすぎるだけあって1つ ブロ…

PAGE TOP