寒い朝のおべんとう

11月の朝、東北の町は冬の空気につつまれて

雪がちらつく日も出てきました。

 

朝の登下校の時間。

鼻を赤くして、すてきなマフラーを身にまとって。

寒い朝でも、ちゃんと学校に向かうこどもたち。

 

私の前を歩いていた、高校生の男の子。

雪が降っていても、傘をささず歩いています。

肩をすこしすぼめて、寒そうな後ろ姿・・・

 

その左手は、おべんとう袋をギュッと握っていました。

 

おべんとうから、おかあさんの温もりが。

おべんとうを持つ手から、その子の温もりが。

 

寒い朝のおべんとう。

寒い冬の中で見つけた、温かなところ。

 

おべんとうの中身はつめたくなっても

おべんとうの存在が、とても温かい。

 

シロも、心がほんのり温もりました^^

 

投稿者プロフィール

シロ
東北在住。10歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

記録で記憶を残そう!フォトスタジオ撮影のススメ☆

カッコいい人生とは

関連記事

  1. 私、ちゃんとしてますか?

    ずっと 「ちゃんと生きたい」と思っていました。「ちゃんとやってる…

  2. 小学生よつばのイラスト日記「だいじなこと」

    「楽しいも大事  笑うも大事」…

  3. 言い方も、人それぞれ

    人それぞれ、顔も性格もちがうように人それぞれ、言い方にも特徴があります。声のトーンも、言葉の…

  4. 頂上まで、登山派?ドライブ派?

    東北のいなか町は秋色に染まっております☆紅葉の季節ですね。…

  5. ハッピ~よつばアドバイス☆ ~礼拝ってどうやって楽しむの?~

    礼拝を楽しみたい時 どうやって楽しめばいいでしょう?さんびを心をこめて歌えない 御言葉を集中して聞…

  6. 好きなもの、みつけた。「シュシュ」

    自分の好きな髪型で1日 スタートできると1日 HAPPYが続く気がします^^…

  7. 夏の体質改善計画

    仕事中も万歩計を付けて、歩く体質作りに挑戦中のsaku。足がむくみやすくてマッサージに行ったら、…

  8. よつばマンガ「よつばのもうそう♡LOVEコーナー」

    実は よつばときどき頭の中で 神様のことを「もうそう」することあるんです v(^ω^…

PAGE TOP