オーガニックのチョコレート

おともだちからいただいた、カカオたっぷりの

オーガニック チョコレート。 うん、おいしい♪

 

カカオの香りと味にうっとりしながら

いつもの癖で、パッケージをじっと見ました。

 

「オーガニック」って、どんな意味なんだろ。

何だか気になって、調べてみました。

 

「オーガニックは、有機と同じ意味です。

農薬や化学肥料に頼らず、太陽、土、水、そこの生き物など

自然の恵みを生かした生産方法や加工法のこと。」

(「日本オーガニック&ナチュラルフーズ協会」HP 引用)

 

「有機」という意味の1つは、「生命力、生活機能を有すること」。

 

自然の恵みの力を使って、自分が持つ力を生かして。

そうして育てられた食物が、「オーガニックフード」なんだ。

 

自然にも、人にも、生きるための力がある。

そして、生きる意味がある。

 

本来の意味を知って、本来もつ力を使って生きるように

神様はこの世界も、人間もつくりました。

 

本来のとおり生きる時、人は「オーガニック」になる。

本来の自分に。 本当の自分に。

 

自分の根本にあるもの、本来のものを

神様、今日もおしえてください。

自分にある本来のもの、分かって生きたいです。

 

 

この世界のひとりひとりが、本来のものを知って

まっすぐ、笑顔で生きていくことができますように^^

 

 

投稿者プロフィール

シロ
東北在住。11歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

心が洗われるブログ♪摂理の笑顔

「チャチャルガン」の悟り

関連記事

  1. よつばマンガ☆「うさぎのハッピータイム♪」

    みなさん 覚えていますか?よつば マンガを出すと予告してたのですがすっかり遅くなってしまいま…

  2. 三日月のよるに

    9月に入って、日のみじかさを感じます。晩ごはんを食べる頃には、外はもう真っ暗。…

  3. 夏バテに効く☆鶏むね肉のかきあげレシピ

    暑い ほんとうに暑い。。。7月にはいって 東北のいなか町でも容赦なく太陽が照りつけま…

  4. せつりの人たちって いじめとかしてんのかな?

    世の中には いろいろな事件がありますよね?たとえば お金をぬすんだり ちいさな子どもをころすとか い…

  5. 奇跡のボールのお話。

    毎朝 通勤の時に木に囲まれて しんとした川のそばを 通ります。…

  6. ホンモノの友情のあり方。

    例えば何か大事な大会や行事に向けて、大切な親友と一緒に出る約束をして準備をしてきたとします。…

  7. よつばマンガ「小学生のウラの気持ち!~好きにさせてよ②~」

    みなさん こんにちは!!小5のよつばで~~~~す!!※精神年齢は もっと低し(=_=…

  8. 「気にしやすい人」に教えたいこと

    ある明け方の おはなし。ちいさなことを 気にしやすい私。大きな心…

PAGE TOP