オーガニックのチョコレート

おともだちからいただいた、カカオたっぷりの

オーガニック チョコレート。 うん、おいしい♪

 

カカオの香りと味にうっとりしながら

いつもの癖で、パッケージをじっと見ました。

 

「オーガニック」って、どんな意味なんだろ。

何だか気になって、調べてみました。

 

「オーガニックは、有機と同じ意味です。

農薬や化学肥料に頼らず、太陽、土、水、そこの生き物など

自然の恵みを生かした生産方法や加工法のこと。」

(「日本オーガニック&ナチュラルフーズ協会」HP 引用)

 

「有機」という意味の1つは、「生命力、生活機能を有すること」。

 

自然の恵みの力を使って、自分が持つ力を生かして。

そうして育てられた食物が、「オーガニックフード」なんだ。

 

自然にも、人にも、生きるための力がある。

そして、生きる意味がある。

 

本来の意味を知って、本来もつ力を使って生きるように

神様はこの世界も、人間もつくりました。

 

本来のとおり生きる時、人は「オーガニック」になる。

本来の自分に。 本当の自分に。

 

自分の根本にあるもの、本来のものを

神様、今日もおしえてください。

自分にある本来のもの、分かって生きたいです。

 

 

この世界のひとりひとりが、本来のものを知って

まっすぐ、笑顔で生きていくことができますように^^

 

 

投稿者プロフィール

シロ
東北在住。11歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

心が洗われるブログ♪摂理の笑顔

「チャチャルガン」の悟り

関連記事

  1. 「気にしすぎる性格」とうまくつき合う方法

    だれかの一言や 瞬間の表情がものすごく 気になってあれやこれやと …

  2. 「だいじょうぶ」のチカラ

    やりたい心が 出ない時もういいやって あきらめる時自信がなく…

  3. いいとこみつけて 苦手な冬と仲直り^^

    あけましておめでとうございます、シロです2015年がいよいよスタートしま…

  4. 元気でいても、疲れていても

    毎日元気よく!といきたいけれどなかなかうまくいかないものです・・・週末にどど…

  5. クリスタルパズル完成!

    こんにちわ(*・∀・*)ノみぃです。この間紹介した『クリスタルパズル…

  6. あの日のこと、今もずっと

    今朝は一面、雪景色でした。あたたかな布団、あたたかなごはんに、ありがとう。家…

  7. 負けてもたのしいもん♪

    こんにちは よつばです☆この間 体育の授業でポートボールをしました。…

  8. よつばの将来のゆめは・・・!?

    はいっ! みなさん ブログおまたせしました~~~!!おまたせしました…

PAGE TOP