オーガニックのチョコレート

おともだちからいただいた、カカオたっぷりの

オーガニック チョコレート。 うん、おいしい♪

 

カカオの香りと味にうっとりしながら

いつもの癖で、パッケージをじっと見ました。

 

「オーガニック」って、どんな意味なんだろ。

何だか気になって、調べてみました。

 

「オーガニックは、有機と同じ意味です。

農薬や化学肥料に頼らず、太陽、土、水、そこの生き物など

自然の恵みを生かした生産方法や加工法のこと。」

(「日本オーガニック&ナチュラルフーズ協会」HP 引用)

 

「有機」という意味の1つは、「生命力、生活機能を有すること」。

 

自然の恵みの力を使って、自分が持つ力を生かして。

そうして育てられた食物が、「オーガニックフード」なんだ。

 

自然にも、人にも、生きるための力がある。

そして、生きる意味がある。

 

本来の意味を知って、本来もつ力を使って生きるように

神様はこの世界も、人間もつくりました。

 

本来のとおり生きる時、人は「オーガニック」になる。

本来の自分に。 本当の自分に。

 

自分の根本にあるもの、本来のものを

神様、今日もおしえてください。

自分にある本来のもの、分かって生きたいです。

 

 

この世界のひとりひとりが、本来のものを知って

まっすぐ、笑顔で生きていくことができますように^^

 

 

投稿者プロフィール

シロ
東北在住。11歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

心が洗われるブログ♪摂理の笑顔

「チャチャルガン」の悟り

関連記事

  1. 電車でいざ!冬の東北 ぐるり旅② <山形~宮城~…

    昨日にひきつづき!電車で 山形から青森に向けてさらに 東北を…

  2. 家族に育ててもらっています。

    よつばと 主人と 私。ただいま 3人暮らしです。…

  3. すてきな手

    9歳の娘、よつば。 手もすっかり大きくなりました。爪のかたちが楕円形で、…

  4. おはようの詩「ちいさな悟り」

    私のおうちは アパートです。2階建ての 上の階。…

  5. 詩を作ってみた ~靴~

    ~靴~今日も明日もあなたとデートスニーカ…

  6. こどもは鑑。

    数年前、初めて一人担任になりました。担任発表の時は、本当に何かが崩れ…

  7. 続・整体体験レポ★~行った分、変化は必ず起こって…

    2回目の整体に行ってきました(=・ω・=)1回目の体験談はこちら→整体体…

  8. 小学生よつばが今してみたいこと~シリーズ1~

    みなさん こんにちはー(^ω^)今回は 「よつばが 今してみ…

PAGE TOP