オーガニックのチョコレート

おともだちからいただいた、カカオたっぷりの

オーガニック チョコレート。 うん、おいしい♪

 

カカオの香りと味にうっとりしながら

いつもの癖で、パッケージをじっと見ました。

 

「オーガニック」って、どんな意味なんだろ。

何だか気になって、調べてみました。

 

「オーガニックは、有機と同じ意味です。

農薬や化学肥料に頼らず、太陽、土、水、そこの生き物など

自然の恵みを生かした生産方法や加工法のこと。」

(「日本オーガニック&ナチュラルフーズ協会」HP 引用)

 

「有機」という意味の1つは、「生命力、生活機能を有すること」。

 

自然の恵みの力を使って、自分が持つ力を生かして。

そうして育てられた食物が、「オーガニックフード」なんだ。

 

自然にも、人にも、生きるための力がある。

そして、生きる意味がある。

 

本来の意味を知って、本来もつ力を使って生きるように

神様はこの世界も、人間もつくりました。

 

本来のとおり生きる時、人は「オーガニック」になる。

本来の自分に。 本当の自分に。

 

自分の根本にあるもの、本来のものを

神様、今日もおしえてください。

自分にある本来のもの、分かって生きたいです。

 

 

この世界のひとりひとりが、本来のものを知って

まっすぐ、笑顔で生きていくことができますように^^

 

 

投稿者プロフィール

シロ
東北在住。11歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

心が洗われるブログ♪摂理の笑顔

「チャチャルガン」の悟り

関連記事

  1. 東北のおいしいものシリーズ☆vol.1

    生まれも育ちも 関西のシロ。娘を生んでからずっと東北暮らしをしています^^&nbsp…

  2. 小さな私にできること

    今日私にできること。朝起きた時、一番はじめに神様を思います。目を覚ました私のこころが神様で満…

  3. 好きなもの、みつけた。「シュシュ」

    自分の好きな髪型で1日 スタートできると1日 HAPPYが続く気がします^^…

  4. ひそひそ話にも負けないぞ!

    おんなのこの友達どうしって楽しいこともいっぱいあるけれど大変なことも けっこうあります (&…

  5. ズッキーニの冷凍保存術☆

    主婦歴10年以上の シロ。安心品質で お買い得な食材にものすごい感度で 探索し…

  6. よつばの「やさしいミコトバ」

    こんにちは、よつばです。私は、ミコトバをながく聞くことがにがてです。でも、ミコトバはすきです。今…

  7. こんな人が だいすきです

    よく、娘がこう聞きます。「おかあさん、一番すきな人はだれ?」「あなたと、神様だよ。」と、私は答…

  8. ちいさな芽が出た日

    数年前から育てている、ちいさな観葉植物。台所に、そっと置いています。冬の間、室温がぐっと下がって葉っ…

PAGE TOP