オーガニックのチョコレート

おともだちからいただいた、カカオたっぷりの

オーガニック チョコレート。 うん、おいしい♪

 

カカオの香りと味にうっとりしながら

いつもの癖で、パッケージをじっと見ました。

 

「オーガニック」って、どんな意味なんだろ。

何だか気になって、調べてみました。

 

「オーガニックは、有機と同じ意味です。

農薬や化学肥料に頼らず、太陽、土、水、そこの生き物など

自然の恵みを生かした生産方法や加工法のこと。」

(「日本オーガニック&ナチュラルフーズ協会」HP 引用)

 

「有機」という意味の1つは、「生命力、生活機能を有すること」。

 

自然の恵みの力を使って、自分が持つ力を生かして。

そうして育てられた食物が、「オーガニックフード」なんだ。

 

自然にも、人にも、生きるための力がある。

そして、生きる意味がある。

 

本来の意味を知って、本来もつ力を使って生きるように

神様はこの世界も、人間もつくりました。

 

本来のとおり生きる時、人は「オーガニック」になる。

本来の自分に。 本当の自分に。

 

自分の根本にあるもの、本来のものを

神様、今日もおしえてください。

自分にある本来のもの、分かって生きたいです。

 

 

この世界のひとりひとりが、本来のものを知って

まっすぐ、笑顔で生きていくことができますように^^

 

 

投稿者プロフィール

シロ
東北在住。11歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

心が洗われるブログ♪摂理の笑顔

「チャチャルガン」の悟り

関連記事

  1. 【摂理女子のカフェレポ】千葉県初出店!噂のさかい…

    会社帰りにちょっとリフレッシュしたくって、ずっと気になっていたカフェに寄…

  2. よつば4コマ「おドジよつば」

    お! せいれいさまが出てきましたね~☆ここまでは や…

  3. よつばマンガ「ついに!あのカリスマブロガーとコラ…

    今日は なんとなんとなんとーーーー!!モフモフ猫といえば この方!…

  4. よくできる日 できない日

    真夏の太陽は 毎日変わらず あかるくて神様の愛は 毎日変わらず 最高…

  5. まいにちが山登り

    さっきまでしあわせな気分だったけどふとしたことで 不安にもどることがあり…

  6. ハッピ~よつばアドバイス☆ ~ともだちとケンカし…

    みなさ~~ん (^ω^)/ひっさびさの ハッピ~よつばアドバイス☆★…

  7. 津軽のスイーツに ひとめぼれ

    青森のおみやげにステキなお菓子を いただきました。&nbsp…

  8. しみ込む、しみ込む

    毎日の肌のお手入れに欠かせない、化粧水。化粧水は、粒子をちいさくちいさくして…

読者になる

更新のお知らせを受けとりたい方はこちら♫メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます^^

4人の購読者に加わりましょう

PAGE TOP