オーガニックのチョコレート

おともだちからいただいた、カカオたっぷりの

オーガニック チョコレート。 うん、おいしい♪

 

カカオの香りと味にうっとりしながら

いつもの癖で、パッケージをじっと見ました。

 

「オーガニック」って、どんな意味なんだろ。

何だか気になって、調べてみました。

 

「オーガニックは、有機と同じ意味です。

農薬や化学肥料に頼らず、太陽、土、水、そこの生き物など

自然の恵みを生かした生産方法や加工法のこと。」

(「日本オーガニック&ナチュラルフーズ協会」HP 引用)

 

「有機」という意味の1つは、「生命力、生活機能を有すること」。

 

自然の恵みの力を使って、自分が持つ力を生かして。

そうして育てられた食物が、「オーガニックフード」なんだ。

 

自然にも、人にも、生きるための力がある。

そして、生きる意味がある。

 

本来の意味を知って、本来もつ力を使って生きるように

神様はこの世界も、人間もつくりました。

 

本来のとおり生きる時、人は「オーガニック」になる。

本来の自分に。 本当の自分に。

 

自分の根本にあるもの、本来のものを

神様、今日もおしえてください。

自分にある本来のもの、分かって生きたいです。

 

 

この世界のひとりひとりが、本来のものを知って

まっすぐ、笑顔で生きていくことができますように^^

 

 

投稿者プロフィール

シロ
東北在住。11歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

心が洗われるブログ♪摂理の笑顔

「チャチャルガン」の悟り

関連記事

  1. 心にいつも、ハレルヤを

    ハレルヤ。神様に、感謝と歓喜の心を捧げる言葉。ハレルヤ。摂理に来てはじ…

  2. 『かがみの国のアリス』 よつば、はまっちゃいまし…

    みなさん! こんにちは~!!よつばです!!(^o^)/&nb…

  3. こってり秋深まる月明洞の風景☆

    sakuのルームメイトhoneyが、明日から月明洞に行くらしい。いいなぁ…

  4. 無宗教の夫が祈った瞬間。

    夫は 今のところ「自分は無宗教だ」と言っている。…

  5. いちばんとおい記憶

    おぼえていますか?はじめて 立てた日のこと。…

  6. どんな「新しい」も、喜んでいこう

    使っていたランチョンマットが古くなってきたので新しいランチョンマットを買い…

  7. 落ち込んでいる時に、かけてくれた言葉。

    心が ずっと重たくて自分を励ます言葉も 出てこなくて笑顔ゼロ…

  8. お茶碗も、生活も、ちょうどいいサイズを。

    御言葉を 聞き始めてから何度か 病院にいる夢を見ました。&n…

PAGE TOP