寝坊しちゃった朝

今日、朝寝坊をしてしまいました。

 

目覚まし時計の音は聞こえているけど

眠気に勝てず、布団の心地よさに勝てず・・・

 

心の中で言い訳をして、起き上がれませんでした(>_<)

 

毎朝、目覚まし時計で起こしに来てくれる神様。

目覚まし時計を無視するのは、神様を無視しているよう・・・

 

せっかくの朝のお祈りの時間、すっぽかしてしまった。

布団の中で、ちいさく丸まってしまいました。

 

そんな私の頭に、御言葉が浮かびます。

「遅れても、そこからまたやればいい。

<考え込む>より<なにか1つでもやること>が大きいのだ。」

 

どんなに寝坊した朝も、どんなに時間がなくても

あの手この手で、朝ごはんをつくって

顔を洗って、服を着て、自転車乗って出かけます。

 

やれば、できるんです。

 

生活のことはやっておいて、神様とのお祈りはあきらめてた。

そんな自分に、気づかせてくれました。

 

台所のコンロの前に立って、お祈りしました。

 

神様、教えてくれてありがとう。寝坊してごめんなさい。

自分からあきらめたらダメですね。

神様はあきらめないから、私もあきらめずがんばります。

今日も1日、いっしょにいてください。

 

そして、朝ごはんの支度を始めました。

 

毎日、毎日、成長ですね。

寝坊もなくなるように、体の健康管理もがんばります~!

 

 

 

投稿者プロフィール

シロ
東北在住。11歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

思い出をいっぱいにして

好きでしてくれることが、うれしい

関連記事

  1. おすすめ絵本☆「だってだってのおばあさん」

    先日、「だってだってのおばあさん」という絵本を借りました。「100万回生きたねこ」で有名な、さの …

  2. 主婦のつぶやき ~弱気をやっつけたい時~

    「体がつらくて 何もできない・・」日常生活で そう思ってしまうことは…

  3. 言い方も、人それぞれ

    人それぞれ、顔も性格もちがうように人それぞれ、言い方にも特徴があります。声のトーンも、言葉の…

  4. よつばのマンガ☆「おじいちゃんLOVEな よつば」

    「うそっ おじいちゃん とうほくくるん?」「おじいちゃんといえば なつやすみ…

  5. 主婦のつぶやき ~人を見る目~

    毎日 いろんな人に出会う。いろんな人を 見ると主婦の頭は 勝手に…

  6. 「戦略的な愛」ではなく、「愛が戦略」

    初めて会う人と挨拶するのは緊張するけれど、初めて会う子どもに話しかけるのも、ちょっと緊張します。…

  7. よつばマンガ「MimiとMomoのなかよしストーリー☆」

    今日は 元気な女の子 Mimiとかわいいウサちゃん Momoのなかよし ハッピースト…

  8. センスの良いタイトルが思いつかない。

    新人研修の一環なのか、すべての書類を下書きしています。ただてさえ書類の種類が多いのに、時間ばかりが流…

PAGE TOP