寝坊しちゃった朝

今日、朝寝坊をしてしまいました。

 

目覚まし時計の音は聞こえているけど

眠気に勝てず、布団の心地よさに勝てず・・・

 

心の中で言い訳をして、起き上がれませんでした(>_<)

 

毎朝、目覚まし時計で起こしに来てくれる神様。

目覚まし時計を無視するのは、神様を無視しているよう・・・

 

せっかくの朝のお祈りの時間、すっぽかしてしまった。

布団の中で、ちいさく丸まってしまいました。

 

そんな私の頭に、御言葉が浮かびます。

「遅れても、そこからまたやればいい。

<考え込む>より<なにか1つでもやること>が大きいのだ。」

 

どんなに寝坊した朝も、どんなに時間がなくても

あの手この手で、朝ごはんをつくって

顔を洗って、服を着て、自転車乗って出かけます。

 

やれば、できるんです。

 

生活のことはやっておいて、神様とのお祈りはあきらめてた。

そんな自分に、気づかせてくれました。

 

台所のコンロの前に立って、お祈りしました。

 

神様、教えてくれてありがとう。寝坊してごめんなさい。

自分からあきらめたらダメですね。

神様はあきらめないから、私もあきらめずがんばります。

今日も1日、いっしょにいてください。

 

そして、朝ごはんの支度を始めました。

 

毎日、毎日、成長ですね。

寝坊もなくなるように、体の健康管理もがんばります~!

 

 

 

投稿者プロフィール

シロ
東北在住。11歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

思い出をいっぱいにして

好きでしてくれることが、うれしい

関連記事

  1. よつばソング♪ 「キミのおかげで☆」

    ♪ キミのおかげで(ずぅとずぅと)あーついハァトで(もぉともぉと…

  2. 万遍なく備えさせてくれる「こどもたち」

    何かを教えるとき、大人に教えるのと子供に教えるのとでは全然勝手が違います。それは、どうやらダンス…

  3. 摂理の2世と新米ママ日記~念願のドーナツ

    「新しいことをしなさい」ということで、新しいシリーズ始めました(*・∀・*)子供との…

  4. 大親友だから、あげたいもの。

    大親友だから あげたいもの・・・それは 自分のたからもののようなもの。よつばは それを手作り…

  5. 天の前で美しく咲く。

    新しいルームメイト、今日は送別会だったらしく、豪華な花束を持って帰ってきました。ところが、せ…

  6. 選挙のこと、主婦も考えてみた

    最近、選挙がちょっと気になります。18歳選挙権で、もっと若い子たちも選挙に参加します。まっすぐな目で…

  7. ずっとまちがってた使い方・・

    もうすぐクリスマス☆スーパーにも、病院にも、いろんなところにクリスマスツリーを見つけます。おうちに飾…

  8. 【田舎あるある】こんなものまで?!地元の珍ドライブスルーまとめ

    田舎出身の私が仮に「土地の田舎度判定チェックシート」を作れと言われたら、 □ 車がないと生活…

PAGE TOP