寝坊しちゃった朝

今日、朝寝坊をしてしまいました。

 

目覚まし時計の音は聞こえているけど

眠気に勝てず、布団の心地よさに勝てず・・・

 

心の中で言い訳をして、起き上がれませんでした(>_<)

 

毎朝、目覚まし時計で起こしに来てくれる神様。

目覚まし時計を無視するのは、神様を無視しているよう・・・

 

せっかくの朝のお祈りの時間、すっぽかしてしまった。

布団の中で、ちいさく丸まってしまいました。

 

そんな私の頭に、御言葉が浮かびます。

「遅れても、そこからまたやればいい。

<考え込む>より<なにか1つでもやること>が大きいのだ。」

 

どんなに寝坊した朝も、どんなに時間がなくても

あの手この手で、朝ごはんをつくって

顔を洗って、服を着て、自転車乗って出かけます。

 

やれば、できるんです。

 

生活のことはやっておいて、神様とのお祈りはあきらめてた。

そんな自分に、気づかせてくれました。

 

台所のコンロの前に立って、お祈りしました。

 

神様、教えてくれてありがとう。寝坊してごめんなさい。

自分からあきらめたらダメですね。

神様はあきらめないから、私もあきらめずがんばります。

今日も1日、いっしょにいてください。

 

そして、朝ごはんの支度を始めました。

 

毎日、毎日、成長ですね。

寝坊もなくなるように、体の健康管理もがんばります~!

 

 

 

投稿者プロフィール

シロ
東北在住。10歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

思い出をいっぱいにして

好きでしてくれることが、うれしい

関連記事

  1. 七夕のねがいごと

    お店の軒先に、きれいな笹がありました。そばには、カラフルな色の短冊とペンも添えられて。「ねがいごと、…

  2. ゾンビ映画によく出てくる 3つのタイプ

    ある日 主人が見ていたトーク番組からこんなことばが聞こえました。「ゾンビ映画…

  3. 田舎まちの、ほのぼのアニメ

    お休みの日、かわいい、ほのぼのしたアニメがテレビに流れていました。しずかな田舎のまちを舞台にした、あ…

  4. 小学生よつば、名作「ごんぎつね」をリメイクしてみた☆

    小学4年生 よつば!!!学校は とーっても楽しいんですが宿題は とーっても多くって…

  5. ウォルミョンドンサプライズ その3

    ウォルミョンドンに訪れると、坂道がすぐにあります。しばらく進むと、"사랑…"という文字になってある植…

  6. 向かい風も従えば追い風

    私が住んできた地域は、偶然ではありますが風の強いことで有名な地域ばかり。地元の群馬も、今住んでい…

  7. 自分の場所をどれだけ好きになるか

    もうすぐ12月、あたりも冬の景色に変わってきました。今年の春に、家族で東北の雪国に引っ越しをして…

  8. 小学生よつばのイラスト日記「何回こけても」

    「何回 こけてもめげない なかない たちあがる!何回 こけてもスマイル スマ…

PAGE TOP