思い出をいっぱいにして

なにか楽しいことがあった日、

よつばはよく、絵日記を書きます。

特別な日のことを、書いておきたくて。

思い出に残しておきたくて。

 

思い出を、どうして作るんだろう。

それは、今の自分を元気にするためだよ。

 

うれしい思い出は、しあわせを届けてくれる。

やさしい思い出は、あなたを慰めてくれる。

大変なことを乗り越えた思い出は、自信を届けてくれる。

 

過去の悲しい思い出や、つらい思い出は

「今の自分のしあわせ」を教えてくれる。

 

1つ1つの思い出が、今のあなたに力をくれる。

 

そばにいる神様も、あなたといっしょに

その思い出を懐かしんでくれるでしょう。

1つ1つ、さっきのことのように覚えている神様です。

 

1日、1日、大切なことを教えてもらうから

私も忘れないように、ブログを書いています。

 

絵日記、写真、ブログ、スケジュール帳のメモ、

心の中の日記帳・・・

いろんなものに、思い出をいっぱい残して

これからもっと、すてきな生を生きていきましょう。

 

 

投稿者プロフィール

シロ
東北在住。10歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

片づけない娘

寝坊しちゃった朝

関連記事

  1. 冬のモノトーン生活と、キレイな花。

    灰色の くもり空。黒の コートやズボン。まっしろな 雪。…

  2. ちいさなしあわせ、ずっと続くしあわせ

    今日、春のズボンを買いに行きました。ズボンが入ったバッグに、何か書かれています。新しいことをはじめ…

  3. よつばをみつけて

    ある日、公園で娘のおともだちに会いました。緑いっぱいの芝生の中、ちょこんとしゃがんでじっと、…

  4. 元気でいても、疲れていても

    毎日元気よく!といきたいけれどなかなかうまくいかないものです・・・週末にどど~っと疲れが出たのか体が…

  5. 計画を立てることがストレスになる人に

    「計画を立てること」はいろんな「いい点」があります。すべきこと1…

  6. うまくできなくなった時は、自分の力を引き出す時。

    これまで ちゃんとできていたのにある日 すごく大変に感じたりこれ…

  7. ハッピ~よつばアドバイス☆ ~礼拝ってどうやって楽しむの?~

    礼拝を楽しみたい時 どうやって楽しめばいいでしょう?さんびを心をこめて歌えない 御言葉を集中して聞…

  8. ココロの音が 聞こえてくる♪

    元気を出したい時 笑顔になりたい時よつばのココロに 音が聞こえてきます。その…

PAGE TOP