3分の1の時間は、充電して、準備して

がんばり屋さんで、いつも一生懸命なあなたに

神様が御言葉で教えてくださった、時間の使い方。

 

<1日の3分の1の時間>は、疲れを癒すための「寝て休む時間」に。

<仕事の3分の1の時間>は、その仕事をするための

「準備の時間、体を充電する時間」に。

 

そうしてこそ、人は存在できます。

 

行なった分、力を使った分、しっかり充電させないとね。

充電させて、回復して、次のための準備もしようね。

 

この3分の1の時間を省いて、すぐに次に行っちゃったら

息も切れるし、うまくやることもできません。

 

今は体も心も、ひと休み。 ほぐして、あたためて、栄養をあげて。

神様の懐の中で、ゆっくり深呼吸して、愛をしみこませて。

 

そうしたら、元気いっぱい、3分の2の時間も走ることができますよ。

 

 

<人生の3分の1の時間>も、「目的のことをするための、準備する時間」に。

そう、神様が教えてくれました。

 

<人生100年の3分の1>は、準備の時間、充電の時間。 自分を作る時間。

今は結果が見えなくても、この時間は、無駄な時間じゃないんだ。

 

さなぎだって、その中では、毎日変化が起きている。

そして最後に、うつくしい蝶になって、飛び出すのです。

 

いろんな、3分の1の時間。

行なう時間と同じぐらい、充電と準備の時間も、大事にしていきたいです^^

最後まで、笑顔で行けるように。 希望をもって、最後まで。

 

 

 

投稿者プロフィール

シロ
東北在住。10歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東北のおいしいもの☆シュガープルーン

「はじめてのおかいもの」に見た、感謝の姿勢の見本

関連記事

  1. 小学生よつばのイラスト日記「何回こけても」

    「何回 こけてもめげない なかない たちあがる!何回 こけてもスマイル スマ…

  2. こどものもがき

    その日の練習は、いつもよりもちょっと難しいことにチャレンジしなければならない日でした。&nbsp…

  3. きもちさえあれば なんだってできる!?

    人間は きもちさえあればなんだって なんだって・・・・ できます!!!がんば…

  4. ホンモノの友情のあり方。

    例えば何か大事な大会や行事に向けて、大切な親友と一緒に出る約束をして準備をしてきたとします。…

  5. よつばの夢ってなんか楽しい♪

    はいはーい! よつばでーす (^0^)/えーとこの前 夢をみたんですが…

  6. ラベンダーの贈りもの

    ご近所に住む、よつばの仲良しのおともだちがお庭に咲いたラベンダーを届けてくれました。去年この町に引…

  7. 私が直さないといけないところ

    ここ最近 ずっと考えていたことがあります。神様は 私のどこを…

  8. 母のお料理は 最高デスよ!!☆

    はぁ~い!!みなさんこんにちはぁ~(>ω<)あ なんか今日 よつばハイテ…

PAGE TOP