心に決めたこと

こんにちは、よつばです。

私は、明るい顔、たのしい顔がだいすきです。

にらんだ顔、こわい顔を見ると、とてもかなしくなります。

 

クラスの友達は、ときどき、おこったり、ないたりします。

私におこる時もあるし、ほかの友達におこる時もあります。

 

おこって、ないている友達の顔を見ると、私もつらいです。

そういう顔が、なくなってほしいです。

 

だから、心に決めました。

 

私が、いつも明るく、元気でいること。

そして、同じことでケンカをしないで、仲良くすること。

 

私まで怒っていると、明るくできないから。

空気を楽しくさせるため、私はいつも笑っていよう。

 

今日からいつも、思っていきます。

神様も、よつばのこと助けてくださいね。

 

投稿者プロフィール

よつば
小学5年生です!一番大事なことは「笑うこと」☆免疫力アップ!まわりのみんなも楽しくなる!今日も笑ってLet's Go (^0^)/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

きれいになりたい

「アーメン」の感情を満足させる日本語を考える

関連記事

  1. 七夕のねがいごと

    お店の軒先に、きれいな笹がありました。そばには、カラフルな色の短冊とペンも添えられて。「ねがいごと、…

  2. 好きでしてくれることが、うれしい

    人は、自分の思い通りにしてほしいと相手に無理やりにしてしまうこと、あります。…

  3. ウォルミョンドンサプライズ その3

    ウォルミョンドンに訪れると、坂道がすぐにあります。しばらく進むと、"사랑…"という文字になってある植…

  4. 3分の1の時間は、充電して、準備して

    がんばり屋さんで、いつも一生懸命なあなたに神様が御言葉で教えてくださった、時間の使い方。&n…

  5. 「アンチ」を「信者」にする方法

    私の母のはなし。つい1年ほど前まで、「LINE」を使うのを極度に…

  6. 小学生のヒントの出し方 >ますます謎。

    週末 よつばと主人がにわかにクイズ大会を始めた。「野球選手の出身…

  7. ごほうびケーキ

    毎日 暑さに汗をかきながら勉強も おしごとも お料理も毎日 欠かさずがんばって…

  8. たんぽぽと綿毛のキモチ

    道端にたくさんのたんぽぽを見かけるようになりました。娘は綿毛が大好きです。綿毛を手にとって、…

PAGE TOP