心に決めたこと

こんにちは、よつばです。

私は、明るい顔、たのしい顔がだいすきです。

にらんだ顔、こわい顔を見ると、とてもかなしくなります。

 

クラスの友達は、ときどき、おこったり、ないたりします。

私におこる時もあるし、ほかの友達におこる時もあります。

 

おこって、ないている友達の顔を見ると、私もつらいです。

そういう顔が、なくなってほしいです。

 

だから、心に決めました。

 

私が、いつも明るく、元気でいること。

そして、同じことでケンカをしないで、仲良くすること。

 

私まで怒っていると、明るくできないから。

空気を楽しくさせるため、私はいつも笑っていよう。

 

今日からいつも、思っていきます。

神様も、よつばのこと助けてくださいね。

 

投稿者プロフィール

よつば
小学6年生です☆今年の目標は、自分に自信をもつこと&自分の間違いを素直に認めること(笑)今年もがんばります!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おやつの時間 ~デザートのひそかな楽しみ方~

「アーメン」の感情を満足させる日本語を考える

関連記事

  1. 自分のいいとこ 自分から見つけよ☆

    よつばが 自分で変わったと思うとこ発表します!…

  2. ちいさなしあわせ、ずっと続くしあわせ

    今日、春のズボンを買いに行きました。ズボンが入ったバッグに、何か書かれてい…

  3. 小学生のヒントの出し方 >ますます謎。

    週末 よつばと主人がにわかにクイズ大会を始めた。…

  4. 大親友だから、あげたいもの。

    大親友だから あげたいもの・・・それは 自分のたからもののようなもの。…

  5. 気になる講座がいっぱい☆青山学院大学

    最近、気になる存在があります。それは、大学の公開講座☆学校を卒業して、…

  6. よつばの4コマ「よつばのフワフワストーリー」

    2月でも 体はあついっ!かぜ知らずの よつばでーす(^o^)/…

  7. 最高の1日にする方法

    今も いろいろできないことはあるし今も クヨクヨすること あるけど…

  8. ハスキーボイスの悩みを解決した一言

    私はさっぱりした性格でよく男勝りだと言われたりしますが、その性格どおりと…

PAGE TOP