心に決めたこと

こんにちは、よつばです。

私は、明るい顔、たのしい顔がだいすきです。

にらんだ顔、こわい顔を見ると、とてもかなしくなります。

 

クラスの友達は、ときどき、おこったり、ないたりします。

私におこる時もあるし、ほかの友達におこる時もあります。

 

おこって、ないている友達の顔を見ると、私もつらいです。

そういう顔が、なくなってほしいです。

 

だから、心に決めました。

 

私が、いつも明るく、元気でいること。

そして、同じことでケンカをしないで、仲良くすること。

 

私まで怒っていると、明るくできないから。

空気を楽しくさせるため、私はいつも笑っていよう。

 

今日からいつも、思っていきます。

神様も、よつばのこと助けてくださいね。

 

投稿者プロフィール

よつば
小学5年生です!一番大事なことは「笑うこと」☆免疫力アップ!まわりのみんなも楽しくなる!今日も笑ってLet's Go (^0^)/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

きれいになりたい

「アーメン」の感情を満足させる日本語を考える

関連記事

  1. ウォルミョンドンサプライズ~どこで切って読むのか?~その1

    6年ぶりにウォルミョンドンに行く事ができましたが、自分の考えでは直前まで悩んでいました。あまりにも不…

  2. 花火がみえたよ☆

    わたしは休日にホテルにとまりました。夜、おとうさんは野球をみにいってわたしはお母さんとホテルにいまし…

  3. 津軽のスイーツに ひとめぼれ

    青森のおみやげにステキなお菓子を いただきました。ミルクと リン…

  4. よつばマンガ「芸能人がワ・カ・ラ・ナ・イ」

    みなさん こんにちは!!ちょっと自分が 時代遅れしているような感じがする よつばです!!…

  5. 「早とちり」を葬るぞ!

    スッキリよろこべないスッキリ明るくなれない息苦しさって ありませんか?&nb…

  6. よつばの4コマ「よつばとシロのあるある劇場☆」

    今回は 3本立てです!!ではでは はじまりはじまり~~~!!!…

  7. 思い出をいっぱいにして

    なにか楽しいことがあった日、よつばはよく、絵日記を書きます。特別な日のことを、書いておきたく…

  8. 練習がんばろう☆

    私の小学校では、10月に発表会があります。発表会に向けて、毎日練習をしています。…

PAGE TOP