心に決めたこと

こんにちは、よつばです。

私は、明るい顔、たのしい顔がだいすきです。

にらんだ顔、こわい顔を見ると、とてもかなしくなります。

 

クラスの友達は、ときどき、おこったり、ないたりします。

私におこる時もあるし、ほかの友達におこる時もあります。

 

おこって、ないている友達の顔を見ると、私もつらいです。

そういう顔が、なくなってほしいです。

 

だから、心に決めました。

 

私が、いつも明るく、元気でいること。

そして、同じことでケンカをしないで、仲良くすること。

 

私まで怒っていると、明るくできないから。

空気を楽しくさせるため、私はいつも笑っていよう。

 

今日からいつも、思っていきます。

神様も、よつばのこと助けてくださいね。

 

投稿者プロフィール

アバター
よつば
中学1年生です☆今年の目標は、給食を残さず食べて、おかわりすること(笑)夢に向かってがんばります!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おやつの時間 ~デザートのひそかな楽しみ方~

「アーメン」の感情を満足させる日本語を考える

関連記事

  1. 「早とちり」を葬るぞ!

    スッキリよろこべないスッキリ明るくなれない息苦しさって あり…

  2. 天国スペシャルハッピーマラソン☆今日から開始しま…

    みなさーん!! こんにちはーっ!!!よつばでーす!!イエイエイエイエ…

  3. 向かい風も従えば追い風

    私が住んできた地域は、偶然ではありますが風の強いことで有名な地域ばかり。…

  4. とんでもないチャーハンを作った夢

    寝起きの悪い夢をみました。 シロは 台所に立ってチャーハンを作っていま…

  5. 摂理小学生が泣いちゃったワケ・・・

    娘は、御言葉を聞くよりも、賛美の曲を聞きながら自分で考えてダンスするのが…

  6. 小学生よつばのイラスト日記「うんどう」

    「うんどうして ハジケテ!人生を HAPPYにする!…

  7. 人に言ったことは 自分でもやんなくっちゃ!

    よつばの学校のクラスに自習をいっぱいやってくる女の子がいます。その子のノート…

  8. スーパーで味わえる小さな幸せ~さけチーボンバーを…

    例えば四つ葉のクローバーのように、滅多に出会えない珍しいものを見かけたり…

PAGE TOP