心に決めたこと

こんにちは、よつばです。

私は、明るい顔、たのしい顔がだいすきです。

にらんだ顔、こわい顔を見ると、とてもかなしくなります。

 

クラスの友達は、ときどき、おこったり、ないたりします。

私におこる時もあるし、ほかの友達におこる時もあります。

 

おこって、ないている友達の顔を見ると、私もつらいです。

そういう顔が、なくなってほしいです。

 

だから、心に決めました。

 

私が、いつも明るく、元気でいること。

そして、同じことでケンカをしないで、仲良くすること。

 

私まで怒っていると、明るくできないから。

空気を楽しくさせるため、私はいつも笑っていよう。

 

今日からいつも、思っていきます。

神様も、よつばのこと助けてくださいね。

 

投稿者プロフィール

よつば
小学5年生です!一番大事なことは「笑うこと」☆免疫力アップ!まわりのみんなも楽しくなる!今日も笑ってLet's Go (^0^)/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

きれいになりたい

「アーメン」の感情を満足させる日本語を考える

関連記事

  1. 泣きべそ

    ちょっとしたことで 不安になってちょっとしたことで つまずいてだんまり しょんぼり 浮かない…

  2. 「のらねこ」のつづき①

    国語の教科書にのっていた「のらねこ」というおはなし。1人の男の子と1匹ののらねこが出会って仲良くなろ…

  3. 主婦のつぶやき ~人を見る目~

    毎日 いろんな人に出会う。いろんな人を 見ると主婦の頭は 勝手に…

  4. きっとあしたは いい天気♪

    学校で覚えた歌を、娘が歌ってくれました。その歌がとてもすてきで、私も一緒に歌いました。「虹…

  5. バンダナは ラッキーアイテム (>ω<)

    はーい! みなさんこんにちはぁ!!よつばでございまーす!!今日は…

  6. ココロの音が 聞こえてくる♪

    元気を出したい時 笑顔になりたい時よつばのココロに 音が聞こえてきます。その…

  7. 小学生の詩のセカイ☆「雲のかいだん」

    「雲のかいだん」空を 見あげたあ 雲だ…

  8. クリスマスの過ごし方 ~平凡な家庭編~

    12月25日は クリスマスでした。月曜日の いつもの朝でした。ク…

PAGE TOP