心に決めたこと

こんにちは、よつばです。

私は、明るい顔、たのしい顔がだいすきです。

にらんだ顔、こわい顔を見ると、とてもかなしくなります。

 

クラスの友達は、ときどき、おこったり、ないたりします。

私におこる時もあるし、ほかの友達におこる時もあります。

 

おこって、ないている友達の顔を見ると、私もつらいです。

そういう顔が、なくなってほしいです。

 

だから、心に決めました。

 

私が、いつも明るく、元気でいること。

そして、同じことでケンカをしないで、仲良くすること。

 

私まで怒っていると、明るくできないから。

空気を楽しくさせるため、私はいつも笑っていよう。

 

今日からいつも、思っていきます。

神様も、よつばのこと助けてくださいね。

 

投稿者プロフィール

よつば
小学5年生です!一番大事なことは「笑うこと」☆免疫力アップ!まわりのみんなも楽しくなる!今日も笑ってLet's Go (^0^)/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

デザートのひそかな楽しみ方

「アーメン」の感情を満足させる日本語を考える

関連記事

  1. 「私」に生まれて、よかった。

    1枚の紙も いろんな使われ方があって「美しい紙」もあれば…

  2. 満喫その2

    今日も満喫していました(*^^*)両親が姉夫婦のいる岡山に行くので、空港ま…

  3. 小学生よつばのイラスト日記「うんどう」

    「うんどうして ハジケテ!人生を HAPPYにする!…

  4. 世界一おおきな クリスマスツリー☆

    夜 空を見上げたらきれいな月が 見えた。…

  5. 泣きべそ

    ちょっとしたことで 不安になってちょっとしたことで つまずいてだんま…

  6. 青森生活 ~雪のグランドと足あとアート~

    たっぷりの雪に かこまれたこちら 青森のいなか町。&nbsp…

  7. 自分に、自信がなくても。

    仕事があっても なくても友達がいても いなくても…

  8. 心当たりない 電気代の請求・・・

    昨日、こんなことがありました。前に住んでいた家の電気代の請求が来ました。…

読者になる

更新のお知らせを受けとりたい方はこちら♫メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます^^

3人の購読者に加わりましょう

PAGE TOP