menu

練習がんばろう☆

私の小学校では、10月に発表会があります。

発表会に向けて、毎日練習をしています。

 

私たちは、このちいきの方言を使って

ちいきのすてきなところをしょうかいします。

 

私はここで生まれたのではないので

方言がとってもむずかしかったです。

 

でも、おかあさんが言いました。

「ここで生まれ育ったお客さんたちが

この土地のことばで演技してくれたら

とってもうれしいと思うよ。」

 

それを聞いて、私もがんばろうと思いました。

 

私がセリフをしゃべる時、思っていることが

4つあります。

「一歩前にでる。 大きな声を出す。

身ぶりを大きくする。はずかしがらない。」

 

当たり前のことだけど、大切なことだと教わりました。

 

私のセリフは長いので、自信がなくなります。

でも、クラスの先生が「楽しんでやろうね!」と

に~っと笑って言ってくれました。

 

その笑顔を思い出したら、がんばれます^^

 

先生に、「日に日にうまくなってきてるよ」と

言ってもらえて、とってもうれしかったです。

 

3年生は、ダンス体そうの演技もします。

家に帰ると、足がとても痛いです。

でも、おどっていると、これまでのことが思いうかんで

痛いのをわすれて、もっとおどりたくなります。

 

毎日、練習がとっても楽しいです。

発表会が終わると練習も終わって、ざんねんです。

 

本番は、後ろの人まで見えるぐらい

元気いっぱい発表したいです^^

 

 

投稿者プロフィール

よつば
高校1年生です!洋楽と映画愛してます♡将来は海外でMV制作か映画制作をしたいです!テイラーさん日本ツアー実現!!涙!!!

「摂理」を心配されている方へ

おやつの時間 ~デザートのひそかな楽しみ方~

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP