「予想外」を楽しんでみよう

シロが常々、直したいと思っているところは

相手に「自分の思い通り」を期待してしまうところ。

 

私がこうしたら、きっとこうしてくれるかな・・なんて

期待してやっても、そうそう思い通りにはいきません(-_-;)

 

私とまったく同じ個性で、同じ考え方の人なら

いつも私の期待通りの反応がくるでしょう。

 

その時は満足でも、自分の予想通りの人生は

実はおもしろくないもの。

 

こどもも、主人も、職場の人も、みんな私とちがう人。

ちがうから、予想外のことがやってくる。

ちがうから、つまづいたり、ぶつかったりする。

ちがうから、新しいものに会える。成長できる。

 

「予想外」があるから、きっとおもしろい。

 

ある日、職場の人に差し入れをして

「ありがとう」のことばを、ひそかに待っていました。

 

でも、「ありがとう」は返ってきませんでした。

 

その代わり、数日たってから、デスクにちょんと

半分の雪見だいふくがありました。

 

その方がくれた、「予想外のやさしさ」でした。

 

「予想外の中に、いいことがあるんだよ」

神様が、そう教えてくれた気がしました。

 

ひとつひとつの出来事、ひとりひとりの人、

そして自分の「いいところ」って

「予想外」の中に隠れているかもしれません^^

 

「自分の思い通り」にバイバイして

もっと自由に、もっと心を楽に

「予想外」を楽しむ自分になりたいです☆

 

投稿者プロフィール

アバター
シロ
青森→兵庫在住。12歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

シロちゃん&よつばのねりきゃんランド作り☆

学習障害(LD)と克服の道

関連記事

  1. よつばのおいのり

    今日も学校で友だちといっぱいあそんで楽しかったです。神様、ありがとうござい…

  2. 神様を感じるもの

    生活のなかにある、神様を感じるもの。きれいな月。 大きな…

  3. 新しくブログを引越ししました☆

    こんにちは、シロです^^新しくWordPressブログに引っ越してきまし…

  4. よつばの4コマ「よつばのフワフワストーリー」

    2月でも 体はあついっ!かぜ知らずの よつばでーす(^o^)/…

  5. よつばマンガ「全校遠足事件-方向音痴がヤバすぎる…

    全校遠足事件、第2話です!前回、ホントに訳の分か…

  6. よつばの歌☆HAPPY マジシャン!!

    一歩ふみだした その先には笑顔のかけらがさいていた&nbsp…

  7. よつばマンガ「MimiとMomoのなかよしストー…

    今日は 元気な女の子 Mimiとかわいいウサちゃん Momoの…

  8. 人へのアドバイスは 自分に当てはまること

    人には言えるが 自分のこととなるとできない。そういうことが シロにはよく…

PAGE TOP