menu

心の焦点のズレをなくすには

イライラ、モヤモヤ、メソメソ、シクシク・・・

こんな気分になっている時は

自分の心に、なにか問題が発生中のサイン。

 

心の問題は、どこからやってくるのですか?

 

それは、「自分の考え」が「神様の考え」とちがう時。

「自分が見ているもの」が「神様の見てほしいもの」と

ちがう時なのかもしれません。

 

心のサイレンが鳴り出したら「自分の心の焦点」に

ズレがないか、まず点検してみよう。

 

心がさみしい時。

「ある人」からの反応を待っていたり

「あるもの」で心を満たそうとするけれど

なんだか、ますますさみしくなる。

 

でもそんな時、「別の人」が声をかけてくれたり

「別のもの」が私を励ましてくれる。

 

1つばっかり見ていると、見つからないよ。

まわりをよく見て。 別のところに目をやって。

神様があらわれているところ、きっと見つかるよ。

 

たとえ人がいなくても、ものがなくても

あったかい神様は、いつもそばにいるよ。

 

「人」や「もの」を自分ひとりで見ないで

いつも先に「神様がいるところ」を見つけて。

それが、心の焦点の合わせ方。

 

ズレをなくすと、くっきり見えてくる。

誤解してたところも、いいところも、しあわせも。

 

ズレがないって、とっても気持ちいい。

心もスッキリ、自由になりたいです^^

 

 

投稿者プロフィール

シロ
青森→兵庫在住。16歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆

やる気スイッチ!

シロちゃん&よつばのねりきゃんランド作り☆

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP