menu

やる気スイッチ!

同じ職場で働いている方が

おもしろいことを教えてくれました。

 

「わたし、この白衣を着ると

今日もがんばろう!ってスイッチがつくんです」

 

シロの職場では、みんな白衣を着ます。

いつも当たり前のように身につけていた、白衣。

なんと、これをスイッチにしているとは!

 

最近、疲れ気味だったシロ。

これはいいことを聞きました☆

 

心で、なかなかやる気が出ない時は

なにか、身につける時に

「よし!やるぞ!」と

気合を入れると、やる気も出てきそう^^

 

気分はまるで、変身後の戦闘ヒーロー。

スチャッ! トワッ!

という感じでしょうか。

 

仕事のはじめに、白衣を着て

スイッチON!

台所仕事では、エプロンをつけて

スイッチON!

 

小学生のみんなは

ランドセル背負ってスイッチON!

 

特別なものがなくっても、だいじょうぶ。

玄関で靴をはく時に、スイッチON!

 

今日もしっかり二の足踏んで

元気に進んでいこう!

 

ひとりひとりの、やる気スイッチ。

神様、いっしょにポチッと押してくださいね☆

 

 

 

投稿者プロフィール

シロ
青森→兵庫在住。16歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆

ぜんぜん楽しくない日でも

心の焦点のズレをなくすには

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP