よつばをみつけて

ある日、公園で娘のおともだちに会いました。

緑いっぱいの芝生の中、ちょこんとしゃがんで

じっと、何かを探しています。

 

「よつばを探してるんだ」と、おともだち。

「私、よつば見つけたことないよ」と娘が言うと

「私はいつも、よつば見つけるよ☆」と、おともだち。

すごい! 私たち親子もいっしょに探すことになりました^^

 

でも、なかなか見つかりません・・・

 

私たちなら、きっとあきらめている時間。

おともだちは、さっきと変わらず、真剣に探しています。

 

絶対に見つかると、信じて。
こんなに真剣に探すから、きっと見つかるんだね。

その真剣さに、神様はこころを打たれて

あなたにだけ、よつばを見せてくれるんだね。

 

あなたがいつか大きくなって、御言葉に、神様に出会い、

今日のことを思い出す日が、きっと来ますように。

 

あの時から、神様はあなたのことがだいすきで

あなたのそばにいたんだよって

気づいてくれる日が、きっと来ますように。

0901

投稿者プロフィール

アバター
シロ
青森→兵庫在住。12歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「咲」と、「笑」

東北のおいしいもの☆つるむらさき

関連記事

  1. まいにちが山登り

    さっきまでしあわせな気分だったけどふとしたことで 不安にもどることがあり…

  2. 暇な時間の過ごし方

    ある日 主人とよつばが2人で出かけると行って母シロだけ 家でお留守番とい…

  3. 天然のめざまし時計

    朝の起きる時間。携帯のアラームが一生懸命おしえてくれるけどなかなか起き上がら…

  4. よつばマンガ「小学生のウラの気持ち!~好きにさせ…

    小学生って けっこう我慢しております!!家で や…

  5. ダメなところを ひっくり返すと・・・

    主婦シロ やってしまいました。お気に入りのキッチンマットの上に…

  6. たんぽぽと綿毛のキモチ

    道端にたくさんのたんぽぽを見かけるようになりました。娘は綿毛が大好きで…

  7. ハスキーボイスの悩みを解決した一言

    私はさっぱりした性格でよく男勝りだと言われたりしますが、その性格どおりと…

  8. よつばマンガ「よつばのもうそう♡LOVEコーナー…

    実は よつばときどき頭の中で 神様のことを「もうそう」するこ…

PAGE TOP