雲のかんさつ

明け方の空が、だいすきです。

群青色とオレンジのグラデーションに

雲がぷっかり、浮かび上がって。

 

ある日の明け方、気になる雲を見つけました。

気になったので、そのままかんさつしました。

 

きれいな三日月と、もやもや雲と、その奥にある濃い雲。

0830-1

風がぴゅ~っと吹きます。 もやもや雲は吹き飛ばされて、濃い雲の姿が見えてきた。

0830-2

濃い雲は、上に向かって進んでいく。 風が吹くほど、くっきり、大きなって。

0830-3

もやもや雲は消えません。 流されては、またやってくる。

それでも濃い雲は、いっそう大きく、いっそう強く、進んでいく。

0830-4

濃い雲が、朝日で赤くなりました。 熱い、雲の生命力。

0830-5

 

私のこころの中のもやもやも吹き飛ばして

くっきり大きな、神様の雲を浮かべてみよう。

神様の雲に乗って、ぐんぐん大きく、前に進んで。

投稿者プロフィール

アバター
シロ
青森→兵庫在住。12歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

足のうらのイボ

ちゃんとできているよ

関連記事

  1. スナップえんどう かわいい!

    こんにちはー みぃです。今日の夕飯にスナップえんどうがあったのですが…

  2. よつばマンガ「せちゅりLOVE♡よつば、リターン…

    よつばマンガで 史上初!?新たな主役シロちゃんが登場してよつ…

  3. いっしょにいられる時間

    晩ごはんの支度をしていた時、娘が深刻な声で言いました。「担任の先生、今年で最…

  4. 3分のスキマ時間にできること

    毎日の生活で何かをやろうと思ってもなかなか時間が見つからなくて できずに…

  5. 向かい風も従えば追い風

    私が住んできた地域は、偶然ではありますが風の強いことで有名な地域ばかり。…

  6. 元気でいても、疲れていても

    毎日元気よく!といきたいけれどなかなかうまくいかないものです・・・週末にどど…

  7. おかえり^^

    仕事の送別会で 帰りが遅くなりました。いつもは …

  8. 三位とぶらり千葉散策~満月の下の古本屋さん@西千…

    古本屋というとTSUTAYAやBOOKOFFなどがメジャーかと思いますが、…

PAGE TOP