menu

言い方も、人それぞれ

人それぞれ、顔も性格もちがうように

人それぞれ、言い方にも特徴があります。

声のトーンも、言葉の表現の仕方も、多種多様。

 

うれしいことを、うれしさいっぱい込めて

明るく元気に話す人もいれば

淡々と、さっぱり話す人もいます。

 

でも、普段そのことを意識していないと

この「言い方ひとつ」で誤解してしまいます(-_-;)

 

ある日のわが家の食卓にて。

その日、水菜のコンソメスープを出しました。

 

主人が「この青いの、なに?」と

低い声で聞きます。

 

「味が気に入らなかったのか?」

と不安に思いながら

「え、水菜だよ・・」と身構えて言いました。

 

すると娘が、「これ、おいしいよね!」

と元気に言い

主人も、「うん、おいしいな」

と同じ低い声で言います。

 

「え、おいしかったの!? 」

私は、拍子抜けしました。

 

おいしい時の声は

娘のような、元気な声ってわけじゃない。

 

低い声でも、おいしいって時もいるんだ。

 

 

人それぞれ

その人その人の言い方がある。

 

だから、言い方ひとつに左右されないで

自分の秤で決めつけないで

「心のことば」を読み取って。

 

そう、神様から教えてもらった気がしました。

 

その人らしさを分かってあげながら

その人が「本当に言いたいことば」を聞こう。

 

自分の考えで「大雑把」に聞かず

神様の心で、1つ1つのこと

「肯定的に」見ていきたいです^^

 

投稿者プロフィール

シロ
青森→兵庫在住。16歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆

おやつの時間 ~こどもがくれるおやつ~

フライパンで☆香ばしいココナッツケーキ・レシピ

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP