天気が心配です

地震で被災した熊本に、こんなに豪雨が続いて

胸を痛めている方がたくさんいると思います。


日本各地でも、天気に異変が起きています。


異常気象の起きるメカニズムについて

ある専門家の方が、こう教えてくれました。


「日本から数千、数万キロ離れた海の水温に影響を受けて

 日本で異常気象が起きている可能性がある。」


この地球は、ずっと遠く離れていても

海を通じて、空を通じて、つながっている。


お互い影響を与え合う存在なのかもしれません。


海水温の変化は、近代化した私たちの生活と

つながっているのかもしれません。


私ひとりの行ないが、町を超え、国を超え、

地球に広がっているのかもしれません。


どこかで起きた異常なことは

自分と無関係じゃないのかもしれません。


つながりを見ることが大事だと、神様が教えてくれました。


ひとごとじゃない。私も関係あるんだ。

そう思って、お祈りしたいです。


「異常なことの根っこ」にあるものが

本当になくなるように、心から願います。

どうか、平和な世界になりますように。

 

投稿者プロフィール

アバター
シロ
青森→兵庫在住。13歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最後はいつも「ありがとう」を

朝のふしぎな目覚め方

関連記事

  1. いっしょにいられる時間

    晩ごはんの支度をしていた時、娘が深刻な声で言いました。「担任の先生、今年で最…

  2. 「ちょっとブレイク」の必要性

    お休みの日に ひさしぶりにひとりでちょっとお出かけしました。…

  3. わすれないことは、笑顔 (^-^)

    もうすぐ 小学校で学習発表会があります!…

  4. 主婦のつぶやき ~イライラ・クヨクヨの時~

    イライラから 抜け出せないクヨクヨから 抜け出せない&nbs…

  5. 小学生よつばのイラスト日記「うんどう」

    「うんどうして ハジケテ!人生を HAPPYにする!…

  6. 主婦のつぶやき ~つかれた時~

    集中して がんばったり人のために がんばっていると&nbsp…

  7. 主婦のつぶやき ~人のためにできない時~

    元気な時は 平気でも余裕がなくなると自分で 精一杯になる。…

  8. 計算も神様も 1段階ずつわかってくる

    娘の今日の宿題は、計算プリントでした。1年生の頃はひと桁の足し算から始まり…

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP