歩こう 歩こう♪

よつばが小学2年生の夏に始めた、ピアノ教室。

ちょっと訳あって、数か月前にやめました。

レッスンがなくなり、ピアノに向かう時間は減ったけど

今もよく歌い、踊り、時々ピアノも弾いてくれます。

「わたしね、ピアノはやめたけど、音楽はすきなんだ」

よつばはそう言って、お気に入りの曲を披露してくれました。

おなじみ、トトロの主題歌です☆


「さんぽ」

歩こう 歩こう わたしは元気

歩くのだいすき どんどんいこう

坂道 トンネル 草っぱら

一本橋に でこぼこ砂利道

クモの巣くぐって くだり道


ともだちたくさん うれしいな


私も小学生のころ、よく歌いました。

この歌を歌うと、じっとしていられなくて、外に飛び出したものです(笑)

ワクワクして。探検したくて。何かが待っていそうな気がして。


小学生のよつばと、小学生のころの私。

同じ歌を歌って、同じ気持ちになってる。親子って、おもしろい。


こどもの言うことやることって、親からみると「何してんだろう」がいっぱいだけど

あの頃の気持ちを思い出すと、ちょっと分かってくるよ。


こどもの楽しいこと、おかあさんもいっしょに楽しめるように

神様がそっと教えてくれました。


どんなことも「いっしょに」が、やっぱりいいですね^^

投稿者プロフィール

シロ
東北在住。11歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

母の日の感謝を込めて♡3Dカーネーションクッキー

ついやってしまう失敗・・・

関連記事

  1. よつばの4コマ「せちゅりLOVE♡3」

    ただいま 春休み中のよつば!もうすぐ 5年生であります!!そ…

  2. 「アーメン」の感情を満足させる日本語を考える

    宗教用語で世間一般的に知名度のある言葉は何かと言って挙げるならば、「アー…

  3. 「愛」は、簡単なものじゃないんだ。

    私たちは だれでもよくしてもらうと うれしい。ほめてもらうと…

  4. バンダナは ラッキーアイテム (>ω<…

    はーい! みなさんこんにちはぁ!!よつばでございまーす!!&…

  5. OBのチカラ☆電通大「おもちゃの病院」

    さあ、夏休みに突入しました!この夏は、主人のお父さんを我が家にお招きして…

  6. 冬の胃痛によいクスリ

    チクチク キリキリ 胃が不機嫌だった週始め外は寒いし 朝から気分はマ…

  7. これまでで一番泣いた夢の話。

    私は ときどき 夢の中で泣くことがあります。…

  8. クリスタルパズル完成!

    こんにちわ(*・∀・*)ノみぃです。この間紹介した『クリスタルパズル…

PAGE TOP