まっしろな冬の帰り道

神様は、この地球のさまざまな形象を通してあらわれてくださると、教えてくれました。

どんな形象であらわれてくださるのか、冬の帰り道に探しに行きました。

真っ先に目に飛び込んだのは、立派なつらら。

0108-3

雪が融けて、すぐに凍ってできる、神秘的なつららも、神様の形象かな。

0108-4

元気に咲いていた草花も、今は雪の中でひっそりと枯れています。
そして次のちいさな命のために、肥料となるでしょう。
神様がつくってくれた、自然のつながり。

0108-7

モノトーンの風景の中、とってもかわいい赤い実を発見!

白と赤の組み合わせが素敵です^^

0108-5

つららだけではありませんでした。地面にできた、きれいな透明の氷。

0108-6

放課後の小学校の運動場。足跡1つない、真っ白な世界。

さて、だれが最初の足跡をつけるのかな~。

0108-8

カメラを手にして歩いていたら、ツルっと滑りそうになりました!
前を歩いていた女の人も、ツルン!ずてん!と尻餅つきました。
おしり大丈夫かな~!?凍った道にはご用心です(>_<)

歩くだけでも必死な私の横を、小走りで走っていく小学生たち。
こんな道でどうやって走れるの!? サーカスを見ている気分です。
こどもたちの運動能力のすごさって、ほんとビックリです。

冬の帰り道に、神様はたくさんあらわれてくださいました。

神様、地球をうつくしく作ってくださって、感謝します。

神様、人をこんなに素晴らしく作ってくださって、感謝します。

パラパラ舞い降りる雪の向こうに、にっこりほほえむ神様を感じました。

 

投稿者プロフィール

シロ
東北在住。11歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

叶うはずのない夢が、摂理で叶った

気分転換もたいせつ☆

関連記事

  1. 今の自分に、不安になったら

    とってもきれいな青空の日。ちょっと、不安になりました。…

  2. 痛みを分かち合えたら

    今日は朝からとっても快晴だったけど、午後になって急に雨が降り出しました。…

  3. ほんとうにかわいい人

    家族みんなで テレビを見ていました。若い頃 ずっと憧れてた女優さんが…

  4. 人に言ったことは 自分でもやんなくっちゃ!

    よつばの学校のクラスに自習をいっぱいやってくる女の子がいます。その子のノート…

  5. 眠れない夜に

    眠れない夜に神様が私に手招きしてくれました…

  6. 同じ立場で祈る

    小さい子供と一緒にいると、知らず知らずのうちに危険予測をするようになる。…

  7. いいとこみつけて 苦手な冬と仲直り^^

    あけましておめでとうございます、シロです2015年がいよいよスタートしま…

  8. 好きなもの、みつけた。「シュシュ」

    自分の好きな髪型で1日 スタートできると1日 HAPPYが続…

読者になる

更新のお知らせを受けとりたい方はこちら♫メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます^^

3人の購読者に加わりましょう

PAGE TOP