menu

3分のスキマ時間にできること

毎日の生活で何かをやろうと思っても
なかなか時間が見つからなくて
できずに終わってしまうってこと、
ありませんか?

自分を振り返ってみると・・・あります泣き
御言葉ノートを毎日読むこと、
朝ラジオ体操をすること、
心を込めてお祈りすること。

これらができた日は、心も体も元気です^^
でもできなかった日は、なんだかすっきりしません・・・

やることとやらないことの差は、大きいなぁと
身をもって実感します。

じゃあどうやったら毎日欠かさずできるの!?

その答えを、神様はちゃんと用意してくださいました☆
鄭明析牧師 チョンミョンソク 鄭明析先生 月明洞 ウォルミョンドン Wolmyeongdong キリスト教福音宣教会 摂理 mannam&daehwa 出会いと対話 マンデー
<毎日行なったこと>と<行なわないこと>との差を見なさい。
行なったことは得たし、行なわなかったことは得られなかった。
しかし、<するという考え>と<しないという考え>との差は「少し」だ。

そう、毎日行なえば、自分にしっかり身について
できるようになるし、自分に自信がつきます。
行なわないと、変化しないまま、できないまま。

行なった人と行なわなかった人の<結果の差>は
大きく見えます。

でも、行なった人も、行なわなかった人も
行なう前の<考えの差>は「少し」なんです。

たった1つでもやろうとして行なえば、
たった1分間でもやろうとして行なえば、
その分かならず結果が残るんですね。

たった1分間でもやろうと考えたか、
たかが1分間だからできないと考えたか、
その「ほんの少しの差」なんです。

生活の中のスキマ時間を見つけて「もう少しだけ」
やってみたら、できなかったことも、きっとできる。

料理の合間の1分間でも、御言葉ノートを読んでみよう。
朝出かける前の3分間で、ラジオ体操をしてみよう。
朝目覚めて、何か始める前の静かな時間に
心を込めてお祈りしてみよう。

少しのスキマ時間にできる、少しのことが
とっても大きな差を生むんだ。

今までなんとなく過ぎ去っていた時間を
生き返らせて、大切に使っていきたいです犬

投稿者プロフィール

シロ
青森→兵庫在住。16歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆

茨城のおみやげ!うまい納豆チップル

お水ライフのススメ♡

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP