秋が来ました

空気がひんやりしてきました。
半袖姿がなくなり、長袖姿になりました。
山を見ると、うっすら秋色になっています。

秋が来ました。

公園には紅い落ち葉が広がっています。
1012-4

「秋の葉っぱを踏むの気持ちいい~☆」
カサカサした葉っぱを踏みながらはしゃぐ子供たち。

今度は道端でどんぐり拾いがスタート。
背中を丸めて探す後ろ姿が、とってもかわいい。

「これ、おもしろいんだよ!」
そう言って、木の枝に案内してくれました。
1012-5

なんだか、まいたけみたい・・・
そう思っていると、子供たちが枝からちぎって見せてくれました。
不思議な、かわいい羽根のような形です。
1012-6

2つつながった種の部分をぱちんっ!と割って
1つを上にぽーんと投げました。

羽根つきの種は、プロペラのようにクルクルクル~っと
回りながら落ちていきます。

こんなおもしろい遊びがあるなんて
今まで知りませんでした。

すてきな秋の遊びを教えてくれて、ありがとう。

季節も、自然も、人も、生活も、毎日変化する。

今日しかない1日を、いっぱい楽しんで。
明日はどんな変化があるか、楽しみにして。
1日1日を大切に過ごしていけますように四葉のクローバー

投稿者プロフィール

アバター
シロ
青森→兵庫在住。13歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

中学時代‐学校で教わるキリスト教にがっかりしたこと①

中学時代‐学校で教わるキリスト教にがっかりしたこと②

関連記事

  1. よつばのイラスト日記「たからもの」

    「どんなに古くてもどんなに昔のものでもあなたの心の中に…

  2. どんな「新しい」も、喜んでいこう

    使っていたランチョンマットが古くなってきたので新しいランチョンマットを買い…

  3. 天国ワールド☆よつば、はいります!special…

    みなさーん!! よつばでーす!!今日は「天国ワー…

  4. ウォルミョンドンサプライズ~どこで切って読むのか…

    6年ぶりにウォルミョンドンに行く事ができましたが、自分の考えでは直前まで悩ん…

  5. おはようの詩「つめきり」

    つめが のびてきたのびると 気になるパチ…

  6. 潤いたくて。

    かれこれ数年前、私が先生を知る時の話。※話がごちゃごちゃかもしれません(・_…

  7. コンサートの夜に

    はじめて、娘とコンサートに行きました。親子で楽しめる、クラシックのチャリ…

  8. オーガニックのチョコレート

    おともだちからいただいた、カカオたっぷりのオーガニック チョコレート。 …

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP