生活の中で 愛をみつけよう☆

私が御言葉に出会う前と、出会った後で変わったこと。
それは「愛」を知ったことだと思います。

摂理に来るまでは、「愛」という言葉が私の生活に
出てくることなんてありませんでした。
「愛」を真剣に考えることをしませんでした。

子育ても仕事もうまくできなくて、そんな自分が情けなくて、
私は周りの人にとって厄介な存在だと思う毎日でした。

御言葉に出会って、「愛」というものを知った時、
初めて感じました。
乾ききっていたスポンジに、水がしみ込んでいく感覚。
何をやっても埋められなかったところを満たしてくれる感覚。

「あなたのことを、ずっと待っていたんだよ。
 あなたは私にとって、たった1人の、大切な人だよ。
 私は、あなたがどんな時も、あなたを愛している。」

神様のこの御言葉が、私の乾いた心に、埋められなかった
ところに、愛を注いでくれました。
初めて味わう、愛がしみ込んでいく感覚でした。

それから毎日、毎瞬間、神様は私の心に愛を注いで
くださったから、私の心は本当に生き返りました。
でも、満たされていく分、「愛がしみ込んでいく感覚」を
感じにくくなるんだ・・・と気づきました。
神様は変わらず愛を注いでくださっているのに、私が前よりも
感じられなくて、愛に喜べず、感謝できなかったら、
あまりにも申し訳なくて、もったいないことです(>_<)

御言葉を教えてくださる鄭明析先生は、こうおっしゃいます。
「初めの心を忘れたら、愛が死ぬ。」

初めて愛を知った時のように、今も神様の愛を感じて生きないと、
神様を愛する心も死んでしまうし、神様がくださる愛も死んでしまう。

自分が意識をしっかり持っていないと、やっと「愛」を知って
生き返ったのに、以前の「愛を知らない自分」に戻ってしまう。
それだけは、絶対にいやだ~!
だから毎日、自分から「愛をみつけよう!」とスローガンを立てて
生活することを、自分に提案してみました(^ ^;)

普通に見たら、当たり前の日常のいち場面も、「愛をみつけよう!」
という心で見ると、少しずつ、ゆっくり見えてきます。

お買い物に行く途中、シロツメクサが道端に咲いていました。
誰も気に留めないような場所に、こじんまりと咲いていたけど、
私はそのシロツメクサが他の何より、大きく見えました。
「こんな風に、神様は私のことを見て、愛してくださってるんだ」
そう感じました。

生活の中で目にするものを通して、神様は愛を悟らせてくれます。
シロツメクサを通して、働いてくださった神様の愛、みつけました☆

今日ブログを見ると、たくさんの方がコメントをくださっていました犬
自分の書く文章に自信が持てないこと、いっぱいあります。
本当に読んでくださる方の心に思いが届けられるか、ずっと心配です。
だから祈ります。私がいつも神様を思って、文章を書けるように。
今は足りなくても、毎日続けて、もっとうまく伝えられるように。

「愛」を知って、生きていくこと。
それがどれだけ素晴らしいことか、1人でも多くの方に
これからも伝えていきたいです四葉のクローバー

 

投稿者プロフィール

アバター
シロ
青森→兵庫在住。13歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

考え込むなら 祈ること

これまでを忘れず 疎かにしないこと

関連記事

  1. 津軽のスイーツに ひとめぼれ

    青森のおみやげにステキなお菓子を いただきました。&nbsp…

  2. 小学生の詩のセカイ☆「雲のかいだん」

    「雲のかいだん」空を 見あげた&nbsp…

  3. おやつの時間 ~主婦のオススメ☆コンビニおやつ~…

    主婦シロ クッキーがだいすきである。ちいさい小皿…

  4. 「はじめてのおかいもの」に見た、感謝の姿勢の見本…

    礼拝が終わった後、教え子ちゃんが私の所に来てくれました。何やらとーっても…

  5. 家族3人の、テンションが上がる瞬間。

    主人 よつば 母シロ。3人それぞれ ものすごくテンションが上…

  6. ほのぼのうさちゃん

    コンコンせきをしているおかあさんに夜遅くまで働いてるおとうさんに…

  7. よつばが神様すきな理由って・・・・??

    みなさああああああああああああああああん!!よつばです!最近文章なか…

  8. 傘をさして行きましょう

    今朝はひさしぶりに雨がつよく降っています。傘をさして、出発です。&nb…

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP