menu

【こころのケア】眠れない夜に

眠れない夜に

神様が私に手招きしてくれました

 

こんな夜は

あなたのすきなものを

いっしょにたべて

私といっぱい お話ししよう

 

そう誘ってくれました

 

あたたかい豆乳と ビスケットで

おなかも心も ほっと満足しました

 

いつも最初に 私の心を

和らげてくれる神様

 

私は 過去の日を思いました

 

私は ずっと眠れない時がありました

1日の睡眠時間は 長くても3時間

30分しか眠れない夜もありました

 

心がずっと緊張していて

神経が高ぶっていたのかな

 

眠れない自分を 責めちゃって

眠れない時間が 苦痛でした

 

ひとりだけの 孤独な時間でした

 

でも 御言葉に出会って

私はひとりでなくなりました

 

眠れない夜を

一緒に過ごしてくれる方に

出会えました

 

御言葉を学んでも 長い間

眠れない日は続いたけど

その間も 神様は

根気づよく 私に教えてくれて

自分よがりに決めつけていたこと

ゆっくりほどいて 直してくれて

私は 少しずつ 回復できました

 

「心配しないで 大丈夫だよ」

なかなか変われない私に

何度 そう言ってくれただろう

 

私が 何度くじけそうになっても

神様は 絶対あきらめず

私を励まし続けてくれました

 

私の心に 安心と安らぎがやってきて

私の心のおそれは 小さくなりました

 

眠れる日が 増えてきて

今は ぐっすり眠れる日がほとんどです

 

ときどき 眠れない日はくるけれど

今はもう 苦痛ではありません

 

神様といっぱいお話できる 特別な夜です

 

目を閉じると 神様が遠くで

私に 手を振ってくれている

 

私が 他のものに気をとられて 寄り道して

神様を待たせてしまうことがないように

まっすぐ 全力で

神様のもとに駆けていこう

 

私から 神様に向かっていこう

 

ほら ちゃんとそこに

神様が待ってるよ

私を見て ほほえんで

 

眠れない夜を過ごしている人たちに

神様のあたたかな声が どうか届きますように

 

孤独な夜に 孤独な心に

どうか灯りがつきますように

 

(2015年4月の記事をリライトしました)

 

投稿者プロフィール

シロ
青森→兵庫在住。16歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆

小学生もできる!ペットボトルでマジック!?

ほんとは、私も行きたい。

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP