雪道のなかのぬくもり

東北のいなか町は 雪かきで1日がスタートです。

地元の人たちの雪かきの姿を見て シロも日々勉強中☆

雪かきのプロたちは 腰の入れ方がちがいます~!

 

雪の日も 朝になると車道はちゃんと除雪されていて

歩道も ひとり分のスペースだけ 平らにされています。

 

雪道を歩くとき 感じます。

除雪された車道は 除雪車のおかげ。

深夜の2時や3時から ブオ~ンと鳴り響きながら

雪をどけていってくれる 除雪車の皆さん。

 

平らにされた歩道は 地域のみなさんのおかげ。

町の人たちが歩けるように 自分の家の前の歩道を

毎日せっせと 手作業で雪かきしてくれます。

 

つめたい 真っ白な 雪道の中に

いろんな方の ぬくもりがあります。

 

ありがとうございます。

おかげで こうして無事 生活することができてます。

 

一歩一歩 ありがとうの気持ちで 歩いていこう^^

 

 

投稿者プロフィール

シロ
東北在住。11歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いっしょに食べると おいしいなぁ

お米のひとつぶ

関連記事

  1. 大親友だから、あげたいもの。

    大親友だから あげたいもの・・・それは 自分のたからもののようなもの。…

  2. 生きていてよかったと思うとき

    私は 10歳です。10年間 入院したこともなくて事故にあった…

  3. あんびるやすこさん☆

    児童書作家のあんびるやすこさんをご存知ですか?幼稚園や小学校低学年の女の子…

  4. 小学生の胸キュンなお祈り。

    小学4年生の女子 よつば。最近 女子の間で誕生日プレゼントが…

  5. 好きでしてくれることが、うれしい

    人は、自分の思い通りにしてほしいと相手に無理やりにしてしまうこと、ありま…

  6. シロが神様好きな理由って・・・・??

    昨日の 娘よつば記事につづいて!母シロも このお題で記事を書きます …

  7. 自分に自信もって 堂々とアピールしよ☆

    「みんな~!みんなは 自分のとくいなことを 10こ言える!?」&…

  8. 新しくブログを引越ししました☆

    こんにちは、シロです^^新しくWordPressブログに引っ越してきまし…

PAGE TOP