雪道のなかのぬくもり

東北のいなか町は 雪かきで1日がスタートです。

地元の人たちの雪かきの姿を見て シロも日々勉強中☆

雪かきのプロたちは 腰の入れ方がちがいます~!

 

雪の日も 朝になると車道はちゃんと除雪されていて

歩道も ひとり分のスペースだけ 平らにされています。

 

雪道を歩くとき 感じます。

除雪された車道は 除雪車のおかげ。

深夜の2時や3時から ブオ~ンと鳴り響きながら

雪をどけていってくれる 除雪車の皆さん。

 

平らにされた歩道は 地域のみなさんのおかげ。

町の人たちが歩けるように 自分の家の前の歩道を

毎日せっせと 手作業で雪かきしてくれます。

 

つめたい 真っ白な 雪道の中に

いろんな方の ぬくもりがあります。

 

ありがとうございます。

おかげで こうして無事 生活することができてます。

 

一歩一歩 ありがとうの気持ちで 歩いていこう^^

 

 

投稿者プロフィール

アバター
シロ
青森→兵庫在住。12歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いっしょに食べると おいしいなぁ

お米のひとつぶ

関連記事

  1. 摂理の2世と新米ママ日記~念願のドーナツ

    「新しいことをしなさい」ということで、新しいシリーズ始めました(*・…

  2. 小学生の友達の作り方、ご紹介します~(^0^)/…

    春! 新しい学年! 新しいクラス!!前いっしょのクラスだった子とも…

  3. ウォルミョンドンサプライズ~どこで切って読むのか…

    6年ぶりにウォルミョンドンに行く事ができましたが、自分の考えでは直前まで悩ん…

  4. よつばマンガ「人の話が気になるよつば」

    みなさんこんにちは☆ よつばです!!今回は よつ…

  5. 雲のかんさつ

    明け方の空が、だいすきです。群青色とオレンジのグラデーションに雲がぷ…

  6. 目的どおりに使うこと

    私たちがもっている 手も 口も私たちがもっている 性格も 好みもひと…

  7. 大切な、短いえんぴつ

    私は毎日、小学校でえんぴつを使います。みんなは半分ぐらいになったらすてる…

  8. 大人の味?!森永BAKEの「パクチー味」

    久しぶりに、はっきりと記憶のある夢を見たが、両手いっぱいのパクチーを…

PAGE TOP