menu

今年度最高に神秘的なレシピ~手作り10分桜餅🌸

春の新商品が気になる時期になりました(*^^*)

最近よくチェックするのは、季節感あふれる桜フレーバーのお菓子♪♪

昨日つい衝動買いしてしまったのはこちら。

春を楽しむ【さくらマシュマロ】!

桜の形!!かわいい(*´ω`*)♪♪

ほんのり香りがあってほどよい塩気、桜の味もちゃんとします☆

 

…という感じで普通にマシュマロとして食べようと思って買ったのですが、

袋の裏面に、このマシュマロを使った気になるレシピが載っていました。

マシュマロを使った「道明寺風桜餅」の作り方!!

 

こ、こんなのアリか?!と度肝を抜く発想のレシピでしたが、これ、すごい。

実践してみて私は感動しました。

 

<材料>

・さくらマシュマロ(1/2袋、10個くらい)

・ご飯(お茶碗に2/3くらい)

・こしあん(50g)

 

<作り方>

①ご飯を耐熱容器に入れて、つぶします。ほどよく粒が残るくらいでOK。

②つぶしたご飯の上に、マシュマロを入れます(!)。

ご飯の上に甘いもの…(´д`|||)でもレシピにそう書いてあるからやるしかない。仕方なく従う。

③材料が入った耐熱容器を、レンジで温める。1~2分、マシュマロがぷくーっと膨らむまで。

もー、どうなっちゃうことやら。でもここまで来たらもう戻れない。

④温かいうちに、ご飯とマシュマロをよく混ぜる。

既存の概念をかき捨てて、無心に混ぜる。

⑤キッチンペーパーの上に広げて完全に冷ます。

途中経過。

あれ、意外とそれっぽく見える…

結構ちゃんと桜色になりました。

⑥こしあんを乗せる。

おおお。何か形になりそうな予感。

⑦こしあんを包んで形を整えて完成!

包むのがうまくできず「桜おはぎ」になっちゃいました(笑)

作り方はぶっ飛んでたけど、これに桜の葉を巻いたら見た目は完全に道明寺の桜餅です。

気になるお味は…!

味、桜餅!!完全に一致!!!

個人的に今年度最高のびっくりレシピです。さくらマシュマロとご飯との結実は神秘的でした✨

何も言われずに出されたら疑いもなく桜餅として食べますねこれは。

 

既存の考えを超えて大胆に行うことで、新たな料理が神秘的に創造されるように、実践による<実体>を作ることができる。

自分のちっぽけな構想や考えを毎瞬間捨てて、✨神秘✨を創造していく生活をしていきたい☆

さくらマシュマロは時に応じて、私を深く悟らせてくれたのでした(*´∀`)

 

店頭で見かけたらぜひ買ってみて、「実践の味」、試してみてください\(^o^)/

 

投稿者プロフィール

saku
大学生の時に摂理に出会い、現在は夫と子供たち(5歳3歳)と4人暮らし。
子育てしながら縁あって地元の群馬県に転職、地元企業への技術支援の仕事をしています。
好きなことは食べることとパッケージ裏の成分チェック。食品と、最近は化粧品も見ます☆
サイト管理人です。リクエスト等お気軽にどうぞ(^-^)
@sukusukunokumo

摂理での聖書の教え~ラブレター for You !!

きもちさえあれば なんだってできる!?

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP