摂理女子がダイエット中にこっそり食べてるアイス♡

食べ物が美味しい季節になりましたね

さっぱりシャーベット系からミルクリッチなアイスにシフト中のsakuです。
(年中アイス人間)

 

涼しくなってくるとコクのある物が欲しくなって、秋冬太りやすいという方は多いのではないでしょうか。

1280px-kaloula_pulchra_1

出っ腹のカエルみたいにならないよう、

健康と体重の管理をしないとです(^-^;

 

ということで、少量でも満足感のある、コスパの良いアイスを探し中ですが、

最近これは良いなと思っているのがこちら

16-10-08-14-18-23-877_deco

ロッテさんのスイーツスクエアシリーズの、

秋の味覚が嬉しいモンブランアイスバー。

これ、美味しい~んです!(*^^*)

外側はマロンチョコレートのコーティングに、中にはマロンソースが入っていて、しっかり栗の味がします☆

モンブラン×アイス、流行りの「ハイブリッドスイーツ」です✨

 

分類が「アイスクリーム」なだけあって、

ミルク感も申し分ありません(^^)

20100319212219794

数あるアイスを詳しく見ると、上のような4種類に分かれています。

(オハヨー乳業株式会社HPより)

 

アイスクリームは乳脂肪分が一番多い分類。カロリーもやや高め。

1本(85ml)あたり232kcalです。

(アイスクリーム(普通脂肪)の標準エネルギーは180kcal /100g。)

 

カロリーだけ見ると高いのですが、

一本で十分な満足感があるので、

持ちが良いのが利点です。

 

カロリーの低いものを選んだが、結局満足を得られず、追加で他のもの買って総カロリー多過、、という失敗がありません。

(きついカロリー制限をすると反動でかえって太るタイプ…)

 

働く女子の残業のおともに、週末のごほうびにおすすめ

秋の味覚を手近に味わえる恩恵に感謝します♥(*´ω`*)♥

 

投稿者プロフィール

アバター
saku
千葉大学→同大学院理学研究科卒/群馬出身、東京在住の新米ママ
教会では子供たちのバトンの先生をしています。
好きなことは食べることとパッケージ裏の成分チェック。食品と、最近は化粧品も見ます☆
サイト管理人です。リクエスト等お気軽にどうぞ(^-^)
@sukusukunokumo
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ペットボトルでスノーボール☆

母の思い出 ~うちの母と私~

関連記事

  1. ほっこりカフェ時間。~主婦のひとり時間の過ごし方…

    平日 娘と主人が家を出てひとりになる時間。…

  2. 東北のおいしいもの☆秋田のもろこし

    東北にきて出会った、おいしいものたち。今日はシロのだいすきな「もろこし」をご…

  3. レタス○個分のカラクリ~食物繊維のはなし

    【レタス1個分の食物繊維が摂れる!】パッケージにこう書かれている商品…

  4. とってもグルメな食堂☆東洋大学

    子育て主婦シロが、ひそかに好きなスポット・・・大学の食堂です私が大学生…

  5. 神的なスーパーフードは存在するか~オルトレキシア…

    日本人は、食べ物のトレンドに敏感な民族です。TVでヨーグ…

  6. 新商品情報★世界のKitchenからシリーズ ″…

    朝晩の寒さがこたえる時期になってきました。冷え込みのあまり、コンビニでつ…

  7. 「餅太郎」の材料が餅じゃなかった件。

    小さい頃、私の家の近所には駄菓子屋さんがあって、遠足のお菓子はいつもそこ…

  8. 北海道大学の焼き立てパン☆

    パン屋さん・・・その言葉を聞くだけでしあわせな気分に浸ってしまうぐらい、パ…

PAGE TOP