摂理女子・和睦の肉フェスBBQ♡

巷ではフードフェスが流行っているというので

われら摂理の社会人女子たちも、やってみました!

20160828_BBQ女子

20160828_BBQ

女の肉フェス!!

 

…というのは名付けてみただけで、いわゆるお肉多めのBBQ…

社会人たちが互いに対話し日頃の疲れを癒すために企画した、1泊2日旅行の一場面です(^^)

 

摂理のメンバーだけで行くこういった旅行企画、実は私にとっては初めての経験でした。

仕事のこと、お互いのこと、それぞれの思い、

様々に対話することができて恵み深かったです。

 

道中や企画の中で、いつになくラフな雰囲気で姉妹と対話をしながら、

あぁ~、今まで共に信仰生活をしていながらも、実はごく表面的にしか、話せていなかったのかもしれない…

そんな現状に気づくようになりました。

 

摂理ではメンバー同士を兄弟、姉妹と呼んだりしますが、

ただ慣習的にそう呼ぶだけではなく、

本当に家族のように、同じ方向を向きながら互いに思いやる

そういう関係に私たちがなることを、神様は望まれているのだと悟りました。

 

企画は大変だったけれど、互いに心を開いて話せるようになる、和睦の第一歩になったと思います♡

 

また、対話をすると互いの個性を知るので、仕事の効率も上がります。

BBQの時も役割が自然と個性通りに分担され、手際良く行うことができました

そんな中で私の役割は、

 

「肉の検品」

肉が中までちゃんと焼けているかチェックする係

でしたw

BBQをしながらも分析の仕事、いや個性が使われて感謝…

 

和睦のためにBBQは大変おすすめですが、

カンピロバクター、腸炎ビブリオ等々

生焼けによる食中毒にはくれぐれもご注意ください(*・д・*)ノ

 

投稿者プロフィール

saku
千葉大学→同大学院理学研究科卒/群馬出身、東京在住の新米ママ
教会では子供たちのバトンの先生をしています。
好きなことは食べることとパッケージ裏の成分チェック。食品と、最近は化粧品も見ます☆
サイト管理人です。リクエスト等お気軽にどうぞ(^-^)
@sukusukunokumo
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おべんとうの夢

クローズアップ分析現場!本当にあった食品分析の怖い話3つ

関連記事

  1. 瀬戸内のおいしいおみやげ

    先日、瀬戸内に行った知り合いの方からこんなかわいいおみやげをいただきまし…

  2. 老舗パン屋さんのレトロなクッキー

    シロが働いている職場ではときどき ステキなお菓子が届きます。…

  3. “ルームシェア”と…

    続きを作るつもりはなかったけど、できてしまったのでww言わないと分か…

  4. パン好き主婦☆こだわりのパンの焼き方

    みなさん生活の中の「おたのしみ」は何ですか?パンが大好物のシロは、お気に…

  5. ロイヤルミルクティー選手権☆―あなたはどのコンビ…

    世間一般の女子たちがそうであるように、(?)摂理の女子たちもロイヤルミル…

  6. “ルームシェア”と…

    このシリーズ、3で終わりにしようと思っていたのですが、、ネタが尽きないのでま…

  7. サンドイッチ日記

    主人のお昼ごはんは、いつもパンとフルーツ。たくさん食べると、眠くなっちゃ…

  8. ごはん作りを楽しくする方法☆おしながきのススメ

    我が家の今日の晩ごはん。押し麦入りごはん。…

読者になる

更新のお知らせを受けとりたい方はこちら♫メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます^^

4人の購読者に加わりましょう

PAGE TOP