新商品情報★世界のKitchenからシリーズ ″薫るホット葡萄″

朝晩の寒さがこたえる時期になってきました。

冷え込みのあまり、コンビニでついホットドリンクを買ってしまうのは私だけではないはず…!

 

早出だった今朝も、ちょっとあったまるつもりでコンビニに寄りました。

 

すると、ホットコーナーに初めて見る新入りドリンクを発見!

 

世界のKitchenからシリーズの、〝薫るホット葡萄″ (*^ ^*)

20151124_摂理日記

季節のフルーツを世界の楽しみ方で味わえるこのシリーズ、私は大好きで出るたび買うのですが、

今回はさらに私の大好きな国ドイツの冬の知恵!(*^∀^*)

110円セールの他のドリンクを尻目に即購入☆

 

ドイツで冬に飲まれるキンダープンシュという飲み物がベースになっているようです♪

スパイス(シナモン、クローブ、カルダモン)が入っています。

 

シナモンは旧約聖書のエゼキエル書にも登場する歴史あるスパイス。

クローブは香辛料としての他に生薬にも使われる多才型。

カルダモンは別名スパイスの女王、発汗を促進し、消化を助けてくれます。

チャイにも入っている定番コンビ♪

 

スパイスは香りの個性が強いので、数種類使うとどれかが強すぎたりしてバランスが難しいですが、

この3種類のスパイスはやさしく葡萄になじんでいてどれも突出していない。

三位一体~!いや、葡萄も入れて四位一体!

 

こっくりとした甘みで、頭を動かす前の朝やちょっと疲れた午後におすすめ!

スパイス系ドリンク初挑戦の方にも飲みやすいかと思います☆

本場のキンダープンシュも飲んでみたいと思いましたが、向こうはもっとスパイスが強烈かも…(゜゜*)

 

知恵は神様からくるもの、スパイスを使ったキンダープンシュも、

冬の寒さ厳しいドイツに神様が下さった祝福なのですね*.゜

寒い冬も神様の知恵で、心も体もHotに過ごせますように(*^o^*)

投稿者プロフィール

saku
千葉大学→同大学院理学研究科卒/群馬出身、東京在住の新米ママ
教会では子供たちのバトンの先生をしています。
好きなことは食べることとパッケージ裏の成分チェック。食品と、最近は化粧品も見ます☆
サイト管理人です。リクエスト等お気軽にどうぞ(^-^)
@sukusukunokumo
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

読むとほのぼの「ワクワク親聞」

「気にしすぎる性格」も使い方次第

関連記事

  1. 思い出のしゃけのおにぎり

    夏休みのある日だいすきな お友だち家族が私たちの住んでいる町に …

  2. 米ぬかおやつのレシピ☆板チョコ&パンプキンマフィ…

    2・14のバレンタインデーにシロもちゃっかり 職場の方からす…

  3. 青森産リンゴの食べ比べ☆ふじ、金星、北斗、王林な…

    青森に住んでいる 主婦シロ。この季節に ワクワクするのは八百…

  4. 茨城のおみやげ!うまい納豆チップル

    実家が茨城の先輩は、帰省するといつもお土産に「うまい棒 納豆味」を買って…

  5. ナタデココ、タピオカ…次に流行るのはこれだ!

    摂理の食品分析人sakuの、最近のマイブームはこちら☆チアシードオ…

  6. ころころじゃがいもの甘辛バターしょうゆ炒め☆レシ…

    近所に、お気に入りの八百屋さんがあります。地元の農家の方たちが作ってくれた…

  7. ランチパックのリアル (vs コンビニサンドイッ…

    ここ最近、健康に気を遣っているうちの母。私が食品業界にいることで、あれは…

  8. 消化にいい☆簡単レシピ「やさいと麦の炊飯器ピラフ…

    前回に引き続き 今回はおなかをいたわるための1品をご紹介しま…

PAGE TOP