感動料理レシピの生い立ち

 

普通、感動というと「感動的!じーん!」みたいな意味で使うことが多いですが、

摂理の人がいう感動とはたいてい「聖霊の感動」のことで、インスピレーションに近い意味合いで使われます。

 

ですので、

「感動料理レシピ」とカテゴリーを作りましたが

「聖霊の感動(インスピレーション)で思いがけず出来上がった料理のレシピ」

であって、

「感動的な料理のレシピ」ではありません…(^^;)

あしからず w

 

しかし、聖霊の感動で導かれると自分の考え実力以上のものが出来上がるのは確かで、

「ああ!料理上手の聖霊様が知恵を与えて助けて下さった!」と確信できます(^^)

 

問題は、、再現ができないこと。

一度おいしくできても同じものが作れないこと。

瞬間来るインスピレーションは、やはり記録しないと一度きりのものになってしまう。

ということで、聖霊様の助けによって生まれた「感動料理レシピ」を

ここに記録していくことにしました!

ただのインスピレーションなだけでなく感動的な料理を作れるように研究します♪♪

 

調理人(=私)がズボラなので、たいてい短時間で調理器具少なく無駄がなく、

一人暮らしで十分手に入るもので作れるものばかりだと思います。

できた順にアップしてゆきます☆

「感動」があればお試しあれ(^^)/

投稿者プロフィール

saku
千葉大学→同大学院理学研究科卒/群馬出身、東京在住の新米ママ
教会では子供たちのバトンの先生をしています。
好きなことは食べることとパッケージ裏の成分チェック。食品と、最近は化粧品も見ます☆
サイト管理人です。リクエスト等お気軽にどうぞ(^-^)
@sukusukunokumo
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

流していい涙 元気になれる涙

どのように神様を感じるの?

関連記事

  1. 米ぬかおやつのレシピ☆板チョコ&パンプキンマフィ…

    2・14のバレンタインデーにシロもちゃっかり 職場の方からす…

  2. おやつの時間 ~豆乳飲料で旅気分♪~

    豆乳が だいすきなシロ。最近は 土佐のしょうが粉末をまぜてホ…

  3. ほっこりカフェ時間。~寄り道カフェ~

    昔ながらの町並みと大きな空と のんびりした空気。…

  4. 卵の保存方法の「?」やってはいけない3つのこと

    日本人はとりわけ「卵かけご飯」が大好きです。卵かけご飯を「TKG」と呼ん…

  5. 東北のおいしいもの☆みず

    職場でのお昼ごはん。お隣の方が「おひとつどうぞ^^」とゆでた山菜をおすそわけ…

  6. 東北女子大生発☆かわいいが止まらないキャンディ

    娘も私もキャンディが大好きです☆フルーツ系、ミルク系、和風味、塩、はちみつ…

  7. ランチパックのリアル (vs コンビニサンドイッ…

    ここ最近、健康に気を遣っているうちの母。私が食品業界にいることで、あれは…

  8. 米ぬかおやつのレシピ☆小豆と米ぬかの和風マフィン…

    主婦シロは 小豆がだいすきです☆こしあんよりも 粒あん派。お…

PAGE TOP