ココアのじかん 2 

時々飲みたくなる、あまいココア。

雪の中、長靴でがんばって歩いた朝

ココアが恋しくなりました。

 

でも、体のために、あまい飲み物を控えていたシロ。

果たして、ココアを飲んでいいのか・・・

「うーん」と眉間にしわよせ、歩きます。

 

雪は変わらず、空からしんしんと降っています。

 

ひとりで悩むクセ、また出ちゃいました。

まっしろな雪の景色のように、心もまっしろにして

神様にお願いしちゃいましょう。

「今日はココア飲みたいです~」

 

職場に行って、ココアスティックを手に取りました。

前回と同じことばが書かれていると思ったら・・・

 

「自分に甘くて いいじゃない」

 

あら、ちがうセリフだ。

神様、こんなところでお返事をくれました。

 

そっか、今日は甘くてもいっか☆

お湯を注いで、おいしくうれしくいただきました。

 

健康も、心も、ガチガチにならず、やわらかく。

 

神様、ごちそうさまです^^

ココアで元気出して、今日もがんばります☆

 

投稿者プロフィール

シロ
東北在住。10歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いつもしあわせでいたい

心配ばかりしてしまう時

関連記事

  1. はじめての料理教室☆フライパンでパン作り

    引っ越してから、もうすぐ3か月です。買い物やお散歩など、だいぶ生活にもなれてきてかわいいお友達(…

  2. もうひとふんばりに効くスイーツ☆台湾甜品チロル♪♪

    職場の人にいただいて、それ以来すっかりハマってしまったお菓子があります。「台湾甜品」、台湾の…

  3. 「焦がすな!黄金色に調理せよ」~アクリルアミドのはなし

    「焦げた部分は食べちゃダメよ!ガンになるわよ!」なんて、お母さんに言われた記憶がある方は多いので…

  4. 食レポ〜うどん編〜

    今日のランチは、両親と共に我が家から歩いて1分の場所にあるうどん屋さんに行きました(^^)&…

  5. よつばのあさごはん☆

    小学生の女の子は おかあさんをよく見ています。台所でおかあさんがどんなことをしているのか何も…

  6. 母の日のケーキ☆

    今日は母の日。お母さんになって7年たちますが、未だに「母の日」が私も祝ってもらえる日だという実感…

  7. デザートのひそかな楽しみ方

    毎日の癒し、毎日のたのしみ・・・I love デザート。選ぶのに時間をかけて、食べるのにも時間を…

  8. 東北のおいしいもの☆むきさめ

    日本各地で、雪・雪・雪・・・みなさん、だいじょうぶでしょうか!?雪道や凍った道は本当にすべりやすいの…

PAGE TOP