瀬戸内のおいしいおみやげ

先日、瀬戸内に行った知り合いの方から

こんなかわいいおみやげをいただきました☆

 

桃太郎のきびだんご☆ かわいい包装紙は飾ってます(笑)

もみじまんじゅうのキットカット☆ あんこ味がおいしい^^

1102-1

目がキラキラ☆ みかん風味の柿の種!

1103-1

すごい・・・おみやげの世界も日々新しくなっています。

 

おみやげ売り場って、昔からだいすきです。

小さい時はキーホルダーにうっとりでしたが

今はお菓子売り場にうっとり・・・

 

ご当地の食材を生かした、めずらしいお菓子。

職人さんの技が光る、地元の老舗の和菓子。

すてきなラッピングにも目が惹かれちゃいます。

 

旅先でしか出会えないおみやげを買って帰り

だいすきな人たちに、旅の楽しさをおすそわけ。

 

そんなやさしさがこもった、ちいさなおみやげたち。

 

かわいい、うれしい、ありがとう。

そんな気持ちが、心に広がりました。

 

おみやげパワーで元気も出ました!

みかんちゃんのように目をキラキラさせて

今日も元気にいってみよう~☆

 

 

投稿者プロフィール

シロ
東北在住。11歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

白い服がすきです

天気予報 がおしえてくれても

関連記事

  1. 夢に向かって☆クッキー作り

    今日は日曜日。家族みんなで一緒に過ごす、のんびりした日。でも、元気いっ…

  2. ココアのじかん 2 

    時々飲みたくなる、あまいココア。雪の中、長靴でがんばって歩いた朝ココ…

  3. HMとおからで☆簡単チョコのふわふわプチマフィン…

    もうすぐ バレンタインですね♡日頃 お世話になっ…

  4. 15分でできる!小学生の簡単『友チョコ』レシピ

    みなさん こんにちは!最近 学校で お腹が「ぐ~っ」と…

  5. パン好き主婦☆こだわりのパンの焼き方

    みなさん生活の中の「おたのしみ」は何ですか?パンが大好物のシロは、お気に…

  6. ちょっと疲れた時に試したい「力の抜き方」①手づく…

    いつもは 何ともないことがなんか しんどく感じたりやる気がわ…

  7. お手軽レシピ☆おみそ汁から粕汁を作る!

    冬になると、よく母が酒かすを使って粕汁を作ってくれました。たっぷりの冬野菜、…

  8. <うま味>は「悪」か?グルタミン酸ナトリウムのは…

    私の父は、うま味調味料を使うのを異常に嫌がります。何でか聞いてみたら、…

PAGE TOP