瀬戸内のおいしいおみやげ

先日、瀬戸内に行った知り合いの方から

こんなかわいいおみやげをいただきました☆

 

桃太郎のきびだんご☆ かわいい包装紙は飾ってます(笑)

もみじまんじゅうのキットカット☆ あんこ味がおいしい^^

1102-1

目がキラキラ☆ みかん風味の柿の種!

1103-1

すごい・・・おみやげの世界も日々新しくなっています。

 

おみやげ売り場って、昔からだいすきです。

小さい時はキーホルダーにうっとりでしたが

今はお菓子売り場にうっとり・・・

 

ご当地の食材を生かした、めずらしいお菓子。

職人さんの技が光る、地元の老舗の和菓子。

すてきなラッピングにも目が惹かれちゃいます。

 

旅先でしか出会えないおみやげを買って帰り

だいすきな人たちに、旅の楽しさをおすそわけ。

 

そんなやさしさがこもった、ちいさなおみやげたち。

 

かわいい、うれしい、ありがとう。

そんな気持ちが、心に広がりました。

 

おみやげパワーで元気も出ました!

みかんちゃんのように目をキラキラさせて

今日も元気にいってみよう~☆

 

 

投稿者プロフィール

シロ
東北在住。11歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

白い服がすきです

天気予報 がおしえてくれても

関連記事

  1. ほっこり♪自家製柚子茶

    コロコロまあるい、小さな柚子をたくさんいただきました(*^^*)最初、お風呂に入れようかな~と思…

  2. 【摂理女子の食レポ】富山の名産☆鱒寿司

    旅行に行った母親から、美味しいお土産が届きました♪”富山名産  ますの寿し”もともと富山…

  3. 干し芋を基本以上に楽しむレシピ♪

    私の好物は炭水化物全般なのですが、思い返してみると、幼い時からおやつは炭水化物が多かったです…

  4. 冷蔵庫の整理に☆野菜とひき肉のオイスターソース炒め

    もうすぐ年末、帰省の時期が近づいてきました。私たち家族も関西の実家に帰省する予定です☆帰省前に必ずし…

  5. 天使か、悪魔か?魅惑のチョコレート・サイエンス☆

    教え子ちゃんに手作りチョコレートをいただきました(*^^*)アラザンとポップなシュガー使いが…

  6. 東北のおいしいもの☆姫子梨

    自転車の通り道で、ずっと気になっていた駄菓子屋さん。そのお店をちょこっと覗くのが、ひそかな楽しみ…

  7. ころころじゃがいもの甘辛バターしょうゆ炒め☆

    近所に、お気に入りの八百屋さんがあります。地元の農家の方たちが作ってくれた野菜とくだものがいつも…

  8. ココアのじかん

    ほっとひと息、お茶の時間。手にしたココアスティックに、こんなひとこと。「どん…

PAGE TOP